2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○お兄ちゃん バースデー♪

今日は お兄ちゃんの誕生日♪ いつものケーキ屋さん 「いがらし」 で、いつものチョコバナナ バースデーケーキでお祝いです。 おめでとう! ・・そして このおめでたい日に しろい子が・・、

○お姉ちゃん 運動会

今日は お姉ちゃんの運動会! とても暑い中、リレーしたり 踊ったり とても頑張っていました。 「すごいでちゅね〜♪ (すず子といも子)」

○ベルちゃん

今朝は ひっさしぶりにベルちゃんと一緒にお散歩しました。 すず子とベルちゃんは 同い年♪ とても仲良しです。

○ユキちゃん・タイくん

今日は 姉の家に遊びに行きました。 大好きなユキちゃんとタイくんと遊んで、おやつ貰って大満足のすず子といも子でした。 ・・みんな じっと並んでくれないので、いつもおやつで集まってる写真ばっかりや♪

○梅ちゃんも一緒に♪

今朝も やっぱり海遊び。 お友達の梅ちゃんも すず子といも子のところに来てくれて 一緒にビチャビチャになって遊びました。 良かったね。

○海を見つめる

「今朝は海に入ろう!」 と、ふたりは企んでいたようです。 でも、ママは朝から用事で出掛けるので 海から力づくで遠ざけました。 ちょっとかわいそう、、。 明日は 入れてあげよかな〜。

○暑くなってきたら

このごろ すず子といも子の調子はバッチリなのですが、昼ごろから暑くなってきています。 いも子は、庭の土を掘り 大きな穴を作って 大暴れです。

○お酒♪

ママ 最近はお酒やめていますが、日曜日だけは いも子といっしょに ちびりちびりと頂いています。 おいしいね〜♪

○公園へ

夕方は 公園へ 「いやいや〜。 いも子は こっちに行きたくないでちゅ〜、、。」 と、いも子は 行くのを嫌がっていました。 でも、行ってみると もう苦手なボール遊びしている子ども達もいなくて うれしそうにお散歩してました。 よかったね♪

○週に2回はヤメテ〜、、

こないだ海で遊んだばっかりやのに、ママの隙を突き また行っちゃった〜、、。 「あ〜すず子! そんなに穴掘ったら 砂だらけになるで〜!」 「あ〜いも子! そんなに泳いだら ビチャンコになるで〜!」 ・・ママの苦労も知らないで。 まあ、いいや♪

○いも子とお兄ちゃん

夜、「お兄ちゃん大好きでちゅよ〜。」 と、お兄ちゃんに甘える いも子ちゃんです。

○すず子とママ

夜、「今日も いっぱい歩いて疲れたね〜。」 と、ママに甘える すず子ちゃんです。

○全身ビチョ〜

今朝は、散歩してたら また雨がパラパラ降ってきたので、濡れたついでに海で遊びました。 あ〜あ、、いも子は 泳ぎまくって全身ビチャビチャ〜、、毛が布のようになってる。 そんなに濡らさんでもええのに〜、、。

○いちご

近所のお友達から い〜っぱいのいちご頂きました♪ おいしい、おいしい、とってもおいしいです。 いつもは 子供達に食べさせて、ママの分なんか ほんの少しだけど、、久しぶりに こんなにいちごをたくさん食べれて幸せ〜。 ビタミンCたっぷり補充できた気が…

○疲れた顔

今日は お散歩を頑張り過ぎて いも子はクタクタです。 なんか ぶっさいくな顔〜 へへ。

○かわいい笑顔♪

うちの子のかわいい笑顔♪ ママから見たら いつまでたっても かわいい赤ちゃんに見えるわ〜。 (でも、すず子 9歳、いも子 7歳なのです。)

○なんとか

きのうの夜は 腰の痛みがスゴクて 「明日 ちゃんと起きれるだろうか、、。」 と、心配だったけど、寝る前に シップを貼ったおかげで、ママは なんとか布団から立ち上がれました。 今朝は 平らな道を選び ゆっくり散歩♪ 夕方には 痛みも無くなってきて、快調…

○ママ 腰いわす、、

朝、いつものように すず子といも子を追いかけまわし 家の中や庭を走り回って楽しく遊んでいたのですが、ママは すべって 腰をいわしてしまいました、、。 いた〜〜い。 時間が経つごとに痛いのが大きくなってきて・・ こりゃ〜 治るまで散歩が大変だ。 引っ…

○太陽がキラキラ

きのう大雨が降ったので とても空気が気持ちのいい日でした。 でも、夕方の散歩は 少し太陽の日差しがきつく、もうちょっと遅くに出掛けた方が良かったね、、。

○ブタの鼻

この子は、ペットショップで買ってきた 珍しい白豚の赤ちゃんです。 かわいいでしょ♪ ・・ウソです。 ウへへ。 本当は きのう 健康診断がんばったのでご褒美の おいしいブタの鼻で〜す。 「いただきま〜す♪ (いも子)」

○健康診断

今日は すず子といも子の健康診断へ行ってきました。 ちょうど姉のところも一緒に受けたので、こわい病院も 仲良しパワーで 少しは気が紛れていたようです。 良かった。結果発表〜! ○すず子 体重26.2キロ。 血液検査 異常なし。 フィラリアなし。 便 異…

○明石公園 楽しい♪

夕方は 明石公園を1時間ほどお散歩♪ やさしいワンちゃんと たくさん挨拶できたし、木陰で涼しく良かったです。

○あじさい

母の日なので、「あじさい」 自分で買いました、、。 きれい。

○おねえたん だいすきでチュ

「いもたんはね、おねえたんが だ〜い好きでチュ♪ (いも子)」 「わかったから ひっつかんとって! (すず子)」

☆すず子 9歳のお誕生日♪

なんと! すず子ちゃんが、9歳になりましたー! おめでとう! おいしいマグロケーキで お祝いしました。 いつまでも元気でいてね。 「オッケー♪ (すず子)」

○かしわ餅食べました

今日は 「こどもの日」。 家族みんなで おいしいかしわ餅食べました。 すず子といも子は あんこだけ〜。

○早くも・・

少し前から 早くもウチのクーラー動いております。 そして今日は シマシマ蚊を一匹発見、、。

○プレゼント♪

今日は お友達から すず子の誕生日のお祝いに かわいいぬいぐるみを貰いました。 ありがとう♪ 「すず子が貰ったプレゼントだからね! いも子はダメ!」 と、ママが言うと しばらくは見ないように頑張っていましたが、いも子は ぬいぐるみが大大好き。 すず子…

○すず子 幅取り過ぎ!

今日は パパと車でおでかけランランラン♪ ・・ママは後ろの席から 助手席に座るふたりを見ると すず子が 幅取り過ぎ! いも子は すごい狭そうです、、。 でも すず子が助手席にいない時も いも子はすず子の場所を空けてます。 仲良しだからね〜♪

○まんまる

玄関前に 大きな丸いふわふわな物体が?