2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○おせち完成です♪

「おせち」 完成しました! ママのおじいちゃんと姉と一緒に作りました。 おいしそうでしょ〜。

○旺輔 ビビリンチョ

この旺輔の お姉ちゃん達に頼っている顔〜。 ビビりンチョは、来年 治るでしょうか、、。

○大掃除

今日は 朝から大掃除! すず子といも子と旺輔も手伝って〜〜! ・・嫌そうですね。

○元旦は期待できそう♪

今朝の日の出は とてもキレイでした♪ このまま晴れた日が続くようなので 元旦の 「初日の出」 は、期待できそうです。 ワクワク♪

○冬の装い

きのうから 寒くなってきました。 寒くなると やっぱり毛糸の帽子とマフラーやね♪ あ! 旺輔が マフラー付けると ヨン様みたい。 ・・ちょっと貧相ですけど。 へへへ♪

○大事な日なの♪

今日はね〜、ママの大事な日なんです♪

○ツリー囲んで

せっかくのクリスマスなのに、雨が多くて それに暖かくて、、。 でも、クリスマス・チキン(ささみ)は しっかり食べました♪

○クリスマス・イブだー!

今日は すず子といも子は かわいいサンタになって、旺輔は ちいさなトナカイになって お散歩しました。 見た人は 幸せになるかもね♪ そして 家では クリスマス・ケーキ♪ 「おうちゃん、すごいね! クリスマス・ケーキだよ♪ (お兄ちゃん)」「わ〜い? (お…

○待つのが苦手

散歩中に ちょっと買い物。 さんにんの悲しい叫びが聞こえ、、戻ると こんな顔で見つめていました。 ・・だから、散歩中に買い物が なかなか出来ないんです。

○旺輔の目が、、

日曜の夕方ごろに シャカシャカと音をたてた時 旺輔は目をつぶって ・・なんかおかしいな〜?? と、思いました。 月曜日、掃除機をかけている間も ずっと目をつぶり、夕方 すず子がワンワンと大声で鳴いた時も 旺輔は目をつぶっていました、、。 目の病気に…

○海のイルミは 何度でも♪

また大蔵海岸へ。 砂浜を大はしゃぎで歩き、イルミネーションが点くと見に行き、毎日のように行ってる 大好きな散歩コースです♪

○舞子のツリー♪

今日は 舞子公園からポルトバザールへ行き、クリスマス・ツリーで写真をパチリ♪ すず子といも子は サンタさん。 旺輔は ツリーの服着て行きました。 とってもかわいいと人気者になりました。 へへへ♪

○海のイルミ♪

夕方は 大蔵海岸のイルミネーションを見に行きました。 このイルミネーションについてアンケートを取ってる人に 「毎年よく来られていますね♪」 と、笑顔で話しかけられ アンケートにバッチリ答えてあげました♪

○ 「おーい。」

「おーい。」 うちの急な階段を うまく上り下りできる 運動神経抜群?の いも子。 「おーい。」 階段がこわくて なかなか上れない すず子と旺輔。

○赤い朝日

今朝は 雲の隙間から とても赤い朝日が出てました。 もうすぐ雨が降るからかな?

○あったかいから、

12月なのに あったかい、、。 さんにんとも 冬用の毛になってきてるのにね、、。 「散歩は 暑いから少しでいいよ。 ママ 聞いてますか〜? (すず子)」

○まゆげ〜再び

夕方は すず子と旺輔に まゆげを付けてお散歩しました。 すず子の方が顔が大きいから、すぐに気づかれ いっぱい笑われちゃったね♪

○サンタは すず子といも子

帽子が落ちないように 頑張ってます。 かわいい♪

○ツリーの旺輔

旺輔は クリスマス・ツリー役に決定です。 そして、旺輔のいたペットショップに半年たっても血統書が来ないので催促したら すぐにウソっぽいもんが来ました。 見たかったのは 兄弟がいるのか?・・ 男の子3ひき、女の子1ひきの4兄弟みたいです。 それから…

○掃除機きたぞー

掃除機が ゴーゴー言いながら近づいてきても 寝たまま動かない娘がふたり。

○くたくた

夕方は 大蔵海岸まで 元気なさんにん連れて歩いたので、ママくたくたの汗だくでした。 すず子といも子には マフラー、旺輔には クリスマスっぽい服を着せてたけど、暑そうだったので途中で脱がしちゃいました。 もっと寒い時に また着せよう♪

○ウンコ中は ごめんなさい、、

今朝は 旺輔のウンコ中に 知らない方が「わ〜かわいい。」か、なんか言ってきて とてもいっぱい質問してきたような気がしたけど、旺輔のウンコ取って、おしり拭いたりする(ちょっとゲリっぽかったので、、。)のに集中していたママは あんまり聞けず、半分…

○がんばる いも姉ちゃん

ずっと旺輔に 遊ぼう!と、まとわりつかれ やさしく遊んであげる いも姉ちゃんです。 かわいい♪ ・・旺輔が いも子に ひつこすぎたり、甘噛みが痛そうなときは ママが助けにいきます。

○えへへへ

涼しくって お散歩が楽しいね♪

○抜糸

今日は手術したところを病院で抜糸してもらいました。 「がんばったじょー! (おうすけ)」このエリザベスは 病院からのプレゼントなんだって。 良かったね♪ 「いらないじょー! (おうすけ)」 お腹の傷は わからないぐらいきれいになりました。 足の傷は …

○暴風

今日は 北風小僧がやってきてくれたので、とても寒くなりました。 うちの子達は みんなうれしそう♪ でも、散歩してるワンちゃんは 少なかったです。

○庭のパトロール

うちの庭をパトロール中?のさんにんです。 旺輔は お姉ちゃん達の動きを 毎日しっかり見て(良いことも、悪いことも、、)勉強し 吸収しています。

○ひとり増えたよ♪ こたつ好き

去年まで こたつ好きは すず子といも子のふたりだったけど、今年は 旺輔が増えて さんにんだ♪

○寝坊した〜

今朝は ママが寝坊して 朝の散歩が遅くなっちゃった。 ごめんね〜、、。