2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○ママの 「すずいもの絵」 も完成♪

やっぱりママは美術の勉強もしたことないし、、お兄ちゃんの絵の具を貸してもらって完成させたけど・・ 漫画みたいになって下手くそでした。 でも、晩御飯も手抜きして 頑張ったよ・・ へへへ♪

○バテバテ〜、、。

今日は朝からシットリ暑くって、朝散歩から帰って バテバテ〜、、。 朝の5時にエアコンを切ったばっかりなのに・・ また7時にはエアコンをつけました。 夕方の散歩も 少し風が吹いていたから大丈夫かな〜と、思ったけど・・ やっぱり すず子といも子は こ…

○「コストコ」 連れて行ってもらいました!

今日は すず子といも子の幼馴染のマークちゃんのママに誘ってもらい 「コストコ」 っていう大きなスーパーに連れて行ってもらいました! お兄ちゃんの大好きなチョコレートの 「キットカット」 や、ケロッグの 「コーンフロスティ」 とかも1キロ以上入った…

○お兄ちゃんの 「すずいもの絵」 完成

お兄ちゃんはお腹を冷やしたのか 熱中症になったのか、きのうの夕方に38度の熱を出し苦しんでいました。 今日は たくさん水分を取らせ 昼ごろには微熱になり元気になってきました。 良かったです。 元気になったので、きのうから頑張っていた 夏休みの図工…

○大波

今朝の散歩は、すず子といも子の大好きな海水浴場♪ 大きな波が来て 何度も波に襲われて心配しましたが、、 ふたりは うれしそうでした。 楽しかったね♪ ・・でも、いも子大好きお父さんが 「いも子が 海水を飲みすぎてるよ〜。 大丈夫かな〜。」 と、とても…

○すずいもの絵

今日は、お父さんがママの家事を手伝ってくれる土日なので ママにも休憩する時間ができます。 ありがとう♪ 久しぶりにママは 「すず子といも子のかわいい寝顔」 を描いてみました。 ちゃんと仕上げて お兄ちゃんの夏休みの図工の課題 「犬の絵」 に提出して…

☆1日早いけど、ベルちゃん おめでとう♪

明日は、ベルちゃん(ビーグル)の6歳のお誕生日です♪ 土日は会えない事があるので、1日早いけど 幼馴染の仲間でお祝いしました。 おめでとう♪ これで、いも子(4歳)以外は みんな6歳になりました。 誰ひとり 大きな病気も無く元気で6歳を迎えれて・・…

○暑い〜!

ママが夏の暑さに まいってきたのか、、今日は 頭が痛くなるほど 暑さを感じました、、。 テレビのニュースでは 9月5日頃まで この暑さが続くと言ってました・・。 こわいね〜。 それと、すず子といも子の夏の楽しみ 「おうちプール」 の水道代も こわいね…

○盆踊り大会♪ に行きました。

今日は 「盆踊り大会」 の最後の日です。 夕方までに お姉ちゃんだけは宿題をやったようなので、すず子といも子の散歩と一緒に行きました。 かわいい白い柴犬のココアちゃんのママに すず子といも子を預け、買ってあげたかった 「キラキラのネックレス 30…

○盆踊り大会♪

今日と明日は お兄ちゃんの小学校で 夜店もいっぱいある楽しい 「盆踊り大会」 が あります。 すず子といも子の付けてる このキラキラの耳をつけて お兄ちゃんとお姉ちゃんを連れて行ってあげようと思っていたけど・・ 朝からずっとテレビばっかり見て、、盆…

○夕方の散歩は キキちゃんと♪

いつもは あんまり楽しくない夕方の散歩ですが、今日は 大好きなお友達のキキちゃん(バーニーズ)に会えちゃいました♪ 毎日同じコース・・少しで終わりの散歩も キキちゃんと一緒だったから いつもより少し多くお散歩できました。 可愛いキキちゃん ありが…

○夏は水三昧

今朝は きのうの雨のおかげで 少し涼しくなっていたので、朝は おじいちゃんの家まで往復1時間半ぐらい歩けました。 (おじいちゃん家では、すず子といも子が暑くて疲れただろうと クーラーで15分ほど冷やしてもらいました。 へへへ。) 家に帰ったら、朝…

○ビックリした天気

そんなに気温は高くなかったけど、湿気が多かったのか・・ いつもは1時間ほど歩くのに 今朝のすず子といも子は 30分ほど歩くと ヘトヘトになってしまい、かわいそうで 急いで帰りました。 ・・やっぱり今日の天気は変でした。 昼頃まではカンカン照りだっ…

○夏休みも あと2週間♪

きのうは、お父さんが お姉ちゃんとお兄ちゃんを市営プールに連れて行ってくれて みんな赤く日焼けして うれしそうに帰ってきました。 よかったね♪ ・・でも、学校の夏休みも あと2週間で終わりです。 ママの予想では、お兄ちゃんが 山ほど宿題を残している…

○久しぶりに海水浴

今日から2日間、お父さんはお盆休みをとってくれました。 すず子といも子の朝の散歩も いつもとコースを変えて 幼馴染のベルちゃんがよく行くという海岸まで 冒険です! ちょうどお盆休みで会ってなかったベルちゃんも散歩に来てて かわいい笑顔が見れてう…

