2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○ワンちゃん たくさん

きのうの夕方の散歩は 「わんわん幼稚園」の仲間や 仲良しのワンちゃんや 大好きなおじさん おばさん達に いっぱい会えて良かったね。 大蔵海岸は 楽しいね! 今日は フロントラインの日。 ダニが活動し始めたから ちゃんとしておこう! ついでに 爪切りも …

○お姉ちゃんとお兄ちゃんの負け

お姉ちゃんとお兄ちゃんは春休み中。 夕方のお散歩に毎日付いて来てくれて すず子といも子は 大喜び!! 引っ張る力も パワーアップです。 足場の悪い場所では 何回も こけて引きずられていました・・・でも、お姉ちゃんとお兄ちゃんは うれしそう。

○ひなたぼっこ

今朝は お日様キラキラで あったかいです。 ママのお散歩バッグ(ウ○コバッグ)と お散歩ジャンパーが とっても臭くて ジャンパーを脱いでいても 「ママの体からウ○コ臭がする。」と おじいちゃんに言われ ファブリーズを体にいっぱいかけられ悲しかったので…

○子供たちは 外へ行け

今朝は、とってもいい天気なので ママは掃除や洗濯に大忙し。 春休みでゴロゴロしてる子供たちは、汚したり 散らかしたりで ジャマジャマ! 「外で暴れとけ!」とママに庭へ追い出されました。 夕方 動物病院で おしりを絞ってもらいました。 すごく臭いのが…

○お父さん大活躍

朝の散歩の途中、おじいちゃんの家に行きました。 マンションに入ると すず子といも子は どの部屋がおじいちゃんの家か よく覚えています。 かしこ〜い。 おじいちゃんの家で、ママとお父さんは 競馬のGⅠ「高松宮記念」を予想しました。お父さんが枠連2−4…

○早くも ダニ登場!

ショック! いも子の頭に ダニがいた! お散歩から帰って しばらく気がつかなかった。 これからは あんまり草むらに入れないようにしなくっちゃ!

○お餅は、たまらん!

きのう マークちゃんのママに 「ナダシンの餅」をいっぱい頂きました。 ママが小さい時に よく食べた とっても懐かしい お餅。 すず子といも子にも きな粉とあんこを おすそ分け。 「おいし〜〜い!」 口のまわりに きな粉が いっぱい付いてるよ。 夕方から…

○許せない!

だいぶ前から 歩道に画鋲(押しビン)が落ちているのを よく見かける。 靴を履いている人間には ただのイタズラとしか思わないかもしれないけど、裸足で歩くワンちゃんたちにとっては 怖い事です。 刺さってケガをします。 許せない!ゼッタイ!!

○卒業式

お姉ちゃん 卒業おめでとう! すず子といも子も 卒業式行きたかったなぁ・・・。

○ピンクのランドセル

今日は、お姉ちゃんの小学校の授業 最後の日。 卒業式の準備が長引いて 帰ってくるのが とても遅かったので みんなで迎え行きました。 お姉ちゃん おつかれさま。 おじいちゃんに買ってもらって 毎日背負っていたピンクのランドセルも おつかれさま・・・。

○カッパマン

雨が降ると すず子といも子は お外に出るのを とっても嫌がります。 しかし・・・へ〜んしん!! ピンクカッパマンとブルーカッパマンになると気合が入ります。 雨でもなんのその! 「いってきまーす!!」 でも、お散歩の途中から 大雨になり 急いで おうち…

○朝の散歩中

日曜日は、朝からタップリ歩きます! すず子といも子は 寒い日の ゆっくり歩くお散歩なら 2〜3時間ぐらいのお散歩は 全然平気!・・・だけど、ママは 手首も腰も痛いし ヘトヘトや〜。

○犬好きじゃなかったのに・・・

うちのお父さん、すず子が来るまで 犬好きじゃなかった。 ママが欲しいと言った時も あんまり賛成してなくて 外で飼いなさいとか言ってた。 でも、今では「すず〜♪ いも〜♪」ってラブラブ♪ すず子といも子のおかげで お父さんは とっても犬大好きになってし…

○ダイエット1ヶ月結果発表

20%ぐらい食事を減らして お散歩もたくさんしてダイエットをやり始めて1ヶ月たちました。 さて・・・結果は・・・ ジャジャジャジャジャ〜〜〜ン!!! すず子 27.0㌔だったのが26.2㌔!(なんと マイナス0.8㌔) いも子 26.6㌔だったの…

○ユキちゃんVSいも子

すず子といも子は、いとこのユキちゃん家に遊びに行きました。 いも子とユキちゃんは、年も近く とっても仲良し。 顔を合わせたとたんに 遊びが始まり 止りません。 いも子がボールをくわえると ユキちゃんは 「ちょうだい!ちょうだい!」と転がっています…

