2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○ふきふき

朝の散歩は雨でした。途中で かわいいお友達の さくらちゃんに会いました。帰ったらお腹と手足がビッチャビチャ!玄関で並ばせてふきふき、ふきふき!!。 その後、お兄ちゃんを起こすと「頭がいたい〜。」と言って心配しましたが、大丈夫でした。今日はフロ…

○楽しくってランランラン♪

雨の予報でしたが 降らんで良かったね。家族で明石公園へ散歩に行きました。すず子といも子は、楽しくって楽しくって 他のワンちゃんには目もくれず 走り続けてました!ベロがベロンベロンになってました。・・・明石公園は、よく行くけど緑がいっぱいで楽し…

☆SOCCER!

お兄ちゃんは ごきげんでサッカーに行きます。すず子といも子も「いってらっしゃい!」とお見送りです。かんばってね!

○手紙

ママへ いつも鳥やすずと妹子のせわをしてくれてありがとう。 せんたく物をたたんでくれてありがとう。 ごはんの用意もしてくれてありがとう。 お茶を朝入れてくれて、ありがとう。 また、鳥かごをなおしてあげるね。 お父さんへ いつも買い物につれてくれて…

○白い桃尻姉妹

きのうの散歩で「アミーゴ」というペットショップにお友達のマークちゃんと一緒に行きました。初めて美容室で「おしりカット」(ふたりで3150円)をしてもらいました。予約もしてなかったのにトリマーさんは快くカットしてくれました。ぼさぼさだったお…

○うちのパンダ?ちゃん

このごろ東京にパンダが来たと話題ですが、うちにもかわいいパンダ?がいます!名前は「スースー」と「イモイモ」です!どうぞよろしく! (このパンダ服を着ると動かんようになるので写真が撮りやすいけど、すぐ脱がせてあげな〜!)

○お顔洗うの大嫌い!

2日に1回 少しでもきれいにしとく為 お風呂で顔・手・足・おしりを洗います。すず子は呼ぶと嫌々ですが自分でお風呂まで行ってくれますが、いも子は呼ぶと全身の力を抜き 持ち上げられないようにグニャグニャになって抵抗します。ママは「またそんな変なカ…

○すず子看護士

お姉ちゃんが風邪で学校お休みしてます。すず子は 看護士さんです。発作が起きると教えてくれた事もあるんです。最近、お兄ちゃんとお姉ちゃんがよく病気になるので すず子は大忙しです!

○おじいちゃん大好き

お姉ちゃんが風邪で熱を出しています。最近無かった「ぜんそく」っぽい息づかい少し心配です。 すず子といも子は散歩途中に ママの実家によりました。 おじいちゃんにいつもの大好き大好きします。・・・なぜなら家では貰えないような おいし〜いジャーキー…

○お父さん遅刻

土日の朝は、お父さんとママが散歩について来てくれるのに 今朝はお父さんが起きなくて、ママとすず子といも子で散歩していたら 40分ぐらいしてから追いかけてきました。遠くから写真を撮っている怪しいオッサンがいるなぁ〜と思っていたら、お父さんでし…

○がんばろうかな・・・

お兄ちゃんが、塾の無料体験やり始めました!嫌になるやろうけど、今は やり初めで楽しそう。がんばって!! すず子といも子もダイエットがんばろかな・・・いとこワンちゃんのユキちゃんもやってるって言ってたし・・・。

○うちの中は土俵

雨で庭に出られないので、すず子といも子は 家の中で大暴れ!体当たり、のしかかり、噛みつき、まるで白くまさんの相撲のようにドスン!ドッスン!!と地響きがします。最初は お姉ちゃんのすず子が優勢だったのに疲れてきたのか 妹のいも子に倒され、噛みつ…

○笑顔?

