2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○日も長く

今日は いい天気! たくさんたくさん歩きました。 だんだん日の出も早くなってきたし、日没も遅くなってきて 散歩が しやすいです。

○ママ PTAでクタクタ〜

今日は お兄ちゃんの学校のPTA行事があり、ママはPTA役員なので大忙しでした。 必要以上に楽しませようとしてしまい、終わったらクタクタでした、、。 雨がちで すず子といも子の散歩も 少しだけで良かった〜。

○遊んでる♪

うれしそうに遊んでるすず子といも子を見てると ママ幸せです♪ ・・・でも、きのう校庭で朝の運動中に お姉ちゃんの寒冷じんましんが口の中まで出来てしまい、病院で見てもらうと だいぶ重症化しているそうです。 冬は屋外の運動を避けなければいけません。 …

○寝てる♪

今日は たくさん歩いたから とてもいい顔して寝ています♪ ぐー ぐー ぐー ぷぴ ぷぴ ぷぴ

○ママが ゴリラに!

公園で休憩しているところです。 あれ? ママが ゴリラみたいに見える。

○雨の散歩

昨夜から雨が よく降っています、、。 お散歩も 少ししか行けません。 せっかくの日曜日なのに。

○セーター順調かな?

だいぶ お兄ちゃんのセーター出来てきました。 すず子といも子の模様が わかってきたでしょう♪でも、編むのは思ってたより ほんとに疲れる。 チョッキに変更するかもね。

○ソファの取り合い♪

只今 すず子といも子の布団を全部干しているので、フワフワの場所は ソファしかないと取り合いして寝ています。 いも子ちょっと嫌そうかな♪

○腰痛ママ

ふたりを一気に洗うと 2・3日腰痛になります。 夕方は 30分ほどの散歩で終了=。

○フワフワで〜す♪

今日は シャンプーしてから2日目で 抜け毛も一通りブラッシングで取ったし、ふたりが一番 フワフワの時です。 みんなに触ってもらいたいな♪

○毛だらけだ、、。

朝に海で遊んでビチャビチャになったので、何か月ぶりかにシャンプーしました。 (あゆちゃんシャンプー使わせてもらいました。 ありがとう♪)ドライヤーがやっと終わって ハッと部屋を見わたすと 毛だらけでした、、。 あ〜、、。

○元気になったので

お姉ちゃんすず子が バッチリ元気になったのが いも子にはわかったようで、最近海に入りたそうです。 明日にでも 遊ばしてあげよう♪

○ママ セーターを編む!

お兄ちゃんの卒業式にと ママは すず子といも子の柄を入れたセーターを編もうと頑張っています。 1週間ぐらいかかって やっと背中側を編み終わりました、、。 もう疲れた、、。

○シロクマのお母さん

すず子といも子にそっくりのシロクマさん♪ だいぶボロボロになってきたけど、ずっと このどうぶつ公園にあるといいな〜。

○久しぶりに

今日は 何年ぶりでしょうか? 5年ぐらいかな〜? 写真は撮らなかったけど、すず子と よく遊んでくれたボーダーコリーのロミオ君に散歩で偶然会えて うれしかったです♪ ロミオ君も10歳になっていたけど、とても元気で すず子を思い出し 昔のように遊ぼうと…

○少し産毛が

すず子の剃られたお腹にも 少しだけ産毛が生えてきました。「あ〜ほんとでちゅね〜。 (いも子)」

○サモエド赤ちゃんの情報

今日の散歩でも またまたサモエドの赤ちゃんの情報が。 近くのペットショップ アミーゴで、少し前にサモエドの赤ちゃんが なんと45万円で売られていたそうです! 値段に ママびっくり、、。 そして あっという間に 売れたそうです。 またまた びっくり、、…

○明石公園に

明石公園へ行きました。 いつも明石公園を散歩してるワンちゃん軍団の方たちに 「最近、サモエドの5か月の赤ちゃんが よく来てるわよ〜。」 って、教えてもらいました。 今日は居なかったけど、いつか会えるといいな♪

○誰?

このカッコイイひとは誰?1番 くまさん 2番 マッサン 3番 いもさんさあ、どれでしょうか♪

○お姉ちゃんを引っ張って

お父さんの風邪が長引き、咳で胸が痛そうなので、しばらく散歩は無理のよう、、。 今日は お姉ちゃんが お父さんの代わりに付いて来てくれました。

○あっちへ こっちへ

今日は いも子の好きそうな あんまり行かないところをあっちへこっちへと歩いてみました。 いも子は とってもうれしそう♪ すず子は 嫌そう?

○よく歩くね〜

毎日 夕方の散歩は 1時間以上たっぷり歩いています。 ママはクタクタになりますが、すず子といも子は 大丈夫?

○お昼寝

仲良しのサモエド姉妹は 寝る時も 近くにいます。 かわいい♪

○負けず嫌いのタイくん

今日は いも子のリクエストに応え 姉の家に遊びに行きました。 ユキちゃんもタイくんも大喜びしてくれて 仲良く遊んでくれました。 よかったね♪ でも タイくんは、すず子やいも子に追いかけられ 負けそうになると ソファーの下に すぐ逃げ込んでしまいます。…

○豆まき

今日は 節分です。 うちにも夜に こわい鬼がきました。 (今年は 鬼役:お姉ちゃん) 豆を投げて退治しようと頑張りましたか、すず子といも子が 鬼の味方に付いてしまい、豆を どんどん食べちゃうので、なかなか鬼が出て行ってくれませんでした、、。

○おねえちゃんにチュ♪

このごろ仲のいいふたりは、よくチュウ♪してます。

○仲良し♪

すず子も体調バッチリになり、ふたりの遊びも 手術前のように大暴れして楽しそうです。 仲が良くていいけど、いも子のキックが すず子の傷に当たりそうで ママは危なくなると お腹を手で守っています。 ヒヤヒヤ、、。