2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃんの誕生日

今日は お兄ちゃん20歳の誕生日です。 青森に行ってるので お菓子いっぱい宅急便で送って、「おめでとう♪」とメールしました。 最近 顔見てないけど 元気かな~。 また髪の毛伸びてしまってるんやろうな~。 お兄ちゃんの大好きな いも子と旺輔は 元気だか…

〇甲状腺の検査

きのう シャンプーした時、いも子のお尻や尾っぽが もうハゲが凄くて 老犬に多い甲状腺機能低下症の病気かもと思いました。 この病気なら お薬を飲むと 毛が生えてきて元気になるそうです。 今日は 動物病院に行って 甲状腺の検査をしてもらいました。 結果…

〇今日はシャンプー

今日は この朝の散歩が終わったら ママが ふたりをシャンプーします。 もう2~3か月洗ってないから しっかりゴシゴシ洗っちゃうぞー! そこに ジャックくんが 「おはよう! いもちゃん。 旺ちゃん。」と、あいさつに来てくれました。 ジャックくんも 今日…

〇パパとニッコリ

今日は 土曜日。 いも子は 大好きなパパと散歩です。 なんか調子が良いみたい♪

〇くつろぐ

きのうは いも子の調子が悪くって 「もーイライラしてもしかたがない。どうでもいいわー。」と、開き直って ゆっくり過ごさせていると いも子はニコニコして くつろいでいました。 旺輔も まったり♪

〇重いよ、、いも子

今日のいも子は 後ろ足に力が無く フラフラで 散歩の時も ハーネスを持ち上げるのが すごく重かったです、、。 ごはんも 大好きなc/d缶詰いっぱい買ったのに 自分から なかなか食べてくれず、もう飽きちゃったのかな。 ・・ママも なんかしんどくなってしま…

〇だめな旺輔

旺輔が 先頭を歩いてくれると、いも子も 追いかけようと頑張って歩いてくれるのに 先頭嫌いみたいで よくペッチャンコになって動かなくなります。 だめです、、。 お願い頑張って!

〇帰ってきた!ヒルズc/d缶詰

いも子のお気に入りだった 結石療法食のヒルズc/dの缶詰が、去年ぐらいから ずっと欠品で 動物病院やパソコンやホームセンターで探しても無かったのですが、高額で売ろうと ため込んでた業者が 賞味期限10月で近くなってきたからか 定価で売り始めました。…

〇朝日が暑い

朝は 気温は低いけど 日が照ってくると すごく暑いです。 がんばれー!!

〇夕方の散歩 調子いいのかな♪

夕方の散歩 パパと一緒にカッコよく歩いてる いも子のいい写真が撮れました♪

〇みんなで雨宿り

夕方は 散歩の途中で 急に雨が降ってきて お友達と雨宿りしました。 みんな かわいいです♪ そして 今日はゴールデンレトリバーのエルモくんの誕生日だそうです。 「ハッピーバースデー エルモくーん。 おめでとう♪」

〇曇りで良かった

今朝は ママが寝坊してしまい 「あーどうしよう。 暑いかな。」と 心配しましたが、曇りで 日差しもなく 涼しかったので 散歩がしっかりできて良かったです。 ビックリして起きたので ママの頭が しばらくガンガンしてました。

〇がんばれ

家では もうあんまり立つのも歩くのも 自分からしなくなってしまいましたが、散歩は 一生懸命歩いてくれます。 頑張ってます。

〇フリフリ

今日は 朝から日差しが強いので、いも子のハゲたおしりに日除けのフリフリスカートつけて散歩しました。 かわいかったです♪

〇がんばったね ルーシーちゃん。。

夕方の散歩で ルーシーちゃんの息子レビン君に会いました。 ルーシーちゃんの娘スージーちゃんも。 きのう、お友達のルーシーちゃんは お空にいってしまったそうです。 いも子と誕生日が一緒で 長生き更新中を競っていたね。。 ついこの前まで レビン君やス…

〇いも子 病院

今日は お薬7日飲んだので、口の中を診察してもらうために 動物病院へ行きました。 腫れはひいたけど、まだ口の中の傷は残ってて あと7日またお薬貰いました。 年を取ると 治りが悪いそうです、、。 いも子 お薬飲んで 早く治るといいね。

〇復活 いも子♪

今日は 涼しくて気持ちのいい天気だったからか、いも子の調子が すごく良くなりました。 パパがハーネスの持ち手をはなしても よく立っています♪ キョロキョロして 自分で 行きたいところへ ポチョポチョと歩いていけました。 パパが 心配で 「まて まて~♪…

〇いも子 フラフラ

やっぱり雨が続くと いも子の調子が悪くなります。 今日は 土曜なので パパが持ってくれてるから ママは楽ちんだけど、パパしんどそうです。 いも子 がんばれ!!

〇今日もビチャンコ

今日も 朝は海の散歩ができたけど、夕方は雨でビチャビチャになりました。 雨は嫌だ~、、。

〇夕方ビッチャンコ

後ろ足が弱ってたって なんとか歩けるうちは 朝と夕方の散歩を毎日欠かしたくありません。 夕方は雨がいっぱい降ってたので ビッチャンコになりました。

〇頑張ってます

今日は いも子の鼻の上の腫れも無くなってきて 口の中の血も出てませんでした。 良かったです♪ 散歩は ちょっと疲れがでてきたのか しんどそうですが、頑張ってます。

〇なかよしパワー

ふたり一緒の散歩が大好きで、がんばってます。

〇いも子 腫れてる、、

朝は あんまり気がつかなかったけど、昼頃から いも子の右の鼻の上が腫れてて 「あ~、、ついに いも子も歯が悪くなってしまった、、。」と思いました。 すず子の時は 本当に痛そうだったので、いも子も痛いだろうな~と思い 夕方に動物病院へ行きました。 …

〇母の日だ

今日は みんなママにやさしかったです。 プレゼントとかは 全然なかったけど。。 ばあ♪

〇手作りハーネス第2弾

日差しもきつく 暑くなってきたので、昔から着てたクールベストに歩行補助のハーネス作って 合体させました。 涼しそうでしょ♪ お友達から貰った グリーンのリストバンドを後ろ足にはめて かっこよくコーディネートしてみました。 へへへ。 旺輔と ガールフ…

☆すず子 16歳の誕生日

生きてたら すず子16歳だよー。 おたんじょうびおめでとう!! ケーキをお供えしたら 寝てたふたりが大きな目をあけて狙ってました。

〇舞子公園の散歩

朝は 舞子公園へ散歩に行きました。 さあ、頑張るぞ! 途中で、いも子と よく挨拶したことのあるハスキーのカイくんに会いました。 年がいも子と近いこともあるからか カイくんも足が弱ってしまったようです、、。 でも、どちらも 目はキラキラで まだまだ頑…

〇つつじ

すず子の誕生日が近づくと つつじが満開になります。 よく写真撮ったな~。

〇エミリーちゃんと♪

毎朝よく会う お友達のエミリーちゃん。 カメラ大好きのようで すごくいい笑顔してくれました♪ かわいいです♪

〇朝は快晴

今日は パパもお姉ちゃんも仕事なので、ママだけで散歩に行きました。 朝は ほんとうに気持ちのいい天気で いも子も わりと調子よくて頑張っちゃいました♪