今日は すばらしくいい天気!散歩もいっぱい頑張りました。お友達のワンちゃんにも たっくさん会えました。帰ってきてから この何んかをやり遂げた笑顔がママを襲ってきます。そうです!ご褒美のおやつをさいそくしている顔です。かわいいすぎて あげてしま…

○今朝も雪いっぱい

きのうの散歩で 慣れていない雪道を1時間半も調子に乗って歩いたママは筋肉痛。朝の散歩は まだ雪がいっぱい道に残っていました。お庭も 屋根から雪の塊が ドンドン落ちてきています。すず子といも子の頭に落ちたら危ないのに、雪の落ちる音がする方ばかり…

○大腸炎

きのうから また調子が悪くなったお兄ちゃん。病院に行って今日は家で寝ています。すず子は、お兄ちゃんのそばにベッタリ。看病してるんでしょうか?布団で寝たいだけでしょうか? お昼寝から起きると 外は雪で真っ白でした。うれしくて お兄ちゃんも元気に…

○明日はバレンタイン

ママが焼いた 見た目は悪いが味は まあまあ食べれるかな?の「おいもクッキー」を明日は 大好きなマークちゃんとベルちゃんに渡そう!(少しだけね・・・)残りは全部 すず子といも子が食べてしまいます!

○パンを食わせろ!

お兄ちゃんが お昼ご飯の「ランチパック」を食べていると 食いしん坊たちがむらがり、よだれを垂らしていました。

○雪嫌いのサモエド姉妹

今年の初積雪です。サモエドは雪が好きに決まってる!とママが庭に出しましたが、すず子といも子は「早くおうちに入れてよ。バカ、バカ。」と言ってるみたいに嫌そうな顔をして縁側から動きませんでした。

○行ってきま〜す!

いも子は ぬいぐるみをバッグ代わりに持ち、お父さんと会社へ行こうと一緒に「行ってきま〜す!」と玄関を出て行きますが・・・門のところで止められます。「明日こそ!明日こそ!お父さんと一緒に行くんや〜!!」・・・そう心に誓うのでした。

○チュウチュウ

「最近ママが忙しそうで寂しいな〜、こんな時は寝ちゃおう!」すず子は、赤ちゃんの時から おねんねする時 お気に入りのぬいぐるみの顔をくわえてチュウチュウしながら眠ります。

○2月のお風呂

今日は、すず子といも子をお風呂に入れました。バスタオル20枚、ドライヤー1時間ほど頑張りましたが少し半乾き・・・ごめんね。

○もうすぐ中学生

お姉ちゃんの中学の新入生説明会に行ってきました。4月から中学生、ガンバレ! (今日の散歩は、お兄ちゃんがすず子に引っ張られ、転び、ズボンが破けて、ママが激怒!大変でした。)

○おおはしゃぎ

いも子の足を気づかい、車で明石公園に行き ゆっくりと散歩しようと思いましたが・・・家族の思いとは逆に、はしゃぎすぎて大暴走していました。大丈夫か?

○心配させる子

朝、いも子が右足を上げて痛そうに起きてきた・・・きのうは元気にしてたのに・・・。また朝一番に病院へ行ってレントゲンまで撮った結果、先生は「とてもきれいな骨です。どこも悪くありません!どっかで打っただけでしょう。」と言われた。も〜!いも子〜…

○豆がない

きのう庭で すごい いっぱい豆まきしたのに 2、3粒しか落ちてない。すず子もいも子もゴキゲンでよく遊んでいるなあと思ってたら・・・豆を食べてたんや!

○節分です

豆まきの鬼役は、すず子に決定!・・・でも始まると、お姉ちゃんが鬼役を代わってくれた。ありがとう。

○門番さん

午前中は よく門番してる いも子(また足の裏にスリ傷発見)。散歩しているワンちゃんや 知らん人が通ると ものすごい脅かすよ。みんな気つけてね。

○掃除機の襲来! いも子の逆襲!

よ〜し!やっつけたるわ〜!バグッ!!