2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○うるう年なので

今年は 「うるう年」 で、29日がありますね。 「うるう」 と言えば ・・いも子の 「うるうるのおめめ」 かわいい♪

○砂浜

真面目に歩いているように見えますが、隙があったら 海に飛び込んで行こうと さんにん揃って思っています。 ・・だって、リードに力が入ってるもん、、。

○仲良く遊ぶ

お庭で仲良く遊び中です。 仲良しでホントに良かった♪

○ふせ〜

おやつが欲しくて すず子といも子が可愛く 自分たちの自慢の芸 「ふせ」 をして ママにアピールしています。 旺輔も ちょっと真似してるみたい♪

○拾い食い、、

おなかが空いているのか、意地汚いのか分かりませんが、今日は みんな拾い食いが多すぎる、、。 ママを怒らせると、みんなに 極太まゆげ 書いちゃうぞ! ^^

○大きく見えるね 旺輔 

さんにん並ぶと 旺輔もサモエド姉ちゃん達に引けを取ってません。 がんばってます。

○かわい〜な〜 いもちゃん♪

みんなのベットを干そうと思ったけど、いも子が 「ベットを取ったらダメでちゅよ!」 と、寝ちゃいました。

○かわい〜な〜 すうちゃん♪

抱いていたぬいぐるみと おんなじように見えちゃいました♪

○みんなでダイエット

きのうの病院で すず子といも子は 少し太っていたし、すず子の膝も心配なので、ゆっくりでいいから2キロの減量をしてあげたい。 ・・ついでにママも 3キロ痩せたい♪ 今日から ごはんの量を考えなおそうと思います。 「え〜〜、、減らしたらゲー吐くぞ! (…

○予防注射行ってきたよ

今日は 動物病院へ予防注射をしてもらいに行きました。 注射前に診察してくれました。 旺輔は、体重10.8キロ・体温38.5度・心音と検便、手足の関節異常なし・目と歯と耳もキレイ・ 若いのでバッチリ♪ でも、拾い食いが激しいので8種ワクチンをプチ…

○いいですか?

「いもちゃん、何してるの? (すず子)」「ひなたぼっこ してるんでちゅよ。 (いも子)」 「い〜な〜♪ あたちも していい? (すず子)」 「ちゃ〜ないでちゅね、、。 いいでちゅよ。 (いも子)」 ・・仲良し姉妹です♪

○お散歩大好きね〜

いっぱい歩いて いい笑顔です。

○お庭で

夕方、お庭で 鬼ごっこ。 旺輔は ずっと逃げる役。

○海遊び〜!

今朝の気温は 1度ぐらいだったかな。 だけど 元気なうちの子達は 海の中へジャブジャブ♪ ・・さすがに 泳ぎはしなかったけど。

○変な天気。。

今日は きのうより寒いし、雨が降ったり止んだりして 変な天気でした。 お散歩の時も困りました。 でも、寒くなったので いも子の調子もバッチリ回復♪

○宝塚歌劇♪

調子の悪いいも子を パパに任せ、ママは 久しぶりに宝塚を見に行きました。 . 楽しかったよ〜♪ 初めて1階で見て、そしてトップスターの人が ママの席の前を通ってくれたの〜。 きれいで 感動でした♪ 「へえ〜〜、そりゃ よかったね、、。 (すず子)」

○いも子 暑くてダウン、、

今日は いつもより気温が高く、雨で湿気も多くなり、やっぱりいも子は 弱ってしまいました、、。 吐き気がするようです。 お腹の消化も悪くなってるようなので、夕食から ドックフードを細かく砕き お湯でトロトロにした 「おかいさん」 だけにしました。 明…

○夕方から暖かく

今日は 夕方の散歩で 久しぶりに汗をかきました。 明日から大雨で暖かくなるようなので 暑がりのすず子といも子が心配です、、。 そして、夜に旺輔は パパのお布団におもらし。 ガマンが出来なかったようです。 パパは 寝るお布団が無くなっちゃって 悲しん…

○舞子公園 テクテク

夕方は 舞子公園へ♪ たくさんたくさん歩きました。 すれ違う人達から、小さな旺輔が かわいいと言われました。 旺輔は 「ぼくが 一番かわいいんだじょー!」 と、とても喜んでいましたが、ママとパパは思いました ・・素敵なお姉ちゃん達のすず子といも子が…

○朝日・夕日

このごろ お散歩で 朝日が昇ってくるのを見、夕日が沈むのを見る事ができます。 海とお日様、とてもきれいで 幸せな気分になります。 すず子といも子と旺輔も 感じているでしょうか?

○赤ちゃん旺輔

すず子といも子は 重くって抱っこできないから、旺輔は いつも誰かに抱かれています。 うちの永遠の赤ちゃんです♪

○すず子 調子いいぞ

パパとママが一緒の散歩は すず子の足も良く動きます。 ママも うれしいです♪

○ブタのすず子

今日は みんなの大好きなペットショップへお買い物に行きました。 すず子は 大好物の 「ブタの鼻」 を、いも子は かわいい犬のお人形、旺輔は チチボーロを買いました。 嬉しそうでした。

○豆を食べ過ぎたのは・・

今日のお腹の調子で、節分の豆をたくさん食べた子がわかりました。 やっぱり 旺輔! お腹こわしてゲリゲリでした、、。 そして、いも子も 少しゲリ、、。

○旺輔、散歩は欠席

今朝の散歩に 旺輔を連れて行きませんでした。 なぜかと言うと、朝起きてから 旺輔は庭に出たいと言うので 出してあげると、きのうまいた節分の豆をバクバク食べ、ママが家に入るように呼んでも 全く帰ってこず、30分以上待ったけれど それでも戻ってこず…

○節分

節分ですね。 今日は 晩ごはんは のり巻き食べて〜、その後は 豆まき♪ お兄ちゃんが 学校の旅行で居ないので、鬼は お姉ちゃんと旺輔でした。

○さむ〜い

今日は 冷たい風が吹いてて寒かった。 こんな寒い日は とても元気なすず子・いも子・旺輔です。 夕方は みんなでいっぱいお散歩しました。

○あれ?

「あれ? ぼくのお布団に おねえちゃんが入っちゃってるじょー、、。 こまったじょー、、。 (おうすけ)」 ・・いも子は 自分のケージが無いので 旺輔のケージが 気に入り よく入っています。