2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇しんどい顔

朝から暑くて しんどそうなふたりです。 「はあはあ。 あちゅい~。 (いも子)」 「ちょっと やすみたいじょー。 (おうすけ)」

○旺輔 怒った

夏バテ気味の旺輔に 元気になってもらおうと 掃除機で追いかけたら すごい怒った。こわ〜い。それから お姉ちゃんは 今日2回目のコロナワクチン打ちました。 打った後、熱出るかと心配しましたが 全然大丈夫でした。 良かったです。

〇暑いねー。

朝から暑くて、、散歩も大変です。

〇夕方は 近くで

夕方は あつあつなので、近くを さっさとまわって終わりです。

〇連休終わり

今日から またママだけなので、不満そうないも子と旺輔です。

〇東の海へ

久しぶりに 大蔵海岸の東側に行きました。 子供用の海水浴場が できてて、砂浜が きれいになってました。

〇にっこり

やっぱりパパがいると いも子は ニコニコです。

〇旺輔 負傷

朝の散歩で 旺輔は この後 はしゃいで走ってる途中にこけてしまい、左手を上げて 痛い痛いとピーピー泣き 動けなくなりました、、。 パパが 重い旺輔を抱っこして 帰りました。 パパがいて良かった。 家に帰って 少し歩いてみたら 全然痛くなかったようで す…

○キツネですか?

「あたちたちは キツネでちゅ。 おいなりさんをくらちゃい。」 ふたりは 目をキラキラさせていました。

〇明日から4連休

うちのカレンダーは だいたい間違ってるやつだけど、明日22日は 海の日で休み・あさって23日は スポーツの日で休みだそうです。 うちは 暑くて どこも行かないけど、ほかの人は いっぱい遊びに行くのかな。 大蔵海岸も すごい人出だと思います、、。

〇がんばるぞ!

いも子は シャンプーで だいぶ疲れたのか 散歩は いつもより歩くの遅くなっちゃったけど、がんばってます。 そしてコロナで どうなるかわかりませんが、、お兄ちゃんが 8月に少しだけ帰ってきてくれそう。 楽しみです♪

〇朝からアチチ

今日は もう梅雨明けしたからか、、朝の5時半でも すごい日差しでした。 暑かった~。 いも子と旺輔は シャンプーしたてだから お日様当たると すごくピカピカです☆

〇選挙行きました

夕方、日が影ってきてから みんなで選挙に行きました。 家に帰って 少し経つと もう知事が決まってた。 私たちの票は要らなかったのかな、、。

〇シャンプーしました

もうだいぶ洗ってなかったので いも子と旺輔は シャンプーしました。 1番は 旺輔。 ママがのぞくと 助けを求める切ない顔で見てきました。 がんばれ! 2番は いも子。 足が弱くなってるので、滑ってころんで 大変だったようです。 かぼそい悲鳴が 少しかわ…

〇朝は雨でした

朝、5時に起きると 雨がザーザー降ってたので 止んでから 散歩に行きました。 遅めに行ったので、いつも会う人達が誰もいなくて ちょっとさみしそう、、。

〇旺輔 ブーンブン

お昼から 雷が何度もゴロゴロバーンとなって、旺輔は 体がブーンブンと携帯のバイブレーションみたいに震えていました。 緊急事態なので コタツ避難所を作りました。

〇旺輔 爆走!

すごい! 旺輔が ガニ股で 爆走です。 かっこいい♪

〇ときどき雷

朝は 曇ってて いい感じで散歩できたけど、昼頃から 雷が少しなって 旺輔は ちょっと怖そうでした。 いも子は 雷に強くなりました。 さすが!お姉ちゃん!

〇水~

朝の散歩は 暑くって、水をがぶ飲みのいも子です。

〇晴れた

今日は いい天気でした。 いい天気+夏で すごく暑い。

〇雨がおさまってきた

きのうまで ジャーっと大雨がよく降っていましたが、今日は 雨も少しだけでした。 九州が 大雨で すごい大変になってるので 心配です。 まだまだ今から 大嫌いな台風も 来るしね、、。

〇ふたりは元気

雨がよく降りますが 朝は しっかり散歩に行って いも子と旺輔は 元気です。 でも、きのうからパパが 「熱が37度出た! コロナかもしれん、、。」 と、ひとりで怖い顔して 検査までしに行ってました、、。 もちろん陰性。 37度くらい 蒸し暑いときなら よ…

○お姉ちゃん コロナワクチン1回目

明石市は コロナワクチンが足りないので 12日以降の予約は全部キャンセルになっちゃったけど、お姉ちゃんは 基礎疾患ありで 早めに予約したので ワクチン1回目 今日打てました。 良かったね。いいな〜、ママは いつ打てるかわかりません、、。

〇途中で雨

海の散歩中、雨が降ってきたので カッパマンに変身! 持ってきてて 良かった。

〇朝だけ頑張ってます

このごろ夕方はすごく暑いので 近所を 少しだけの散歩です、、。 でも朝だけは 海まで行って 1時間ぐらい 頑張って散歩してまーす。

〇お兄ちゃん 近況

もうお兄ちゃんは 青森県に行ってから 3ヶ月経ちました。 とても元気そうで、部活は なんと! ママの大好きな 馬さんのいる 馬術部に入部。 実家では 寝起きの悪かったお兄ちゃんが、朝5時半から 馬さんのお世話やってるようです。 すごい。 サークルは 音…

〇元気の素 ジャック君

いも子の大好きなボーイフレンド ジャック君です。 元気いっぱい貰っちゃいます♪

〇すずこの命日

3回目の命日が来ました。 でも、まだまだ まだまだ 可愛かったすず子を 思い出してばっかりです。 いもちゃん、頑張ってるよ。

〇ムシムシ

今日も ムシムシしてて暑いから 旺輔は 休憩ばっかり。 いも姉ちゃんの方が しんどいと思うよ。

〇7月だー!

ついに 7月になってしまった~。 今年は 暑くなりそう、、。