2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○チューリップいっぱい♪

今日は 淡路島の 「明石海峡公園」 へ行きました。 大好きなチューリップが たくさん咲いて、お花のいい匂いがしてて とっても良かったです♪ すず子といも子も とても楽しそうでした。 家族みんなも楽しかったよ。 また行こうね〜♪

○太りすぎ?

このごろ散歩をしていると、 「太りすぎやね。」 「肥満ですね。」 と、よく言われショックです、、。 只今 すず子といも子は ふたりとも理想に近い25キロ! 血糖値もコレステロールも正常値! 動物病院の先生からも ちょうどいい感じだと言われております…

○お姉ちゃんと 「明石公園」

だいぶ風邪が治ってきたので 家でダラダラしてる お姉ちゃんを 運動させなければ! すず子といも子に引っ張ってもらい 「明石公園」 の中を たくさん歩いてきました♪

○お兄ちゃんのお迎え

夕方は すず子といも子と2時間たっぷり歩きました。 きのうの運動不足を解消です♪ お兄ちゃんは 塾からバスに乗って帰ることを覚えてくれたので、すず子といも子とママは 近くのバス停に迎えに行きました。 疲れて帰ってきたお兄ちゃんを すず子はうれしそ…

○雨と留守番

今日は 雨がよく降ってたし、お兄ちゃんの塾の送り迎えと、お姉ちゃんのぜんそくの定期健診で病院へ行かないといけないし、ママはジタバタと大忙し、、。 すず子といも子は お家の中で お留守番ばっかり・・やっと 夕方の散歩に出た時は、雨が酷くなりそうで…

○お兄ちゃんの応援団!

今日から お兄ちゃんは 新しい塾の 「お試し無料講習」 を受けることにしました。 お昼から夕方まで1週間みっちり勉強です、、。 ちょっと可愛そうですが、無料講習だけでも 頑張ってやり遂げて欲しいと ママとすず子といも子は応援しています! (塾に迎え…

○年に一度の血液検査

今日、すず子といも子は 血液検査に行きました。 きちんと調べるには 朝ごはんを食べたらダメだと言われてるので、食いしん坊のふたりは お腹をグーグー鳴らしながら 頑張ってくれました。 結果は・・バッチリOK♪ どこも悪いところは無いそうです。 良かっ…

○「桜」 より 「マグロ」

このごろ少しですが 近所の 「桜」 が咲いてきました。 夕方の散歩は 桜を探しながら歩きました・・でも、すず子といも子は あんまり楽しそうじゃありません。 今日の晩ご飯 「マグロの刺身」 を見ている時の方が 目を輝かせ生き生きしています。

○末っ子に甘いママとパパ

今日の夕方は 散歩がてらにペットショップに行きました。 いも子のうれしそうな顔が見たくて またオモチャを買ってしまいました、、。 末っ子の 甘えん坊な かわいい いも子に甘いママとパパです。

○素敵なリード

今日は 散歩帰りにお友達のワンちゃんが (それも2組も) 素敵な革のリードを持ってたよ。 フーチ&アルドっていう神戸のお店のやつだって♪ ・・だけど、ネットで値段を調べたら高かった。 すず子といも子のふたりぶん買ったら3万ぐらいする、、。 我慢し…

○涼しさ戻り 絶好調

夕方は たくさん歩きました♪ たくさん初めてのワンちゃんにも挨拶できたし、ユキヤナギが周り一面に咲いた素敵な公園も見つけちゃった。

○可愛い〜♪

今日は 2回目の 「いかなご」 を作りました。 今回は 新聞に載ってた 「いかなご名人の作り方」 を参考にしたので、硬く黄金色に輝くのが出来あがりました。 上手に出来たので、姉の家に少しおすそわけ♪ ユキちゃんとタイくんが キラキラした目で お出迎え…

○あたちは 「ブロ子」

このごろ ブロッコリーが安くなり、よく食卓に出てきます。 いも子は ブロッコリーが大好きで、赤ちゃんの頃に この写真ぐらいの量を茹でてテーブルで冷ましていると、、全部盗み食いした事がありました。 それがあってから家では いも子は、またの名を 「ブ…

○吐き気がするほどの風//

ビュービュー風がきつかったけど、月曜の朝は たいてい 「大蔵海岸」 を散歩しようと思って行ってみましたが、、風に当たり続けて家に帰ると吐き気がしました ・・ママも歳をとって弱ってきたのかな〜。 夕方頃まで嵐は続き、イラチのいも子は 鼻の上を かき…

○菜の花まつり

夕方は 「総合運動公園」 が、菜の花まつりをしていると サンテレビで見たので 散歩がてらに行ってみました♪ 写真では あんまり写っていませんが、、コスモスの丘の斜面には 幼稚園や保育園の子どもたちが植えた たくさんの菜の花が咲いていて とってもきれ…

