2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇8月終わったー

やっと8月終わったね。 これからどんどん過ごしやすくなるね。 夕方の散歩も 5時台に行けました。

〇くもいっぱい

きのうの夕方は すごい雨が降ったので 今日は少し気温が下がっていました。 散歩も 前より楽でした。 いも子のおしっこも 治ったみたいです♪ 今日も雨が降るだろうと 洗濯物を部屋にいっぱい干したのに あんまり降らず、、外より 部屋の中の方がムーンとして…

〇金魚

何年か前に 金魚すくいで貰った金魚です。 カメラを向けたら みんな寄ってきました。 金魚の産卵の季節みたいで 男の子の顔に「追星」という白いできものがいっぱい出来て 女の子を追いかけまわしていました。 追いかけまわされすぎてヘトヘトになってる女の…

〇雨ばっかり

朝も夕方も散歩の時に 雨が降ってきました。 梅雨の時よりジットリして梅雨みたいです。

〇いも子 元気になってきました♪

きのうの晩から お薬を飲みだしたので、朝の散歩は まだおしっこの回数が多かったですが、夕方の散歩は 少なくなってきました。 それに家の中でも おねえちゃんに おもちゃ投げを催促して よく遊んでいます♪

〇いも子 病院行きました

今朝も おしっこを何回もして しんどそうでした。 また結石だと思ったママでしたが、3月のおしっこの検査で ph5と酸性よりのおしっこで もし結石の種類が前と変わってしまっていたら 治し方も全く違うと思い 動物病院へいも子と行きました。 おしっこを…

〇いも子 また結石か?

今日の散歩で いも子のおしりに血がついてるのを見つけました。 おしっこも いつもより すごく回数が多くなっていました。 家に帰っても いつもより元気がありません。 きのうは普通だったのに 急になってしまった。 あ~、、気をつけていたつもりだったけど…

〇わさびを食べた

家族で晩ごはんは寿司でした。 旺輔が とても欲しそうに見てるので わさびをあげました。 疑わない旺輔は パクっと食べて 「ぐうふ。。」と変な声を出して 少し苦しんでいました。 2回目あげると もう食べません。

〇今日は保冷剤なしです

朝も夕方も 雨が止んだ後に散歩へ行きました。 湿度は高いけど、いつもより暑くない気がしました。 なので 保冷剤を首に巻かずに行ってみました。 いも子は 頑張ってたけど、旺輔は しんどかったのかイヤイヤしてばっかりでした。 何回も イヤイヤするので、…

〇待ての練習

いも子と旺輔の「待て」の練習中です。 何回やっても10メートルぐらいで ママに向かって歩きだします、、。

〇暑さに強い 旺輔

ママが 掃除でバタバタしている午前中、旺輔は よく庭の木陰で 30度ぐらいあるのに 気持ちよさそうな顔して寝ています。 ・・すず子も 日向ぼっこ好きだったな~と 思い出してしまいます。 いも子は 寒い時しか日向ぼっこはしないね。 すず子は 暑くても日…

〇にこにこ

きのうの朝も今朝も 雨の降りやすい天気ですが、行けそうだと思ったら 海へ散歩に行っています。 いも子と旺輔が うれしそうだから♪ きのうは 散歩に行ったら 雨が少し降り出し、歩くのを急がしていたら いも子が ちょっと疲れて ふらふらしてたので、気をつ…

〇今朝も少し涼しい

昼からは とても暑くなりましたが、朝の散歩は 前に比べたら歩きやすかったです♪ お盆が過ぎて 秋の風が混じってきたのかな。 うれしいな。

〇夜風が気持ちいい

このごろ夕方も暑くて、いも子がしんどいだろうと思い 夕方は海に行けませんでしたが、今日は 少し涼しい気がしたので 散歩に行ってきました。 大蔵海岸のイルミネーションがキレイです。

〇湿気がすごい

うちだけかな~? きのう雨が降ったからか 家の中の湿気がすごい、、。 じとー べたー としてます。

〇雨の台風でしたね

今日の台風は ノロノロで どんなに恐ろしい台風だろうと とても心配しましたが、風は弱く きのうの方が強いぐらいでした。 雨はよく降っていたので、夕方の散歩は どしゃ降りで ビッチャビチャになりました。 お兄ちゃんは 旺輔を、お姉ちゃんは いも子を拭…

〇べー

かわいいいも子の あっかんべーです♪ 今日は 明日の台風が怖いので、、ママは 外の飛びそうな物を ひもでククリまくりました。 これで大丈夫かな~。

〇すごく暑い

台風が近づいてるせいで すごくすごく暑いです。 朝の散歩も いも子は帰りの事を考えないので どんどん進んで行って、フラフラになってました。

〇連休終わり

うちのパパには お盆休みが無いです。 明日から がんばれー!

〇ご飯が楽しみ

この暑い中、クーラーの部屋で大半をダラダラと過ごすふたりは ご飯が いっちばんの楽しみです。 食べる前の いも子のかわいい笑顔♪

〇いも子のほっぺに怪しいクリーム♪

いも子のほっぺに ずーっと前からできものがあります。 動物病院で診てもらっても ギューって先生にできものをおされるだけで 別に悪いものじゃないと言われています。 毎日見てるママは よく血が出るので 心配です。 毎日 オロナインをつけてるのに おしり…

〇花時計で休憩

日差しが朝からきついので、大蔵海岸の花時計の木陰で休憩しました。 旺輔がしんどくないか やさしく見つめるいも子お姉ちゃんです。

〇狂犬病の予防注射

夕方の散歩だと思ったのに、動物病院へ連れてこられて 注射を打たれたふたりです。 痛かったね。 がんばりました。

〇元気

今朝は 暑いけど 散歩で ふたりは走ってました。 元気なようです♪ そして、大蔵海岸の西のはしにあった 松の木が何本か枯れて 取り除かれてるのに気が付きました。 お空に行ったお友達と一緒に遊んだ場所の景色が変わると 少しさみしいですね。

〇朝は がんばりました♪

朝は 曇り空で 海の散歩も 元気に楽しく歩けました。 お日様が隠れてるだけで 散歩が だいぶ楽になります。 夕方は 暑くて 近所の散歩。

〇暑いぞーー!

今日は 今までで一番暑かったと思います。 朝は海へ散歩に行ったけど、夕方は暗くなってきてから近所をパパっと行って あわてて帰りました。

〇とろとろ散歩

夕方7時ごろのなってから 散歩しました。 全然温度が下がらないので 散歩も いも子や旺輔は大変です。 そして、いも子のまぶたのできものは 小さくなったままです。 今のところ 小さくなった分 前が見やすくなって イイ感じです。

〇すず子の日

7月3日が来ると、また すず子の事を すごくすごく思い出してしまって、またいなくなったばかりの気持ちに戻ってしまったママです。 まだ家にいるようで。

〇いも子のまぶた 出血

いも子のまぶたの手術を延期してから 朝・昼・晩とあったかいタオルを目にあてています。 できものが 前よりやわらかくなってきたのか 最近は 目ヤニも少なくなっていました。 今日も あったかいタオルを目にあてていたら できものから血が出てきてしまいま…

〇今朝は 6時に出発

今日は ママが めずらしく早く目が覚めたので 昔みたいに 朝の6時から散歩に行きました。 少し暑さもマシのような気がしました。 ・・でも、すず子がいた頃に 朝の散歩で会ってた人に、「ひとりいないね。 どうしたの?」 と、何人か聞かれ、、ママは きの…