2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇すぐ暗くなっちゃう

夕方は 4時ごろには散歩に出ないと、すぐ暗くなります。

〇いい子なのに・・まゆ毛

旺輔は小さい頃、よく道に落ちてるうんこを食べていて そのたびに 「まゆ毛の刑」 と、言って ママにまゆ毛を書かれていました。 最近は うんこも食べなくなって とてもいい子です。 でも、なんだかママは またまゆ毛を書きたくなっちゃった♪ 「ひどいじょー…

〇鏡

お日様ポカポカのお昼時。 ふと見ると、ふすまを挟んで寝ているすず子といも子が鏡のようでした。

〇キラキラ

今日は 雲もなく いい天気でした。 うちの子達もみんな元気♪

〇元気になったら悪党に

いも子は 今日も元気な様子。 元気になったとたん、悪党のような顔になってます。

〇いも子 暴れだす

いも子は 朝から痛みも無くなったようで、きのうまでの弱った顔が嘘のように消え 元気になりました。 夕方は 家の近くを通りかかった 仲の良くない柴犬の女の子に ものすごい勢いで襲いかかろうとして パパに取り押さえられていました、、。 もう大丈夫みた…

〇ちょっと〜

「いもちゃんばっかり可愛がってるよ。 あたちの事、忘れてるんちがう!」 すず子は ちょっと機嫌が悪いです。

〇体を大事に

朝は やっぱりピヨピヨと泣いて つらそうです、、。 いも子の事が大好きなパパは、大事そうに見守りながら 一緒に歩いていました。 でもね、朝の散歩が終わってからは 体が楽になったようで いつものように元気になりました。 すず子や旺輔にぶつかって遊ん…

〇ゆっくり散歩

寝起きが一番しんどそうないも子。 朝の散歩は 休憩しながらお散歩します。

〇みんなで病院へ

心配なので 動物病院に行きました。 今日のいも子の様子はきのうより元気だったので、肩か首の神経痛だろうと言われました。 強く引っ張ってガンガン歩く子や、急に寒くなってきた こんな季節、それに年をとると 神経の痛みが出やすいそうです。 起き上がる…

〇いも子 元気がないよ〜

朝から よく動くいも子が 今朝は 動きが少なくて なんだかしんどそう、、。 よく観察していると 右の肩が痛そうです、、。 起き上がるときに 肩に力が入るとピヨピヨと泣きます、、。 朝の散歩は 近所を少しだけ。 とても心配です。。 こんないも子が しんど…

〇幸せなママ

いい季節♪ みんなでニッコリ♪

〇幸せなお兄ちゃん

朝の散歩は雨でした。 散歩から帰ってきた 少し湿ったすず子を抱きしめ 幸せそうに寝ているお兄ちゃんです。

〇海岸のはしっこ

元気に散歩中。 海岸のはしっこの出入口を出て 東へ東へ歩きました。

〇さむ〜い

朝の散歩は どんどん寒くなってきました。 家の中も ついにストーブが出てきました。

〇いも子は いい子

誕生日前の日から 誕生日が終わって2・3日、家族で いも子に 「お誕生日 おめでとう!」 ってお祝いし続けました。 愛されているのを実感したいも子は、家族みんなに かわいい笑顔を振りまいています。 とてもいい子です♪

〇ぬいぐるみ達

たくさんのぬいぐるみ。 ひとつだけ かまぼこみたいな目をしたぬいぐるみがいる。

☆いも子 10歳になりました!!

おめでとう! いも子が 10歳になりました!! いつもニコニコ、とっても元気な うちのアイドルいもちゃんが もう10歳になるなんて ママもパパもビックリです。 すず子といも子の笑顔で 家族全員、いつも癒されています。 このままずっと元気で頑張ろうね♪

〇おじいちゃんの家

大好きなおじいちゃんの家でパチリ。 みんなが見ている先には おじいちゃん。 うれしそうでしょ♪

〇散歩が長くなりました

いい季節になってきて、少しづつ散歩の距離を増やしています。 若い時のように 2・3時間も歩かさないけど、ほどほどに♪

〇岩の上だって

まだまだ元気な すず子といも子は 岩の上だって しっかり登れます。

〇いも子にプレゼント

パパが もうすぐ誕生日のいも子に おっきな白くまのぬいぐるみを買って来てくれました。 うれしくていも子は かぶりついていました。 良かったね♪

〇まったり

涼しくなっても 冷たいところが大好きなさんにんです。

〇いい感じ

連休が終わって、ゆっくり過ごしました。 みんな元気で いい感じです。

〇ケーキ♪

久しぶりにケーキが食べたくなって パパに買ってもらいました。 おいしかった♪

〇一気に寒く

今日は 北風が強くて 冬のよう。 みんな お腹冷やさないでね。

〇キレイな空でした

夕焼け空が とってもキレイでした。

〇ずっと

さんにんを持って 散歩するのは大変です。 でも、幸せの方が 大きいね。 ずっと このさんにんと一緒にいたいよ。 秋になって ちょっとセンチメンタルなママです。

〇もう11月か〜

暑い夏に 少し前まで苦しんで、やっと過ごしやすくなったと思えば もう11月。