2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〇みそか寿司だ

きのうと今日で おじいちゃんちと 姉の分と うちの分のおせちを作りました。 ママと 姉は 頑張りました。 晩ごはんは 「みそか寿司と年越しそば」です。 いただきまーす♪ 「マグロとたまごくだちゃい。 (いも子・おうすけ)」

〇鏡餅

「ぼくは おもちじゃないじょ、、。 (おうすけ)」

〇大掃除しました

今日は 一年のホコリを払って 大掃除しました。 いも子と旺輔は がんばりましたか? 「ホコリが落ちてくるから あたまを守ったでちゅ。 (いも子・おうすけ)」

〇散歩楽しい

家では ママ以外みんな お腹が痛い、、喉が痛い、、と風邪をひき調子悪いので またママは移りそうで イヤな感じです。 散歩は そんな家族とも離れ、きれいな朝日や夕日を見て とても気持ちが良くて 帰りたくなくなります。 へへへ♪

〇お腹が空いた

このごろ すごく食欲のあるいも子は 晩ごはんの30分前くらいになると キッチンで倒れています。 かわいい♪

☆ママの誕生日

今日は ママの40代最後の誕生日です。 来年は50、、。 なりたくないです。 お兄ちゃんもお姉ちゃんも風邪ひいてて、雨降りで、楽しくないです。 でも お姉ちゃんが チーズケーキ風のプリンを、パパが ケーキとお花をくれました。 ありがとう♪

〇クリスマス

今日は 楽しいクリスマス♪ いも子サンタは フーちゃんサンタと会いました。 サンタ同士なので とても仲良しですね♪

〇サンタとトナカイさん

今日は クリスマス・イブなので、いもサンタと旺輔トナカイは 夕方、大蔵海岸を端から端まで行進しました。 たくさん撫でてもらって うれしそうでした。 途中で ちっちゃな可愛い だんごちゃんサンタにも会って、楽しかったね♪ 明日も 行進だー!

〇もう23日!

こないだ12月に入ったと思ったら もう明日はクリスマス・イブです、、。 早いです。 今日は 夕方にスピッツの男の子に会いました。 旺輔に少し似てるけど、もっと男前さんでした。 旺輔負けちゃったけど、とってもやさしいコだったから また会いたいね♪

〇カッパ着ました

夕方は 雨でした。 久しぶりにカッパを着て お散歩準備OKです。 いも子のカッパは 前の雨の時ビリリと破けたので すず子のおさがり貰いました。 良かったね。

〇ママの休日

「いつもママは大変だから、土曜日ぐらいは休んでていいよ。」と、パパが いも子と旺輔を散歩に連れて行ってくれました。 やさしいパパです。 散歩に行かないと 外の写真が撮れないので、家で かわいくおねんねしてるふたりをパチリ♪

〇お姉ちゃんとウミナリエ

今日は 散歩に お姉ちゃんも一緒に来てくれたので ウミナリエを見に行きました。 お姉ちゃんが来てくれると 旺輔のテンションも高く 楽しそうです。

〇いも子 がんばれ♪

この2カ月ぐらい いも子は 結石も膀胱炎もなってません。 順調です♪ このままがんばって欲しいです!

〇ウミナリエ

ウミナリエ見に来てる人少なーい、、。 とってもきれいなので 見に来てね♪

〇ママは忘年会♪

ママは 夜に お友達と忘年会をしました。 ハマグリや牡蠣おいしかった~~♪ いも子と旺輔には ママが出掛けるので お昼にアキレスをあげて ご機嫌をとりました。

〇おひさま

朝日もキラキラ♪ 夕日もきれいに見えて お散歩も楽しかったです♪

〇おじいちゃんと♪

今朝は 大好きなおじいちゃんのところへ行きました。 みんなニコニコです♪ 毎週行って おじいちゃんから おやつを貰うのが 楽しみないも子と旺輔です。

〇明石駅を散歩

夕方は 明石駅まで 散歩に行きました。 久しぶりに来たので いも子も旺輔も なんだかテンション高くなって うれしそうに歩いてました。 たくさんの人に かわいいと言われ 良かったね♪

〇ウミナリエ始まった♪

今日、大蔵海岸の東の公園にイルミネーションがつきました。 きれいです。 去年は すず子を思い出して近寄れなかったけど、今年は 見に行きました。

〇かわいい いも子

かわいい いも子です。 12歳だと つい忘れてしまいそうになります。 走るのも ママより まだまだ速いです♪

〇ピンクの空

夕方の散歩は 空がピンクに染まって すごくキレイでした。

〇ガチャピン

今日は ダイソーで かわいいガチャピンのアイマスクを買ってきて 遊びました。 みんな おもしろい顔になりました。 ・・みんな おもしろいガチャピンになったのに、お姉ちゃんはアイマスクをつけても あんまり顔が変わらない。 フへへへ。

〇合否発表

ジャジャジャジャーン。 ついに ママの この前受けた試験の通知が来ましたーー。 開けるまで ドキドキです。 合格してました! やったー! うれしいです。 ありがとう。 「ママ おめでとうでちゅ♪ (いも子)」 「ママは すごいじょー。 (おうすけ)」

〇いっぱい歩いて 疲れました♪

最近、すごく元気ないも子は、いっぱい歩いてくれます。 今朝は ママの好きなイチョウ並木も見て、おじいちゃんの家も行って、海の広場も行って 2時間ぐらい散歩しました。 最後まで いも子と旺輔は しっかり歩いてくれたけど、ママは疲れたー、、。

〇きれいな夕焼け空

夕方は とてもきれいな夕焼けを見ながら散歩しました。

〇真っ暗

夕方の散歩に 少し行くのが遅くなると もう真っ暗です。 でも、明石大橋が レインボーに光ってて きれいでした♪

〇海でワオー

海大好きで 暴れまわるふたりです♪ ・・この後、旺輔を海に漬けてやろうと たくらんだママが 先に大波がきて足がビチャビチャになり 帰りすごい寒かったです。 変な事考えるんじゃなかった、、。

〇よーいどん!

かけっこするよ。 「よーいどん!」 がんばれ がんばれ! いも子お姉ちゃん はやいです。 「あたち がんばってるでちゅー! (いも子)」 あ、旺輔に抜かされました、、。 「わはは わははだじょー♪ (おうすけ)」 「おうちゅけ ずるいでちゅよ。 怒ったで…

〇すず子にサザンカ♪

うちのお隣さんから 「すず子ちゃんに。」って サザンカの花を頂きました。 ちょうど今日は 月命日。 よかったね♪ 「よかっだでちゅね。おねいたん。 (いも子)」 「きれいだじょー。 (おうすけ)」 ご近所の方にも ずっと覚えててもらって うれしいね す…

〇美味しいアキレス

今日は いも子と旺輔に 牛のアキレスをあげました。 とっても喜んで しがんでいました。