2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇また暑さが戻ってきました、、

最近 朝の散歩は 涼しかったのに、今朝は 汗をかきました。 ムーーっとして暑いです。 夕方は、気温が下がるのを待ってたら 日が落ちてきて暗くなってしまったので、近所を歩きました。 涼しかったら 海に行けるのに~、、。

〇サッカー大会やってる

今、大蔵海岸では サッカー大会やってるそうです。 雨の予報だったけど ずっと晴れてて良かったね。 そして、サッカー大会では ラモスが来るみたい。 朝の散歩では 警備員さんしかいなかった・・残念。 好きじゃないけど見てみたいな~。 (パパは お昼に ラ…

〇夕日がきれいです

今日は 暑くなってきたけど 元気に散歩が出来ました。 夕方は 夕日がとってもキレイでした。 そして、だんだん日が沈むのが早くなってきてます。 帰るころには 真っ暗です。

〇海へドボン

今朝は 海に入りました。 とってもたのしそうです。 おしりも塩水で 消毒ー。 病院で貰った酸性水と塗り薬で みるみる良くなってます♪

〇朝は涼しい

ママが寝坊したけど 朝は涼しかったです。 良かった。 夕方は 涼しくなってきたので、久しぶりにバーニーズのメルモちゃんや シェルティのフランちゃんなど お友達にたくさん会えました。

〇おしっこするところが痛そう

ちょっと前から おしっこするところ(チンチン)に 白い垢か膿みたいなのがついてて 朝晩とシャワーで洗っても なかなか取れません。 いも子は 体が硬いのか 小さい時から 下半身は舐めたりしないし、今まで すごくきれいだったので 心配になり病院に行きま…

〇安いタバコ さようなら

タバコを吸うママは、結婚してから この安いタバコによくお世話になりましたが 製造中止になり どんどん売り切れになっていってます。 さみしいです。

〇おしり

朝は 台風で 風がきつかったので 近所を散歩しました。 ふたりのおしりが並んでます。 かわいいです。

〇雨が降らない

今日と明日は 雨の予報だったけど、あんまり降りません。 なんか拍子抜けです。 風は少し吹いてますが、朝も夕方も しっかり海の散歩が出来ました。

〇庭で遊んだよ

今年は ほんとに暑くて、散歩以外は 外に出れなかったけど、やっとやわらいできました。 いも子と旺輔は お庭に出て、ゆっくりパトロールしてます。 この後、いも子と旺輔が はしゃぎだして 鬼ごっこになり 足が泥だらけになりました。

〇雨が嫌です

朝の散歩は 涼しくて いい天気で、いも子は 行きたいところが たくさん頭に浮かんでくるようで どんどん進んで行きます。 動きも シャキシャキしています。 旺輔も行きたいところがあるようですが、いも子お姉ちゃんの行きたい方が優先なので 我慢してね。 …

〇涼しーい!

夕方は やっと来ました秋の風♪ ほんとうに涼しくて 気持ちが良かったです。 これから散歩が楽しくなります。

〇病院行ってきました

午前中に いも子のおしっこの検査に行ってきました。 結果は 結石もバイキンも無くなっていました。 よかったです。 これからは 病院の先生も いも子は 結石になりやすい子だから 療法食だけの方がいいと言っていました。 ママはヒルズのc/d缶詰をあげよう…

〇涙やけが無くなった

目のできものがひどくならないようにと思って 朝昼晩と レンジで1分チンしたタオルで目を3分温めています。 それが効いたのか 今まで 全然取れなかった涙やけが 無くなってるのに気が付きました。 ママ びっくり。 涙やけのついてたいも子も 可愛かったので…

〇敬老の日

いも子も11歳で 11月になると12歳。 おばあちゃんです。 すず子のいなくなった歳に どんどん近づいています。 いも子は すず子と違って いろいろ野望が渦巻く子なので、うちの子になって幸せかな~っと このごろよく考えてしまいます。