○「明石公園」 大好き♪

夕方は 大好きな 「明石公園」 へ散歩に行きました。 猫や大きな鳥がいて、すず子といも子は 追いかけまわして楽しそうでした。 (お兄ちゃんは、今朝から 風邪で熱をだし 家で休養中、、よく弱るお兄ちゃんです。) 「とっても楽ちいでちゅ〜♪ (いも子)」…

○ああ、、いかなご。

毎年、作りたくないけど作らないといけない気がする 「いかなご」、、。 姉が作るの上手なので 「一緒に作ろう!」 と、誘ってたのに連絡こず、、しかたなく作ってみました。 ストーブの上でほったらかしにしてたら なかなか上手に出来てました♪ (材料) い…

○待て〜〜っ!

4月から 生徒会書記になったお兄ちゃんは 今日初めて小学校の生徒会の引き継ぎと見学に行ったそうです。 そんな素晴らしい話を すず子といも子にしてあげた後、「待て〜!」 と、言いながらビスケットをあげていましたが、、すず子の口には 食べていません…

○昼の散歩

春なんて待ってないうちら家族ですが・・ 春の嵐は どんどんやってきますね、、。 今日も風がきつくて 午後からは雨が降るようなので、お昼に しっかり歩いてきました。 公園では 誰もいなかったので 滑り台したり ママと走ったりして遊びました♪ ・・でも …

○すず子の 「サモエドスマイル」

今日は すず子の 「サモエドスマイル」。 元気で かわいいふたりの寝顔に ママはうっとり、、かな? いつものすず子は こんな顔なんです♪→

○いも子の 「サモエドスマイル」

今日は 少し涼しさも戻ってきて すず子といも子もたくさん歩けました。 帰ったらグッスリ♪ いも子のかわいい寝顔?は 「サモエドスマイル」 でしょうか、、。 ←いつものいも子は こんな顔なんです♪

○大好きな 「鮭とば」 やって来た♪

すず子といも子の大好きな冬のごちそう 「鮭とば」 が、やって来ました♪ 毎年、お友達と一緒に買って 楽しみにしてる物で、今年も食べれるなんて幸せ者です。 まずは記念撮影しようと思いましたが・・ ママがカメラを向けて 「いいよ〜♪ かわいいね〜♪」 の…

○下がる

きのう お風呂に入れた後、すず子は おシッポ下がっちゃいました、、。 大嫌いなお風呂で テンション↓下がったんか? 暴れすぎて どこかで打ったのか? いつも心配ばっかりかけます。 ・・でも、夕方に 大好きな 「明石公園」 に行くと、おシッポが 少しずつ…

○エッ? もう海水浴

今朝は暖かくて 海に放してあげました。 すず子といも子は 大好きな海へ泳ぎに行きました。 帰ってからは、大嫌いなお風呂です、、。

○すず子 バッチリ!

夕方、大蔵海岸に行くと 暴風が吹いてて すず子といも子も毛がペッタンコになり えんぴつみたいになって歩いていました。 ブサイク顔になり おもしろかったです♪ すず子は 1週間お薬を飲み、膿も出なくなり バッチリ治ったようです。 よかった〜〜。 もう誰…

○ネガティブ お兄ちゃん

ママが まだ10代の頃は、虫のように何も考えず アホ丸出しで過ごしていましたが、うちのお兄ちゃんは違います。 「毎日毎日、自分の行動に後悔ばかりだ、、。 悩みもいっぱい、、。」 と、よく言います。 でも、最近の一番の悩みを聞くと、自分の後頭部が …

○ギュウギュウ

夕方は 姉の家に遊びに行きました。 すず子といも子は、大好きなユキちゃんとタイくんに会えてうれしそう! ユキちゃんのお部屋にみんなでギュウギュウに入ってハイポーズ♪ (タイくんの誕生日にプレゼントした 白い犬のぬいぐるみは もう顔のワタがなくなり…

○やられた〜

このごろ すず子が寝不足でしんどかったからか あんまり家で遊ばなかったけど、、 今日は 久しぶりに 「鬼ごっこ」 して大暴れしてました。 だいぶ 元の元気なすず子に戻ってきたかな? うれしいです♪ ふたりの戦いは やられたり やりかえしたりで ドッスン…

○ひな祭り

今日 「ひな人形」 を出しました・・遅いです。 でも、うちの娘たちは どこにも嫁には出さないので、遅く出したほうがいいんです♪ 今日から 「五月人形」 出すまで 飾ってやるぞ! ワハハハハ!

○美女揃い?

お散歩の途中で うちの美人達? を パパに 「ウワ♪ かわいい♪」 って言ってもらいながら、撮ってもらいました。 (ママも かわいいに入ってるよね・・フヘへ♪) すず子といも子は いつもみんなにモテモテです。 前に動物病院で 「すず子といも子は なぜ モテ…