2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○旺輔 大きくなってます

旺輔は 6月の初めに病院で体重をはかると4.7キロでしたが、今回病院ではかってもらうと6.4キロになってました。 「最近のスピッツは これぐらい(6〜8キロ)で成犬の体重だけど、この子は大きくなるよ!」 って病院の先生に言われました。 フィラリ…

○いも子ー!

4日前に ブラッシング中 いも子の右のおしりに 黒いかさぶたのようなものを発見し、旺輔にでも カブられてケガしたのかな〜? と、思っていました。 そしてきのう ポストに入ってるサンケイリビングの新聞に 「突然できたホクロは マダニかも!?」 と、書…

○朝は涼しいよ

朝の涼しいうちに たくさん歩いて頑張ってます!

○もこもこ増量 すず子ちゃん♪

去年まで そんなにもこもこじゃなかったけど、今年のすず子は 毛が もっこもこになってしまいました。 いも子より多くなったかもね?

○どんどん馴染んでます♪

今日は雨がよく降ってるので、退屈しのぎに 極太アキレスを みんなでカミカミ♪ いも子は すぐに完食、すず子は 半分食べてところで疲れて寝ちゃった、旺輔は まったく食べれず しゃぶってるだけでした。 みんなで仲良く過ごしてます♪

○行進中

夕方は 近所を散歩♪ お友達のワンちゃんに いっぱい挨拶できて 暑かったけど楽しかったね。

○大蔵海岸 海水浴

もう来週ぐらいから 海水浴が始まり、犬達は海に入れなくなります。 これで最後の?すず子・いも子・旺輔の海水浴になるでしょう。 すず子は 大好きな穴を掘り、いも子は 海で泳ぎ、旺輔は 砂浜を走って遊んでいました。 ・・シャンプーしたばっかりなのにね…

○また たらい遊び

今朝の散歩も 少し暑く、すず子といも子は海に入りたそうでした。 でもシャンプーしたばっかりなので 帰ってからたらいで水遊び。 ・・旺輔は、すず子といも子の たらいから まき散らした水で大喜びです。(土の上なので ドロ水、、変な場所が好きになっちゃ…

○みんな暑がり

平日はママだけで かわいいさんにん(すず子・いも子・旺輔)連れてお散歩です。 だいぶ慣れてきたのか きちんと並んで歩いてくれるようになりました。 ママの負担を考えてくれる なんて賢く、やさしい子達でしょう♪ でも、今日は少し暑かった、、。 帰ったら…

○旅犬 いも子?

パパが 播州織の手ぬぐいを いも子にプレゼント♪ 首に巻くと 誰かに似てる・・ あ! 昔よくテレビで見てた 世界を旅する 「兼高かおる」 だ! 懐かしいな〜。 わはははは〜♪

○がんばる さんにん組

夕方は パパと一緒にたくさん歩きました。 いも子が うれしそうに見ている方にパパがいます。 大好きだもんね〜♪

○旺輔ルーム

旺輔ルーム紹介します。 床の間のベットに縁側の巨大トイレ(すず子といも子も使えます♪)です。 普段は ベットとトイレがわかれていますが、お留守番や寝る時は 100円ショップのフェンスでつながります。 これを作ってから すぐにトイレを覚えてくれまし…

○あつい視線

ママが一仕事終わり、やっと朝ごはんを食べようとした時 とてもあつい視線を感じました。 かわいいキラキラの目が6つも♪

○タイくん VS 旺輔

きのうの夕方は 旺輔を紹介する為、姉の家に行きました。 すず子といも子の事は大好きなユキちゃんとタイくんですが、、旺輔を初めて見たユキちゃんは2階へ逃走し、タイくんは かみついてやるぞ!という恐い顔で ワンワン追いかけまわしていました。 人(犬…

○たらい遊び

今朝は みんなで水遊び♪ すず子といも子は 一目散に入り とても気持ちよさそうに遊んでいました。 旺輔は 初めてで ちょっと恐そうでした。 「おねえたん達、楽しそうだじょー。 どうやって遊ぶのかなー?(おうすけ)」 「お水 気持ちいいでちゅよ♪ おうち…

