2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

××いも子 帰れなくなっちゃった××

きのうの夕方は 砂浜を散歩して ちょっとしんどそうな歩き方のいも子だったので、ちょっと嫌な予感はしていたのですが、、今朝の散歩は ずっとびっこをひいていました。 後半になると もう立つだけで精一杯で歩けなくなりました。 大ピンチです。。。 だいぶ…

〇朝日に吠えてます

朝日を お腹いっぱい浴びて「わおー-ん!」

〇走れ 旺輔!

いも子お姉ちゃんのゆっくりな散歩に いつも合わせてくれる旺輔。 ありがとう♪ 広場に行くと、お姉ちゃんから離れて 思いっきり走って 旺輔パワー炸裂です。

〇がんばれー!

ママは よくお兄ちゃんに「がんばれ!」とメールしてますが、あんまり返事がきません。 今日は、久しぶりに お兄ちゃんから返事があったと思ったら 「頑張れてません。」だって~、、。 いもちゃんは 毎日すごく頑張ってるんだよ。 お兄ちゃんも 頑張れ!

〇お友達のネネちゃん

よく遊んでくれる フレンチブルドッグのネネちゃんです。 愛嬌たっぷりで 面白くって みんなニコニコにしてくれます。 カメラ目線で バッチリ可愛く写ってくれました♪

〇凍ったらルンルンです

今朝も 海岸の 木が敷かれた道が凍ってて いも子は嬉しそうでした、 お兄ちゃんのいる青森みたいに雪が こっちも降らないかな~。

〇夕方はお姉ちゃんと

また コロナが増えてきて お姉ちゃんの作業所も 早く帰らされるので、夕方は 散歩に付いて来てくれました。 いも子は うれしそうです。 ・・リードを持たれる旺輔は 引っ張りまわされてビミョー、、。

〇今日は元気♪

今朝も 雨上がりで少し冷たい感じだったから いも子の調子が悪かったらどうしようかと心配しましたが、、 今日は とっても元気に いっぱい散歩してました。 良かったです♪ きのうは パパだけで 朝も夕方も散歩に連れて行ったからかな。 ママが いないと やっ…

〇雨と寒さで

夕方はパパと散歩に行ったのですが、雨と寒さで いも子の足の力が出ず、、いつものように歩けなかったようです、、。 帰ってから 足をいっぱい温めてあげました。 がんばれ!

☆旺輔 7歳おめでとう!

今日は なんと! 旺輔の誕生日です!! いつも家の中とかブログでの写真など いも子のわき役のようですが、今日は みんなに「おめでとー-!」って言ってもらって なんか偉そうになっていました。 かっこいいね! 旺輔、7歳おめでとう! 晩ごはんは マグロ…

〇冬っていいね

今朝は 散歩に行くと 海岸の木の歩道が凍ってツルツル。 いも子と旺輔は 気持ちいいのか この凍った道ばっかり歩いていました。 なんかうれしそうです♪ 素足なのに 冷たくないのかな? 夕方は お友達エルモくんの遊んでたボールを投げてもらい うれしそうに…

〇影

幸せの影。 前は すず子の大きな影もあったのになー、、。 でも、いも子と旺輔の かわいいオオカミみたいな影だけでも 幸せ感じるママです。

〇休憩

いっぱい歩いて 休憩中です。

〇ワオーン

朝日に 「ワオーーン!」 夕日にも「ワオーーン!」 元気いっぱいで うれしいです♪

〇いも子調子いいぞ♪

ゆっくりだけど ニコニコ元気に歩くいも子です。 今日も調子がいいぞ!

〇ママは休憩・・

きのう「いつも散歩に行って疲れてるから 朝は寝ててもいいよ。」と やさしいパパが言ってたので、今朝は ママは散歩に行かず寝てました。 パパが なんかさみしそうなふたりの写真撮ってきました。

〇お友達のエミリーちゃん

かわいいゴールデンレトリバーのエミリーちゃんです。 ママさんと いろいろトレーニングしている賢いお友達です。 うちの何にも出来ないバカな子たちとは大違いでーす。

〇仲良し♪

旺輔に すごくやさし過ぎるよ いも姉ちゃん。

〇朝は風が強かった

朝の散歩は すごく風が強くて寒かったです。 風が強いと寒さも倍増した気がします。 夕方は ふたりにコートを着せていったら 朝みたいに風が吹いてなくて 暑そうでした、、。 へへ♪

〇いも子 スイッチOFF

いも子は 散歩してるときはスイッチONで 元気に よく歩いてるけど、家に帰ると スイッチOFFで ママお手製の腹巻付けて 大好きなぬいぐるみ持って 横になってます。 かわいいです♪

〇雨に当たらず~♪

今日は 朝から雨だと思ってたけど、降ってなかったので しっかり散歩できました。 良かったです♪

〇いーっぱい歩きました

明日は 雨だと思うので、今日は 朝も夕方も いーっぱい散歩しました。 疲れても頑張るふたりです♪

〇歯 元気

今年も 元気に 鹿のアキレスをカミカミする いも子です♪ 先に食べちゃった旺輔が 神様のように見つめてます。

〇かわいい♪

ふたりの すごくかわいい 元気な顔が撮れました♪

〇今年も頑張る

いも子の歩くのも だんだん遅く遅くなっているけど、、すごく散歩大好きだから 頑張ってます。 ママは 応援してますよ!

〇雪だと思ったのに~

朝の散歩前に 天気予報を見ると 「雪」って あったから かわいいコート着て はりきって出かけたのに 全然降ってませんでした。 でも、仲良しのチューが撮れたから うれしいな♪

〇みんなで あけましておめでとう♪

お友達の大きい仲間たちが ウミナリエのイルミネーションに勢ぞろいです♪ 今年も宜しくね~。

〇今年も 拾っちゃう

朝の散歩で うさぎのぬいぐるみみたいなのをゲットしちゃった いも子です。 いいなと思うものは 急いで持って帰ります。 へへへ♪

〇初詣

朝の散歩で 大蔵海岸から近い稲爪神社に初詣しました。 「今年も みんな元気に過ごせますように!」 そして、今日で パパのお休みが終わります。 お休みは あっという間でした。 明日からは またママ頑張らなくちゃー!

〇新年ご挨拶

今日は 新年の挨拶に おじいちゃんの家と ママの姉の家に行きました。 姉の家のユキちゃんとタイくんにも会って うれしかったね♪ でも、家では強いタイくんが 少し経つと やっぱりキャンキャン怒り出し、、いも子も旺輔も 「何やねん!!」と怒り出し むちゃ…