○胃腸炎

お姉ちゃんが きのうから ゲロゲロ吐いて 胃腸炎になってしまいました。 「今日は学校休んでもいいよ。」と言ったとたん、なんだか お姉ちゃん元気そう。 薬を持たせて 学校に行かせば良かったかな・・・。でも、すず子といも子は お姉ちゃんがいて うれしそ…

○ホワイトデーっていいね♪

すず子といも子とママから バレンタインデーに愛のチョコを渡した ベルちゃんのパパ(きのうベルちゃんは、ウ○コさんをかじってたよ・・)とマークちゃんのパパから ホワイトデーのケーキを 頂きました!ありがとう!! すず子といも子はどれを食べようかと…

○みんなで一緒に

地震が東北で起きてから 恐くて 土日は なるべく家族一緒に行動しました。 散歩は みんなで明石公園へ行ったりしました。 すず子いも子と散歩していると 何もかも忘れ 楽しい気持ちになります。 今日から 家族みんな 仕事や学校へ行ってバラバラ、何も起こり…

○人生がかわる?

お姉ちゃんが朝起きると すぐテレビをつけて 怒り出した! 「まだ地震のテレビはっかリやってて終わってない!私はテレビのアニメがないと 人生が かわるんやで!!」涙目になって叫んでいる。 人生がかわる?とは すごい事やね・・・でも、東北の人たちは大…

○こないで

地震がこわい・・・お空にいるママのお母さん、このへんに地震が こないように守っててよ。すず子といも子がお空に行くまで きませんように・・・。

○サモ毛 春の収穫期

最近、すず子の毛が大量に抜けます。 いも子は いつもの量で まだ抜けません。よかった〜、一緒に抜け出すと 恐ろしいことになります。 すず子をブラッシングしてるママの口の中にも 毛が入ってきます。ええぃ!コーヒーで飲み込んじゃえ!

○幼馴染のベルちゃん

「わんわん幼稚園」全員集合!みんなで仲良く歩いたり 遊んだりしました。 いつも食べれるものはないかと探している 幼馴染のベルちゃん。(後ろの方に写っているので 小さいのに より小さくうつっています。)今朝は、食堂の換気扇下に生えた おいしい匂い…

○黄色のくるま

「わんわん幼稚園」へは、黄色のくるまが送迎します。 運転手は ママ(へたくそ運転手)。 「くるま 大好き♪出発進行〜!」と、園児のすず子といも子はきちんと座り うれしそうに待っています。 そして、お姉ちゃんとお兄ちゃんが 学校へ行った後、すず子と…

○裏の豪邸に・・・

今年の初めごろから 裏の豪邸がシーズーらしきワンちゃんを飼ったらしく、天気がいいと庭に放しています。うちの庭と その豪邸の裏庭は 近くて よく見えるので ワンちゃんを見つけると いも子が ウワァン!ウワァン!と大騒ぎ!相手のワンちゃんも気が強く …

○大好きブルガリア

待ちに待ってたブルガリアヨーグルトが空いた。 早い者勝ち!と、いも子が容器に はまりました。 すごい幸せそうに 息するのも忘れて なめてます。 もう〜可愛すぎて〜 ブルガリアヨーグルトのコマーシャルに出れそうやね。(親バカ?)

○パンがいっぱい

今日は 近所のパン屋の感謝デー! 半額分の金券が貰えると知り、昼ごはんにと お父さんとお兄ちゃんが パンをいっぱい買って来ました。おいしそー♪ ならべてみると、すず子がパンを守りだし、いも子がパンに近づけません。こわいねぇ・・・でも もうお昼ごは…

○楽しいドッグラン

今日はいい天気やったので、家族みんなでドッグラン「グッドラック」へ行きました。みんなでボールを追いかけて いっぱいいっぱい走りました。 いも子なんか頑張りすぎて 口の中を切っても走り続けていました。 疲れたけど、とっても楽しかったね! また行こ…

○幼馴染のマークちゃん

平日の朝、「わんわん幼稚園」(勝手に命名、もう4年ぐらいたつかな〜。)で一緒に遊んでいる幼馴染のマークちゃんです。すず子といも子(また指のケガ発見)と遊んで ゲッソリしてます。もうひとり幼馴染のベルちゃんがいるんやけど 今朝は お休みでした。…

☆当選☆ドラえもんエプロン☆

年末にお兄ちゃんの国語辞典を買って付いていた懸賞に応募したら 当たりました!「親子ドラえもんエプロン」うれしいな!うれしいな!みんなで喜び合いました。隅に写っている青い布がそうです。 今日は、おひなさま。家には カワイイおひなさまが ママも入…

○ワキから おはよう!

お姉ちゃんが、朝ごはんを食べていると いも子がワキの間から へんな顔を出して「くれー!くれー!」とおねだり。お姉ちゃんから きのうの晩ごはんの残りの「おでん」をゲットしてました。よかったね。