2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○ゆっくり朝食

春休み中なので 夜も遅くまで起きてて 朝はゆーっくり起きて朝ごはんを食べてるお兄ちゃん。

○楽しいね

お姉ちゃんと一緒に 海の散歩楽しいね。

○いやしんぼ

すず子といも子の食事が終わったテーブルを 何か落としてないかと探している旺輔。 ドックフードがひと粒落ちてたようです。

○汚れてきた

だんだんみんな汚れてきた、、。 手足も灰色。 でも今は春休みで お姉ちゃんとお兄ちゃんのゴハンの支度で忙しいので お風呂に入れれない。 早く春休み終わらないかな〜お姉ちゃんとお兄ちゃんは嫌だろうけど♪

○歯にいいかも♪

すず子は いつもはブルガリアヨーグルトが大好きで食べていますが、この前 近所のスーパーで歯に良さそうなヨーグルトを見つけました。 カップに歯のマークがついてます。 少しづつ食べてみようね♪

○夕方は雨

朝は たくさんお散歩しましたが、夕方からは雨が降ってきて 少ししかお散歩できませんでした。

○キャベツきょうだい

キャベツの葉っぱをかぶっています♪

○明石公園

夕方は 明石公園をお散歩しました。 すず子もいも子も旺輔は 久しぶりでドキドキしていたのか猛スピードで公園を一周しました。 ママとお姉ちゃんは 引っ張りまわされ大変、、。

○楽しい散歩

朝も夕方も 楽しくたくさん歩きました。 雨が降ってから だいぶ空気もきれいになったようで ママの鼻も楽になりました。

○かわいいさんにん組

毎日毎日かわいくなってくる すず子といも子と旺輔です。

○雨でした

夕方まで 雨がよく降りました。 久しぶりだったので ちょっとうれしい。 空気も 少しきれいになったかな♪

○空が真っ白、、

今日は 花粉が大量に降っているのか、空が真っ白で 嫌な感じ〜。 家の空気清浄機の花粉センサーも黄色信号。 ママの鼻も苦しいです。 お山に住んでるおサルさんも大変だろうな〜。 すず子達は 大丈夫なのかな?

○酒飲みが増えた

久しぶりにビールを飲んでいると いも子が来た。 ビール大好きやもんね♪ いも子に少しあげていると、旺輔も来た。 2歳にしてビールを覚えてしまった。

○負けないぞ!

すず子は だんだん白内障で目の中が白くなってきたし 歯槽膿漏で歯や歯茎が悪いけど、、ボール遊びするのが大好きです。 まだまだ ボールをしっかりキャッチして 投げ返してきます。 ママは うれしいです♪

○かしこいよ

最近、海を見ても 泳ぎたいと言わず、我慢してくれるようになりました。 かしこくなったのかな♪

○青空

今日は たくさんお散歩しました。 朝も夕方も とてもいい天気だったから♪

○にっこり

朝は とてもいい天気でした。 お散歩で 大好きなお友達にも会えて にこにこです。

○旺輔とホッキョクギツネ

パパが この前ホームセンターに行くと 旺輔によく似たホッキョクギツネが売られていたそうです。 かわいそうですね、、。 旺輔より 毛が多く、つやつやとキレイだったそうですが、パパに いくらで売ってたか聞かれ、「30万ぐらいかな? (ママ)」 と、言…

○美しい犬

パパが図書館で借りて来た「世界で一番美しい犬の図鑑」に うちの子(サモエド)が載っていた。 知ってる話だったけど、読むとママは涙がちょちょぎれた。。 この犬種の名のもとは サモイェード族という古い部族からきている。 この人々は 人間が暮らしてい…

○舞子公園で

夕方は 舞子公園へ行きました。 みんなで広場を走り回り とても楽しかったです。

○うちのすず子ちゃん 

今日も元気に お散歩しました。 歯茎の腫れがおさまってきたすず子は、りりしい顔に戻りました。

○ボールをひろった

朝の散歩で いも子がボールを拾いました。 おもちゃを拾ったら 家に持って帰ろうと頑張りだして 少し怖くなります。 挨拶してくれる人達も無視です、、。 でもこのボール、名前が書いてある。 置いて帰ろうね。

○お姉ちゃん高校卒業

今日は お姉ちゃんの卒業式でした。 おめでとう!

○並べていきました

旺輔、すず子、いも子とブラッシングができた順に 並べていきました。 気持ちよかったのか ブラッシングが終わっても しばらく動きません。

○人気♪お姉ちゃん

公園で写真を撮ろうとしたら すず子といも子はお姉ちゃんの方へ集まっていきました。 旺輔は さみしくひとりぼっちです。。

○早く 腫れよ引け

まだ少し腫れていますが、すず子は 頑張っています。 毛が多いからパッと見は腫れてるのがわからないし、食欲も全く落ちないので、歯茎マッサージをしていなければ 絶対にわからなかっただろうと パパに言ってもらいましたが、はたして ママの歯磨きや歯茎マ…

○すず子、また動物病院、、。

すず子は、きのうの夜から また同じ所の歯茎が痛いというので 動物病院に行きました。 もう3回目、、。 薬を貰い 治まる間は薬でおさえていこうと先生と決めましたが、腫れが ひかなくなってきたら 歯を抜かないといけないそうです。 家でも いろいろ歯磨き…

○飾らなくなった雛人形

今日は ひなまつりだけど、お姉ちゃんが もう飾らなくていいというので出しませんでした。 もう出しても喜んでくれないし、、。

○パンダ3

パンダさんです。 かわいい。 これをプロフィールの写真に変えようかな♪ きのう、だんだんあたたかくなってきたので 3ヶ月ぶりにフロントラインをしました。 ダニやノミは怖いもんね。

○軽いから

旺輔は軽いので こんなところにも乗れちゃいます。 すごいね♪