2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○水浴び

暑いので 水浴びしました。 タライは2つしかないので やっぱり初めは すず子といも子が使います。 旺輔は 階段に流れてくる水で遊んでいました。 やさしいすず子が タライを旺輔に貸してくれました。 うれしそうに旺輔も 水をカキカキして顔がハゲハゲにな…

○代車

今、うちのかわいい黄色の車が車検中です。 もう13年も乗ってるので いろいろ修理しなくちゃいけないみたいです、、。 ピカピカの代車を借りました♪ エアコンをガンガンかけて 快適ですが、シートが いつもと違うので みんな座りにくそうです。 「早く黄色…

○お兄ちゃんを送ってあげたぞ♪

お兄ちゃんは 塾の夏期講習へ行ってるので、すず子といも子と旺輔は 送ってあげました。 いも子は お仕事大好き♪ お兄ちゃんを送るのがうれしくて、ワンワン ワンワン大きな声を出しながら歩き、塾の部屋まで聞こえ 少し迷惑らしいです、、へへへ。

○海に入れないので

海に入れないので、最近は 大蔵海岸の西側の公園を よく歩いています。 こっちは 波が見えないので、あんまり引っ張りません♪

○もういっぱいだ

6月6日のブログの頃は このカンガルーバッグに スッポリ入っていた旺輔ですが、もう上半身が出ちゃってパンパンです。 もう8キロ近くあると思います。 (このバッグは 耐重量7キロまで、、) 今日は、お姉ちゃんのこども病院 検査の日でした。 とても長…

○さみしい明石公園 

夕方、久しぶりに明石公園へ散歩に行きました。 少し暗くなってきた頃だったからか・・ 人やワンちゃんも少なく、さみしい感じ。 池を一周したとき たくさんのアオサギが プテラノドンのように見えて ママはドキドキ♪ そして 旺輔は、毎日ごはんをしっかり食…

○幸せ♪

ママの大事な子ども達。 幸せそうな顔してる気がします♪

○夕焼け

夕方の散歩。 とても暑かったけど 夕焼け空が とてもきれいでした♪

○お友達

すず子の昔からのお友達♪ 旺輔の挨拶しているリンちゃんは 15歳なんだって〜。 リンちゃんのママに 長寿の秘訣を教えてもらいたいと頼むママでした。

○おねえたん達で良かったじょー

姉の家へ 散歩ついでに行きました。 前に柴犬タイくんに 旺輔は追いかけられたのですが、行くたびに慣れるだろうとママは思っていました。 ・・でも、今日も追いかけられ 旺輔は怖くて白いお団子みたいに丸まって耐えていました。 すず子といも子も タイくん…

○午前中

ママが掃除してる午前中だけ みんなお外に出ていました。 「なんかが 空を飛んでるでちゅ・・ なんかなぁ? (いも子)」「うわわ だじょー! (おうすけ)」 「おっきなカラスでちゅ。 いっちゃったでちゅ。 (いも子)」「すごいじょー! いもねえたんは …

○赤ちゃん

お兄ちゃんが お宮参りの時 つけていた 帽子とよだれかけ♪ すず子といも子は 小さい時から顔が大きくて入らなかったけど、旺輔はピッタリです。 かわいい♪

○ゴール!

みんなで アクアスロン頑張りました。 ゴール! やったー!・・ウソです。 大蔵海岸に こんなゴールの門が出来てたので、みんなでくぐって遊びました。 アクアスロンは明日のようです。 ウへへ♪

○ママの失敗

朝 寝ぼけてたのか、、ママは 沸騰したヤカンを落としてしまい足を火傷してしまいました。 アロエ塗って冷やしたけど 足がビリビリ痛いです。 アホです。 散歩も せっかく雨が小降りになったのに ママのせいで少しなっちゃった。 ごめんね〜。 「ママ アホで…

○みんなでビクビク、、

来た来た、、きのうの夜から台風が〜、、。 ママは恐いので 何度も目が覚めてしまいました。 みんなで毛布をかぶってビクビク、、。 (でも、すず子といも子は この大雨の中、朝夕2回はオシッコ&ウンコさせに散歩へ行かないと、、。 みんなで全身ビチャビ…

○台風前 

明日は 大嫌いな台風がきそうです。 今日は 天気は良くないけど、雨は あんまり降らず すこしの風が吹いてるだけ。

○やっぱり 少し似てる

今日の写真を見たら、やっぱり少し旺輔は すず子に似てる♪ でも、すず子といも子の手足みじか。

○強風でした

きのうから 台風の影響か、すごい風が吹いています。 今朝も まだ風が ビュービュー吹いていました。 かよわいママは 飛ばされそうです・・へへへ。

○ノラ猫、、

夕方の散歩で、隠れていた ノラ猫に気付いたとたん、前を歩いていた うちのかわいいいも子を 汚い爪で ひっかかれ お鼻から血が出てきました、、。 ひどいです! ノラ猫に ご飯あげ、、子猫が生まれてはうれしそうに またご飯をあげ、、こんな人達 ホントに…

○暑いよ

もう朝から 太陽ガンガンで暑いです。 冷たいお水を飲んで 休憩中です。

○ひんやりTシャツ

夕方は とても蒸し暑く、みんなで濡らしたひんやりTシャツ着てお散歩です。

○仲良く おねんね

散歩と夕食が済み 気持ちよく寝ている すず子といも子です。 寝ているいも子の写真を撮ってたら 気づいて振り向いてくれました。 おもちゃみたいな顔です♪ なんてかわいいの〜♪

○わる〜い旺輔

毎日毎日、すず子やいも子に ワンワンとケンカを売りに来る旺輔です。 (遊びたいだけなんでしょうが・・。) すず子に あんまりひつこく吠えていると、いも子が 旺輔の遊びそうなオモチャを持ってきて 止めようとしてくれます。 やさしい いも子です♪

○亀さん脱走

散歩の帰り、住宅街の真ん中で 大きな亀が歩いていました。 近所には池も川もありません。 車にひかれたり、(すず子といも子に もてあそばれたり)、干からびちゃったら大変! と思い、近くの家に訪ねまわり 飼い主の方を見つける事ができました。 庭で飼っ…

○歯が抜ける

旺輔(只今5か月)は、乳歯が毎日のように抜けています。 かゆくて気になってしかたがない様です。部屋に血が落ちるので、ママも 「早く抜けちゃえ!」と、引っ張ってます。 おとついは1本、きのうは2本、今日は1本抜けました。 新しい永久歯が どんどん…

○ブラッシング

毎朝やってるブラッシングの時間を計ってみました。 いも子、毛が長くもつれやすいので 30分も かかりました。 すず子、フワフワのサラサラなので 15分で 出来ました。 旺輔、ちっちゃいので あっという間の2分で終わり。 やっぱり小さいと楽ですね〜♪ …

○舞子公園へ

夕方は 舞子公園へ行きました。 旺輔は 初めてです。 シロツメクサが いっぱい咲いてて その上を みんなで走って楽しかったね。

○雨の散歩

今日は 思ってたよりたくさん雨が降り続き、夕方の散歩は 旺輔お留守番。 雨は嫌いだけど、久しぶりに すず子といも子とママの水入らずで散歩するのは なんかほのぼのとして 楽しいね♪

○ゴーヤ収穫

5月に植えたