2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〇もう1月おわりだ

1月前半は すず子のお腹が調子悪くて心配したけど、今は いい調子♪ でも、ほっぺに大きな腫れものがあり 悪い腫瘍で無いことを願いながら 毎日過ごしています。 まだまだ元気で いてほしいぞ!!

〇お散歩 お散歩

毎日 お散歩を頑張っているさんにん。

〇すず子 いい調子♪

薬を止めてから 3・4日ぐらいは少しお腹の調子が不安定でしたが、煮こごりを食べだしてから とってもいい調子♪ 寒天って お腹にいいのでしょうか。

〇旺輔は どこ?

旺輔は 遠くで動きません。 迎えに行くと 喜んで抱き着いてきました。 捨てられたのかと心配だったのかな?

〇門番中

門番中ですが、家の前を通る人に笑われていました。

〇雪が少し降りました

きのうと今日は 積もらないけど、少し雪が降りました。 みんなでワクワク♪

〇いい天気

今朝は 乗れそうな大きな雲がキレイでした。 寒いけど 気持ちのいい散歩が出来ました♪

〇まつぼっくり

朝の散歩で、まつぼっくりが いっぱい出来てる木からむしり、いも子に渡してあげてます。 お姉ちゃんのすず子に見せびらかして うれしそう♪

〇雪 降らないかな?

このあたりは 雪が全然降らないな〜。

☆旺輔 3歳おめでとう!

早いもので 旺輔くんは 3歳になりました。 おめでとう!! ついこの前、うちにやってきたと思っていたのにね。 3歳というと もう体もしっかり出来上がる年齢です。 そして最近、とくに可愛らしくなってきたと 家族で 旺輔の事を べた褒めです♪

〇旺輔にプレゼント

明日は 旺輔の誕生日♪ ペットショップへ行って 骨ガムを買ってきました。 旺輔は 初めて見る骨ガムにビックリしていました。 それに お姉ちゃん達にピッタリの大きなのを買っちゃった、、ママ失敗。 食べずに見つめる旺輔のところに、小さい時 毎日のように …

〇盗み食い

ママが 食べようと置いていたアップルパイを いも子が食べちゃってた、、。

〇煮こごりなら食べる?

最近、食欲の落ちたすず子の為に 牛すじの煮こごりを作りました。 ドッグフードは 嫌そうに食べるけど、これは大好きみたい♪

〇走る いも子と旺輔

きのうは雨で、今朝の散歩も 道はビチャビチャでした。 そんな濡れたところを 滑りながらダッシュしている 元気なふたりです♪

〇あったかい日

夕方は とてもあったかかったです。 すず子は 日曜から薬を止めました。 今のところは お腹の具合も良いようです。 このまま・・頑張って欲しいです。

〇すず子 へんてこ顔

ごきげんで お散歩しています。

〇さあ!

きのうの楽しい一日は終わり、リフレッシュした気分のママです。 さあ! みんなのお世話 頑張るぞ!

〇「ポーの一族」観劇

朝から、ママとお兄ちゃんと ママの姉の3人で 清荒神へ お兄ちゃんの高校受験の合格祈願へ行き、その後 楽しみにしていた宝塚歌劇 「ポーの一族」 を見に行きました。 ママと姉が 小さい頃から何回も読んだ大好きな漫画 「ポーの一族」♪ 宝塚で どんな風に…

〇カッコいい影

影だと みんなスマートで 足が長い♪

〇寒くなりました

朝の散歩は ほんとに寒いです。 お日様が出てから 出発します。

〇すず子のお薬

今日で すず子のお薬が無くなり、また動物病院の先生に相談して 5日分貰いました。 お薬は 抗生物質もあるので 長く飲ますのは嫌なんやけど、、薬を止めて また下痢になるのも嫌、、。 どうしよう〜。

〇大波&強風だ

北風小僧のイモ太郎が来たのか、海は荒れて 風も強くて 海のお散歩は大変でした ・・ママだけは。

〇雨降り

今日は 雨でした。 でも パパがお休みだったので、ママは 散歩に行かなくて楽ちん♪ みんな 頑張って〜。

〇お留守番

きのうから パパとお兄ちゃんが祖父母の家へ泊りに行ったので、いも子は さみしそうです。。 ママは うれしいけどな♪

〇元気

きのう歯を抜いて、お腹の薬から 歯茎の腫れを減らす薬に変えてもらったとたん、なんだかすず子のお腹の調子が良くなり ごはんもよく食べて 元気倍増です。 やっぱり歯のバイ菌が お腹に影響してたんだー。

〇左上の奥歯 バイバイ、、

まだ下痢の続くすず子ちゃん、、。 お薬も無くなっちゃったので 動物病院へ行きました。 年末に飲んでいた薬は すず子に合わない、飲むと 少し元気が無くなる事。 左のほっぺが腫れてるのが 下痢に関係があるように思う事を 先生に話しました。 先生も そう…

〇まっしろ

今朝は とても寒かったようで 海の芝生が霜で真っ白になっていました。 雪のようです。 すず子といも子が うれしそうでした♪

〇頭に夕日

今日で お正月も終わり、明日からは パパやお姉ちゃんのお仕事が始まります。 楽しいお正月でした。 夕方の散歩は 夕日がキレイでした。 すず子の頭に 夕日を乗せてみました♪

〇おじいちゃんちで新年会♪

今日は おじいちゃんちで新年会! みんな集まって大騒ぎです。タイくんは お姉ちゃんの食べているものが欲しくって ジーっと見つめたり お手をして催促してました。 お鍋の水炊きは あげれないけど、刺身を貰って喜んでいました。 お姉ちゃんと とても仲良し…

〇あけましておめでとう! 戌年!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 戌年のママ(24歳 へへへ♪)と すず子(12歳♪) 元気に頑張ります!