○風がビュービュー

今日は 朝から晩まで熱風がビュービュー吹いていました。 すず子といも子は 散歩のほかは 家でゆっくり過ごしました。 この前、電気の検針がありました。 あんなに頑張って節電していたつもりだったのに、、あまり電気代が減ってなくて ママは 「もう節電な…

○いも子 雷におびえる

朝5時に目覚ましが鳴って起きたら 雷がピカピカ・ドンゴロ鳴っている真っ最中でした。 いも子は すでに押入れの奥深くに避難して姿を隠していました。 7時ごろになると雨も雷も止んできて やっと かわいい いも子の顔が押入れから 少し出てきました。 怖か…

○お盆なので 墓参り

今日は おじいちゃんと一緒に 「おばあちゃんの墓参り」 に行ってきました。 おばあちゃんが亡くなってから もう11年! あっという間に 年月が経って行きます。 みんなで 「元気です! 私達を見守っててね!」 と、お祈りしてきました♪ とっても暑いお昼に…

○ディズニー・オン・アイス

今日は ママの姉が、ママとお姉ちゃんとお兄ちゃんを 「ディズニー・オン・アイス」 に連れて行ってくれました。 初めて生で見るアイススケートは とても素敵で、ディズニーのミュージカルも楽しかったです! ありがとう♪ また連れてってね! お父さんとすず…

○「パンダルーム」 で大暴れ

今朝は 朝からジットリ蒸し暑く、散歩から帰ると すぐにエアコンを付けました。 すず子といも子は快適です♪ 気持ちのいい 「パンダルーム」 で、大暴れしてました。 食欲があって 元気なのは 一番いい事ですね♪

○すず子 注射の日

今年の2月に いも子が 「8種混合ワクチン」 を注射して 4日ほど副作用でグッタリしたので、今年から ワクチンは2年に1度にしようと思ったけど・・ それでは 楽しい 「ドッグラン」 や 「ドッグプール」 に行けなくなってしまいます。 なので、今回から …

○楽しみ

今朝も涼しくて 散歩もいっぱい歩きました♪ 良かったです。 帰ってテレビを見ると オリンピックの女子レスリングが とても強くてカッコ良かったですね。 夜もレスリングの試合がテレビであるみたいで楽しみです♪ ママの愛する旧姓と同じ 「吉田沙保里」 の応…

○今朝は涼しかったね♪

朝起きたら 「あれ?」 と、思うほど 涼しくて とてもうれしかったです。 テレビを見たら 久しぶりに気温が23度まで下がっていました。 最近長く歩いてなかったから 少し時間はかかりましたが 大蔵海岸まで往復1時間半の散歩も ニコニコで頑張れました。 …

○ケンカの絶えないふたり

だいぶ家にいるのが飽きてきた お姉ちゃんとお兄ちゃんは 毎日のように ギャーギャーと 激しくケンカをしています。 うるさいです。 ・・でも、そんな頼りないお姉ちゃんとお兄ちゃんでも すず子といも子にとっては 大好きみたいで 夕方の散歩は 「一緒に行…

○夏は花火で楽しもう♪

今日も すず子といも子は 元気ハツラツです! きのうの疲れも残ってなくて、すず子の爪の無いところも ひどくなってないようで良かったです♪ 夕方の散歩から帰って みんなで花火をしました。 お庭で お姉ちゃんとお兄ちゃんが 楽しそうにしているのを すず子…

○すず子 頑張って泳ぎました!

今日は楽しみにしていた すず子といも子の 「ドッグプール」 の日です。 ヤフオクでゲットした1980円のかわいいライフジャケット を着て行きました。 いも子は 最初から上手に泳いでとっても楽しそうでした! 良かったね♪ すず子は お父さんと 泳ぎを練…

○明日が楽しみ♪

今日は 明石も暑さ更新で35度を超えました。 夕方の散歩も暑すぎて 早足の散歩になりました。 いも子とすず子は 午前中だけ庭で遊んで、後は 涼しいパンダルームで寝てばかりです。 でも、明日は 楽しみにしてる 「ドッグプール」 に行く日です。 うれしい…

○夏休み10日ほど終了

お姉ちゃんとお兄ちゃんの夏休みも10日ほど終了しました。 だんだん食っちゃ寝生活が飽きてきたようで 「学校に行きたい・・。」 とか言い出しています。 でも、すず子といも子の夕方の散歩は ずっと一緒にきてくれます。 8月からは 少し肥えてきたお姉ち…

○「きつね塚古墳」に白狐参上!

今朝は 大蔵海岸に行く前に 「きつね塚古墳」の公園に行きました。 高級な住宅街を通るので日陰が多く 気持ちよくて なかなかいい散歩が出来ました。 きつね・・と言われると すず子もいも子も なんか白狐に見えてきました。

○我慢する奴ら

今日も 家の中は32度ぐらいの暑さです。 十姉妹達も 口をパカッと開けて暑そうです。 すず子といも子のパンダルームだけは 冷房をつけて快適ですが・・お昼と午後4時ごろに おしっこをさせたいので 庭に出します。 ふたりは 暑すぎて なかなかおしっこせ…