2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○おせち完成

家族みんなが好きそうな食べ物がいっぱい詰まった 「おせち」 完成です! すず子といも子にも 正月用の煮こごりを作ってあげました。 匂いがするのか ニコニコしてますね♪

○なんだかバタバタしてきました

正月の準備開始です。 ママは 大掃除は出来なくても おいしいおせちは作ろうと パートの仕事が終わったらすぐに 姉とおじいちゃんと一緒に買い出しへ。 夕方に帰ってきたら すず子といも子が散歩に行こうとクンクン泣いて待ちわびていました。 すぐにパパと…

○鼻デカ

どっちがすず子で、どっちがいも子か分かりますか〜? 分かってくれる人は、分かってくれると思います。 (・・ママは すぐに分かりますよ。) 今日、ママは疲れて爆睡してしまい 夕方の散歩に行けませんでした、、。 やさしいパパとお兄ちゃんが行ってくれ…

○爆睡〜

今日は いっぱい歩いたよ! もうクタクタで 夕方から爆睡です。 ママもパパも クタクタ〜。

○クリスマスが過ぎると、、

もう楽しいクリスマスと 素敵な?ママのバースデーも終わってしまいました。 ああ〜年末がやってきたのだと 今日は とても実感していますが、5月からはじめたパートの仕事も大変で 冬休み中の家でゴロゴロしてる子供達のご飯の用意や何やかんやで 大掃除も…

○クリスマス・ケーキ

お姉ちゃんが 1時間ぐらいかけて 「クリスマス・ケーキ」 を作ってくれました。 スポンジもホイップも市販の物を使いますが、脳に障害のあるお姉ちゃんが 服をクリームでベタベタにしながら 一生懸命作ってくれて ほんとに嬉しかったし、とても美味しかった…

○クリスマスでも 海遊び〜。

すず子といも子は、寒いクリスマスの朝から 大蔵海岸で放してあげると さっそく海へドボ〜ン。 とっても幸せそうに遊んでました。 (寒くないんかな〜、、。 こいつらは ホッキョクグマの血が流れているんやろか、、。) 冷たい風さえ吹いてなかったら・・ …

○大感激の 「クリスマス・プレゼント」

今日は お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも 待ちに待ってた 「クリスマス・プレセント」 が届きました。 大喜びです・・ いい子にしてたから サンタさんからの ご褒美だね。

○ユキちゃんとタイ君にメリークリスマス

今日は すず子といも子の大好きな いとこのユキちゃんとタイ君に 「メリークリスマス♪」って言いに行きました。 おじちゃんから たくさん美味しいおやつを貰って 大満足でした。

○ 「健康公園」 で 健康に!

お昼ごろに 家族全員で 「健康公園」 へ行きました。 とてもいい天気で いっぱい走って みんなで健康になっちゃいました♪ そこらへんにいた知らないおじさんに頼んで 家族写真も撮ってもらい 来年の年賀状の写真の準備もできました。

○たまごの自動販売機

このごろ お気に入りになってしまった 「たまごの自動販売機」。 殻も固く、中身もプリッとしてて なかなかおいしいたまごです。 すず子といも子と 散歩がてらに買いにいけるしね〜♪

○寒くなって うれしそう♪

今日は いい天気になりましたが、風が強くて とても寒くなってきました・・ でも、すず子といも子はへ〜ちゃらで むしろこんな寒いのが好きみたい♪ ママは散歩中 少し寒くて 乾燥した空気で喉カラカラになったけど負けないぞ! ふたりのママやもんね!

○がまんしてる いも子

きのうも今日も 散歩しようと思うと雨が降り、家で退屈してる いも子ちゃんは ぬいぐるみをかぶりウロウロ行進していました。 明日は晴れるといいね。

○1日雨かなぁ

天気予報は 1日中雨。 でも おニューのカッパ くまさん柄で とっても可愛い♪

○近所のイルミネーション

うちの2軒隣の近所つきあいのほとんど無いお宅は、クリスマスだけは ものすごい豪華にイルミネーションしてます。 ・・スッゲー。

○子供の年末の懇談会がつづく、、

今日・明日と ママの嫌いな 恐怖の懇談会がつづけてあります、、。 お兄ちゃんとお姉ちゃんの担任の先生に なんて言われるか 毎回ドキドキです。

○ 「ポルト・バザール」 のXmasツリー

家族で ポルト・バザールのツリーを見に行きました。 毎年、いろいろ変わってて きれいでした。 すず子といも子も 「かわいい♪ かわいい♪」 と、言われちゃって ツリーより人気者だったかも♪ (親バカです。)

○ 「大蔵海岸 ウミナリエ」

大蔵海岸のイルミネーションです。 今年も 可愛らしかったですが、 去年よりは 少しさみしい気がします、、。

○すずサンタ&いもサンタ♪

ペットショップで サンタの帽子を買いました。 ママは キャッキャ キャッキャと喜んでいますが、被らされたふたりは 嫌なようで 寝ころんでしまい、変な顔しかしてくれません。

○玄関前に へんてこツリー

家の植木を へんてこツリーに変身させました。 ママだけ 大満足です。

○レインボー明石大橋

12月になると 明石大橋はレインボーに光り きれいです。 見に来てよかったね♪

○淡路「花さじき」で 牛を見て大興奮の いも子

家族で 淡路島にハイキング♪ 最初は 「花さじき」 へ行って、それから 「明石海峡公園」 へ♪ いも子は 牛に興奮し、パパは引っ張りまわされてました。 がんばれ! 今日も いい天気で ほんとに楽しかった!

○夕方は LAMUまで〜

べつに買い物へ来た訳ではないけど、夕方は すぐに暗くなっちゃうので 大蔵海岸で1番明るいLAMUのスーパーで 少し休憩です。

○オモチャの戦い

きのう大阪に行ったママのお土産。 いも子は ふたつとも取っちゃって悪いです。 すず子 がんばれ!

○イチョウ並木 きれいです♪

朝から たくさん歩いてきました。 イチョウの落ち葉が絨毯になり とても綺麗でした。 ・・でも、昼から ママは 大阪へコンサートに行くから留守番しててね♪

○海で まだ泳ぐんか!

今朝は 気温4度、、。 つい石を投げちゃったら、いも子は泳ぎだしました。 さむないか〜〜、、。

○川の字?

夜 布団を準備すると、左から お兄ちゃん、いも子、お姉ちゃんは 寝ころび 気持ち良さそうに うたたね中。

○お兄ちゃんより 大きなふたり

さんにん同じ体重だけど、お兄ちゃんが 小さくみえる。

○かたつむり滑り台

パパとママに 高いところに乗せられて こわいけど頑張ってるふたり。 「早くだっこして〜。 助けて〜。」