2018-01-01から1年間の記事一覧

〇土佐犬 いもちゃん

今年は 年末大掃除は あんまりできなかったけど、、おせちはできました。 あとは しめ縄を 玄関につけて出来上がり。 背の高いお兄ちゃんに しめ縄をつけてと頼んだら、いも子に しめ縄をつけて 「土佐犬~♪」 って ふざけてました。

〇忙しくなってきました

今日は ママはおせちの買い物などで忙しく、いも子と旺輔は パパとお留守番でした。 パパに ごはんや散歩を ちゃんと してもらったかな?

〇忘れられない年

今年は すず子がいた最後の年。 いも子や旺輔には 最後の最後まで 強くて厳しくて そして いろいろ教えてくれた かっこいいお姉ちゃん。 ママには わがままで いつも引っ付いてきて かわいくて さみしがり屋で 甘えん坊でした。 もう7月にいなくなって だい…

〇バッチリです

きのうも 今日も いっぱい散歩して 元気いっぱいです♪

☆ママの誕生日

今日は ママの誕生日です。 もう50歳の2歩手前で、若いころのように 「誕生日だー! やったー! みんな私を祝ってー!」 って気分にもならず、うれしくもクソもないです。 そして ちょうど 誕生日のプレゼントみたいに、うちの全自動洗濯機が 最近異様な…

〇クリスマス

きのうお風呂でシャンプーして ふわふわになったいも子と旺輔は、夕方 サンタさんとトナカイさんになって散歩しました。 かわいかったです。

〇クリスマスケーキ

今日は パパが クリスマスケーキを作ってくれました。 小さいのは すず子といも子と旺輔のケーキです。 早く食べたくて たまらないようです♪

〇旺輔はこわいぞ!

いつもは こわがりで優しい旺輔ですが、きのう 爪切りをしてあげようとしたら ママに牙をむいてきました。 ママの左手の薬指にあたり 少し血が出ました。 キャーー。 今まで すず子やいも子にも咬まれたことないのにーー。 なんて悪い子、、。 すず子に言っ…

〇バナナのベッド

このバナナのベッドを いも子に買ってあげたんだけど、とても小さかった。 でも 喜んでくれてるみたい。 このベッドに 旺輔を乗せると ピッタリで 旺輔用にしようかと思いましたが、 いも子が 「これは あたちのでちゅよ!」 って、バナナをかぶり 旺輔を振…

〇朝の散歩

きのうと今日は 夕方雨が降って お散歩少なめだけど、朝は 1時間しっかり散歩してます。 だいぶ いも子の気持ちもわかってきて、ウロウロする散歩も楽しくなってきました。

〇フィラリアの薬 終わり~

5月から12月まで きちんとフィラリアの薬を飲みました。 これで大丈夫だと思います。 今年は すず子の分が 余っちゃった、、。

〇ひょっこり いもちゃん

今日も 元気いっぱいです。 散歩も よく走るので、ママは汗かきます。 今日は ひょっこりはんのマネしてみました。

〇元気いっぱい!

このごろ よく食べて よく寝て よく動き、元気いっぱいのいも子と旺輔です。 やっぱり寒くなると いいですね♬ でもいも子が、ママの見てない時に 自分のうでをかむのも多くなってきて よく見とかないといけないので大変です、、。

〇雨上がり

きのうは たくさん雨が降ったけど、今朝は 雨も止み、キラキラの朝日の中 元気に散歩ができました。

〇ツリーきれいですね

大蔵海岸のクリスマスツリーで 仲良く写真を撮りました。

〇イヤイヤ 旺輔

朝の散歩で いも子は公園が嫌いなので 朝霧公園を避けてドンドン行ってしまいましたが、公園に寄りたかった旺輔は 立ち止まって動こうとしませんでした。 がんばってるけど、、いも子は もう遠くに行っちゃったよ。

〇パンダとライオン

今日は 世界で人気ナンバーワンのパンダさんと 百獣の王のライオンさんと お散歩しました。 ママは幸せ者です。

〇お山のツリー完成

今朝、大蔵海岸の東の広場のツリーが完成していました。 とてもかわいいです。 夕方には 毎年恒例のイルミネーションがキラキラ光っているのが 車に乗ってるときに見えました。 去年までは すず子と何回もイルミネーションを 「ウミナリエだー!」 って言っ…

〇ライオン

いも子が 晩に自分の手をかまないように 寝る時にエリザベスをつけているのですが、旺輔の去勢手術の時のおさがりで 固いプラスチックで とても寝ずらそうだったので、やわらかそうなエリザベスを買ってみました。 かわいいライオンです。 ピッタリです♪ 寝…

〇ガスストーブ

夕方、お姉ちゃんが仕事から帰ってきたので ガスストーブをつけようと思ったら つかない、、。 点火用の電池を替えても つかない、、。 ハッと 元栓を見たら ガスコードが抜けていました。 もう一度差し込んでも カチッと差し込めなくなっていました。 こん…

〇きれいな夕日でした

今日も いも子と旺輔は 元気いっぱいです。 散歩も 速足で たくさん歩きました。 ママは 散歩で いっぱい動かされてポカポカです。 そして夕方は すごい夕日がきれいでした。 いも子と旺輔と一緒に 夕日に向かって走りました。 青春やね。

〇げんきげんき

きのうから すごく元気になってしまったいも子ちゃんです。 ママも いも子が元気だと 一緒に元気になります。 元気だけど、いっそう怖がりになってきた旺輔です。

〇寒いの大好き

朝から 舞子公園へ行きました。 風がきつくて パパもママも寒かったけど、いも子と旺輔は元気いっぱいで走り回っていました。

〇お山にツリー

大蔵海岸の東の広場のお山に ツリーが生えてきました。 すず子が朝の散歩で いつも休憩する大好きな場所です。 イルミネーションの準備も どんどん進んでいます。

〇ゆっくりしてました

朝は しっかり散歩できたけど、昼前から 雨がよく降っていました。 いも子と旺輔は おうちで ゆっくり過ごしました。 お昼寝も ママといっぱいしちゃったね。

〇かぼちゃ

ずっと前から いも子のほっぺに できものが2つあって ちょっと大きくなってきて心配なので、ビタミンたっぷりだとママが思ってる かぼちゃを よく晩ごはんにあげてます。 お兄ちゃんに 「いいよ♪」 って言われて、晩ごはん前なのに つまみ食いしているいも…

〇雨降らなかった

朝も夕方も しっかり散歩が出来ました。 雨が降ると思っていたけど、全然降らなかったね。 夕方は風が強くて、海岸に たくさんの海鳥さんが避難しに来ていました。 そこへ いも子は 何回も走って行って 鳥さんがバタバタするのを うれしそうに見ていました。

〇すず子の日

去年の11月の写真です。 今と変わらないこの部屋に すず子がいました。 写真を見てると 今にも動いて ママに何か言ってきそうです。。

〇イチョウ並木

朝は たくさん歩きました。 イチョウ並木が とてもキレイでした。

〇12月だよ

もう12月になっちゃった。 まだまだ新しい年になって欲しくないママです。