〇まっしろ

今日は シャンプーしたてで まっしろフワフワです。 朝から日差しがきつくて 少し暑かったけど、散歩は 元気に頑張りました。

〇シャンプーしました

朝の散歩で 海に足をつけ ご機嫌なふたりです。 「あしが ちゅめたくて いいでちゅね~♪ (いも子)」 家に帰って パパに いも子と旺輔を洗ってもらって もっとビチャビチャになりました。 いつもは丸々してる旺輔は 毛がピチャンとなると とってもちっちゃ…

〇朝は雨だぞ

朝、起きるとザーザー雨の音がしてて 海に散歩へ行けず ガッカリでした。 でも、夕方の散歩は 涼しいので お姉ちゃんも一緒に来てくれて それから散歩の途中で 会社帰りのパパにも会って すごく喜んでいました。 よかったね。

〇きのうと違う涼しさ

きのうまでは ものすごく蒸し暑くて苦しかったのに、今日は 朝から さわやかな風が吹いて 散歩も気持ちいい散歩ができました。 いも子もニッコリです。 夕方も涼しくて たくさん歩けました。 このまま涼しくなっていくといいな~。

〇早く秋よ来い

朝から すごく蒸し暑くて 海に散歩に行くのをやめようかと思ったぐらいでした。 でも、海が大好きないも子と旺輔なので 朝は頑張って行きました。 30分ぐらい歩いたら みんなでヘロヘロです。 そして 夕方の散歩は 4時ごろから 空も暗くなってきたので 早…

〇すず子みたい

クーラーのきいてる部屋から 顔だけ出してるいも子。 ・・よく すず子がやってたな。 2014年7月のブログ「顔だけ~」

〇大好きな散歩

暑くても 散歩が大好きなので、がんばってるふたりです。 走ったり、吠えまくったり、ちょっとやけくそのようです。

〇パパをやっつけたぞ

いも子が 大好きなパパに襲いかかっていました。 パパを倒して うれしそうです。

〇がんばる いも子

散歩は 楽しいから頑張ってるのか、やけくそなのかわからないけど、暑くても 元気に歩くいも子です。 薬も飲み終わり、ご飯もヒルズのc/d缶詰だけにして 結石と膀胱炎の調子も良くなったのか おしっこの回数も激減しました。 一度にたくさん出て 気持ちよ…

〇たまには旺輔

このごろ いも子に手がかかり 旺輔の事は 少しほったらかしでゴメンね。 ほったらかしでも 食欲モリモリで 元気な旺輔。 いい子です。

〇すごく暑い

やっと朝の散歩がしやすくなっていたのに また夏のような暑さが戻ってきました。 あついーー。

〇すず子 夢に

お兄ちゃんが 「すうちゃんが 夢に出てきた。」 と、起きてきました。 一緒にお散歩したり プールに誘われて遊んだりしたそうです。 そして すず子のまわりには お兄ちゃんの見たことがない すず子のお友達のような 大きなワンちゃんが何頭か いたんだって。…

〇いも子の仕事

宅配便で来た荷物に イヤというほどの空気の入ったナイロン袋が入っていました。 いも子は このナイロンを キバでバンバンと穴をあけるのが大好きなので お願いしました♪ 「いもちゃん、お仕事お願いします。」 「いっぱいでちゅね。 わかりまちた。(いも子…

〇また・・結石

今朝の散歩で なんかおしっこの回数が多くて心配になり 病院に行きました。 まだ治ってから半年ぐらいしか経ってないのに・・また結石が少し出ていました、、。 先週は出てなくて とても喜んでたのにショックです。 気をつけてるつもりだったのに、ごめんね …

〇いっぱい歩くぞ

だいぶ 暑さも落ち着いてきて 散歩も たくさん歩けてます。 うれしいです。 今日も 夕方は5時台に散歩しました。 お友達にも たくさん会えたね。 そして、久しぶりに 大好きだったキキちゃんと同じ バーニーズの4か月の女の子に会いました。 キキちゃんの…