2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ガシガシ いも子

歯の丈夫ないも子は 木をかじって 自分で歯磨き♪

〇朝と夕方

朝の散歩も 夕方の散歩も 元気に お散歩出来ました。 みんな元気が 一番です♪

〇クッキーちゃんと

いつも会うと かわいく挨拶してくれるクッキーちゃんです。 旺輔と仲良しになってくれるといいな♪

〇ママとすず子

パパが散歩を手伝ってくれるときは ママはすず子とラブラブ散歩♪ ゆっくり歩いて 楽しいね。

〇すこし暖かく

今日は すこし暖かく とても眠たいママです。 すず子といも子と旺輔と一緒に寝てばっかりでした。

〇すず子 病院行きました

すず子のお薬が無くなったので、夕方の散歩を 近くでさっさと済ませ 動物病院へ行きました。 先生に診てもらい 前と同じようだったので 次から抗生物質は一旦止めて 口内炎の塗り薬だけになりました。 治ったわけではないので、また血がいっぱい出たり、腫れ…

〇30円のハーネス

旺輔の 1月に買ったハーネスも また壊れちゃいました、、。 いいのを買っても無駄だと思ったママは パソコンで30円のハーネスを見つけ ふたつ注文しました。 今日届いて見てみると とてもちゃっちい作りのハーネスでしたが、散歩で使ってみると 旺輔も楽…

〇ブラッシング〜

シャンプーした後のブラッシングは いつもの2倍大変です、、。 いっぱい毛が抜けました。 なんか みんな一回り小さくなったような気がします。

〇ぴかぴか

久しぶりに シャンプーしました。 ついでにリンスも♪ ぴかぴかです。 まぶしい!

〇薬が ばれちゃった

このごろずっと薬を飲んでる すず子ちゃん。 今までは 口を大きく開けさせて 薬を飲ませていましたが とても嫌そうなので、この10日間ほど、すず子の大好きなスナックパンの中に薬を埋めてあげていました。 最初は おいしそうにパクパク食べてくれましたが…

〇いい調子です

雪山から帰ってからも ずーっと さんにん元気いっぱいです。 ママだけ なれない雪の中をズボズボ歩いて筋肉痛でしたが やっと治りました。

〇旺輔 楽しかったね雪遊び

雪遊びのときは 一番走りまくってた旺輔。 いつもはお姉ちゃんの後ろに隠れちゃう怖がり屋さんなのに 雪山では ひとりで 遠い所へ冒険にいってすごかったね。 パパが 「旺輔 かっこいい!」 って言ってたよ。 ちょっと強い男に なったかな♪

〇いも子 楽しかったね雪遊び

いも子は 車の中も 雪遊び中も ワンワンワンワン大はしゃぎでしたが 疲れもなく元気いっぱいです。 楽しかったね♪ 今日も 散歩中に ボールを拾い、家まで待って帰ってゴキゲンです。 落とした方、ごめんなさい。

〇すず子 楽しかったね雪遊び

きのうは 雪遊びで たくさん動いたのに 今日も よく食べ、お散歩も 元気に歩くすず子です。 天気も良かったし、本当に 行けて良かったね。

〇雪遊びへ レッツゴー♪

今年は、すず子の調子が悪くなることが多く、行けないかな〜、、と思っていましたが、最近急に 薬を飲んでいるけど 食欲旺盛で 体の動きも良く こわいくらい元気な様子なので 「今だー!」 っと、パパにお休みを取ってもらい 雪山へ遊びにいってきました。 …

〇すず子のお薬

今日も すず子のお薬が無くなったので 動物病院に行きました。 「すず子の食欲が すごいんですけど、、。」 と、先生に言ったら 「いい事ですね♪」 と、ほめてもらいました。 ほっぺの腫れは治ってないけど なんかうれしい♪

〇がんばれ! おー!

みんな りりしい顔してる。 がんばるぞ! 負けないぞ!

〇ベーしてる すず子 

かわいい♪

〇スヤスヤ いも子 

お姉ちゃんすず子の気に入ってるベッドで爆睡のいも子です。 2つベッドがあるのにね♪

〇すず子 食欲すごい

6日に動物病院で いつもの歯茎が腫れた時の抗生物質と ママの希望で なにか口の中に塗る薬が欲しいとお願いし 口内炎の塗り薬を貰いました。 すず子のほっぺの内側に塗ると 血が出て かわいそうですが、なにか少しでもできることはやってあげたいと思ってま…

〇ずっと一緒に

この仲良し姉妹が まだまだずっと一緒にいられますように。

〇砂浜

砂浜に行ったら いも子が ファイティングポーズして暴れまくっていました。 こわいね。

〇すず子 ほっぺの腫れが大きい

朝のブラッシングの時、いつも少し腫れてるけど、今日は きのうより大きくなってる気がする。 心配で 動物病院へ行きました。 口の中の腫れてるところが、前に先生が見た時よりも大きくなってるそうです。。。

〇雪 降らない、、

早起きして 雪が降ってるか 外を見たけど 全く降った様子もなし、、。 残念。

〇すごい風

天気は良かったけど、今日は 風がきついです。 向かい風だと 歩くのが大変でした、、。 今日の晩から 雪の予報。 少し楽しみ♪

〇節分

今日は 節分なので、みんなで海苔巻きをかぶりました。 まずは すず子ちゃん。 かわいらしくペロペロ♪ 次は いも子ちゃん。 ごはんが嫌いなので 真ん中の たまごと高野豆腐を狙ってガブリ。 最後に おうちゃん。 するどい目つきで かぶりつきました。みんな …

〇凍結注意

今朝の散歩は 道が凍っていました。 すず子やいも子の手足は スタッドレスタイヤのように全く滑らないけど、ママは 引っ張られると滑りそう。 こんな時だけ みんな歩くスピードが速い、、。

〇お昼寝してます

今日は 雨で 外に出れないので みんなでお昼寝を いっぱいしました。 旺輔は ママと一緒に寝てました。