○うれしい事

今日はママ、うれしい事が ありました♪ 旺輔が トイレを覚えてくれたんです! うちに来てから 一生懸命トイレの場所に連れていったかいがありました。 もう絨毯や玄関マット、すず子といも子のベットに おしっこしちゃう事が減ると思うと とてもうれしいです…

○お散歩 ラララン♪

きのうと今日は お父さんが一緒なので、お散歩いっぱいしました。 手が4本あると いいですね〜♪

○少しのスペースに

旺輔は ちっちゃいので、いも子が扇風機にあたりながら寝ている隙間に入って 一緒に涼んでいました。 エコです♪

○おいしいでしょ〜

さんにんに アキレスをあげました。 すず子といも子は あっという間に食べちゃったけど、旺輔は 初めてだし固いので なかなか食べれません。 すず子が 「おいしい? 残すんなら食べてあげるよ。」 と、言う目で見つめていました。

○お父さん役・お母さん役?

だんだんすず子といも子の 旺輔に対する役割が決まって来たように思います。いも子は 力いっぱい遊んであげる お父さん役♪ すず子は 甘えさせてあげる お母さん役♪

○海の散歩

旺輔が増えてから、散歩は海ばっかりです。 海は だいぶ慣れてきて 抱っこ無しで すず子といも子と一緒に歩けるようになりました。 ママ 少し楽になりました♪ でもまだ車やバイクの大きな音で 旺輔は腰が抜けちゃうので、徐々に怖がらないようにしなくっちゃ…

○遊ぶ ふたり

弟が出来、どうしていいか悩んでたいも子ですが、 だいぶ旺輔と遊ぶようになりました。 今日は、ふたりで 「引っ張りっこ」♪「いもおねえたん! そのおもちゃほちいじょー! (おうすけ)」「だめでちゅ! あたちの! (いも子)」 「じぇったいに だめでち…

○みんな こっち向け〜!

あ〜、、旺輔 こっち向いて! あ〜、、すず子 こっち向いて! はぁはぁはぁ、、。 みんなで揃って かわいい笑顔の写真を撮るのは むずかしい、、。

○お庭で

お庭で すず子といも子と旺輔の 「追いかけごっこ」 です。 少しだけすず子といも子が追いかけると 旺輔はうれしそうに しばらく走り回ってます。 「元気でちゅね〜、、。 (すず子といも子)」

○カンガルーママ

今朝から 旺輔くんを入れるバッグを肩にかけお散歩です。 だいぶ歩くようになったけど、20分ぐらいで疲れたのか しゃがみこんじゃった。 バッグに入れ カンガルーの子みたいになって帰りました。「甘やかし過ぎ! (すず子)」

○おいで〜♪

今朝は、いも子が 海へ無理矢理行っちゃいました、、。 でも、最近 海で遊んでないから まっいっか♪ すず子も放してあげて ふたりで とても楽しそうです。 「おねえちゃん達・・ すごいじょ〜、、。 (おうすけ)」 「ぼくは 行けないじょー! こわいじょー…

○朝のお散歩デビュ〜!

朝の散歩に 旺輔くんも連れて行きました。 すず子といも子のこどもに間違われながらも、やさしい人達に たっくさんなでてもらいました。 ありがとう♪ お友達のベルちゃんにも挨拶して貰って 旺輔くん良かったね。 幸せ者〜! ・・少しづつ歩くようになってき…

○そっとそばに

まだまだトイレトレーニング中なので、ケージの中に入っている事が多い 旺輔くんですが、出してあげると大暴れ、、。 ママが用事をしてて 遊んであげれない時は、いつもはこわがってる すず子といも子のそばに そっと近づいていました。 やさしくて 頼もしい…

○初めて外へ

今日は ケージ(ストーブの安全柵)にも慣れてきて お昼寝もしっかりしていたので、初めて すず子といも子と一緒に 旺輔くんは散歩に行きました。 バーニーズのやさしいお姉さんやお兄さんに 挨拶して貰いました。 良かったね。 ついでに病院へフィラリアの…

○旺輔(おうすけ)です!

ついに すず子といも子の弟が出来ました! 1月生まれの日本スピッツです。 ペットショップで 足の指が6本(狼爪)ある為、欠点のある子だと言うことで激安にされていて、ママは 買ってしまいました、、。 ちょっとすず子に似てるんです。 今は、すず子とい…