2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ヤッター♪合格

今日は お姉ちゃんの受験した学校の合格発表がありました。 ママとお姉ちゃんで ドキドキワクワクしながら掲示板を見に行くと・・ ありました♪ ありました♪ お姉ちゃんの受験番号が! 良かったね〜お姉ちゃん♪ 「やっぱり あったでちょ〜。 お姉ちゃんなら合…

○ゴン太くんみたい

今日は 思ってたより長く雨が続き、すず子は寝てばっかりで 「できるかな」 のゴン太くん白バージョンみたいな顔になってしまいました・・。

○庭掃除のお手伝い

今日は 庭木を剪定したのでお片付け。 すず子といも子もお手伝い? ・・でも、この後 お兄ちゃんが植木の水やりをしてくれてたのですが、だんだん遊びになってきて みんなで水浸しになってしまっていました・・ あ〜あ ビチャビチャ。

○暖かい1日でした

今日は なんだか とても暖かくて、夕方の散歩は しんどかったよ〜、、。 それに大嫌いなPM2.5というやつが来たみたいで 空もモヤってる、、。 春なんか まだまだ来るな=!

○すず子 犬に

只今、すず子の抜け毛が最高潮! あとひと月ぐらいで発情期がやってきそうで、いつもは100%人間だと思って全く犬には興味がないすず子も やたらと最近は 犬を見ると挨拶したがっています。 20〜30%ぐらい犬になってきているのでしょうか?

○万馬券

久しぶりに競馬で 「万馬券」 をGET!!しました。 枠連だけ買ったのに 10560円もついて大喜びのママです♪ すず子といも子は意味も分からないやろうけど、馬のぬいぐるみと記念撮影。 やったー!

○ママの健康診断

今日、ママは 仕事場で行けと言われてたので 「健康診断」 に行ってきました。 少し太ってたけど、、悪いところは無さそうで バッチリOK!でした。

○がんばれ! 受験生

今日は お姉ちゃんの高校受験の日でした。 ママも面接に立ち会いました。 合格するといいな〜♪ 「お姉ちゃんなら大丈夫! (すず子といも子)」

○ポカポカ

今日はポカポカで とってもいい天気でした。 散歩で会う人達も 来週から温かくなると言ってたし、なんだか春が近づいてきてるみたい。 春になると 花粉やPM2.5や黄砂や虫や 春一番とかいう嵐もくるし・・ すず子といも子とママは このまま寒い日が いつま…

○予防注射してきました。

今日は すず子といも子揃って 5種混合ワクチンの予防注射に行ってきました。 帰ってからも元気ハツラツで 注射の後はあんまり暴れない方が良いのに 走りまわっていました、、。

○近所の公園

今朝は 少し寝坊して 海まで行けず、近所を散歩しました。 公園で暴れまくって こんな朝の散歩も ときどきなら楽しそうです。

○もう限界が、、

ママは パートの仕事にも 職場のこわ〜い人達のきびし〜い言葉にも だいぶ慣れてきましたが、最近入ってきた新しいパートの方を またいじめている職場の人達を見てしまい とてもかわいそうで 少し前の苦しんでたママを思い出し 吐き気がしてきました。 今日…

○そ〜っと

またペットショップで いも子にお肉のおもちゃを買ってあげました。 お店から おもちゃをくわえて帰ったいも子は 家に着いてからも 「おねえちゃんに じぇーったい取られたくないでちゅ!」 と、怖い顔で守っています。 すず子は あんなおもちゃは興味がない…

○パパと はじめてのお風呂

今まで すず子といも子のお風呂は ママひとりでやってきましたが、今日 初めてパパがシャンプーを手伝ってくれました。 ふたりのピーピーと泣く声と パパのハァハァという荒い息が聞こえてきます。 ママは心配しながら 洗面所でお風呂から上がってくるまで見…

○ビチャビチャの雪

朝起きると また雪が降っていました。 今日の雪は 前と違いビチャビチャの雪で すぐに無くなってしまいそう。 この雪で 前に作った大きな雪だるまも一緒に溶けちゃいました。 残念です、、。

○ビチャ子達 海で走る!

今朝は 海で遊びました。 胸まで海に浸かり、砂浜を駆けまわり楽しそうでした。 ママも走りまわり ホカホカです! ・・なんかこの頃 散歩してると寒さがわからなくなってきました。

○まだ雪が残ってます

近所の家の庭を見ると もう雪は残っていないのに、うちは 日陰が多いのか・・ まだたくさん雪が残っています。 すず子といも子は 庭に出るたび 手足をドロドロにして うれしそうに走り回ります。 喜んでるのは良いけど、拭くのが大変、、。

○ 「舞子公園」 お散歩

今日は お姉ちゃんと一緒に 「舞子公園」 を散歩しました。 お姉ちゃんに初めてクレープを買ってあげると 「おいしい♪ おいしい♪」 と、とてもうれしそうに食べてくれました。 (少しママにも分けて欲しかったけど、、。)

○雪が積もりました

雪がたくさん降りました。 大蔵海岸は夕方に行くと あんまり積もっていませんでしたが、すず子といも子のおうちは 10センチぐらい雪が積もり 大きな雪だるまが出来ました♪

○のら犬に遭遇

今日、どうぶつ公園を散歩していると 体重20キロぐらいありそうな茶色い犬がリードもつけずウロウロしていました、、。 「キャ〜こわい!」 って思い、あわてて逃げて 近くにいた人に聞くと 最近どこかから来たのら犬だそうです。 しばらくこの公園は行か…

○そろそろ海へ・・

「また海で遊びたいな〜。」 っていう気持ちが 海を散歩してると すず子といも子から伝わってきます。

○こたつにもぐりたい すず子

お兄ちゃんが すず子の大事なボールを持って こたつにもぐって隠れたので、取り返そうと頑張ってるところです。 大きなおしり♪

○いくらだって歩いちゃう?

このごろ ちょうどいい寒さですね! すず子といも子は元気100倍で いくらだって歩けそうですが、、ママの体力の限界も 少し考えてくれ〜。

○鬼さんだー!

「節分」 です! 今回は 豆を買い忘れていて、あわてて買いに行きましたが売り切れでした・・なので 殻つきの落花生を代用することにしました。 ママが鬼で すず子といも子が鬼の子分役、お姉ちゃんとお兄ちゃんが容赦なく 大きな落花生を投げてくるので も…

○友達いっぱい会えました

夕方の散歩は ちょっと早めに出掛けました。 そしたら久しぶりに会うすず子といも子のお友達に たくさん会えました。 よかったね♪

○淡路島の 「菜の花」♪

お昼から 淡路島の 「明石海峡公園」 へ遊びに行きました。 大きな菜の花が 公園の入り口近くに たくさん咲いててきれいでした。 今日は暖かくて 本当に良いピクニック日和♪ 家族で遊びに行って 楽しかったで〜〜す。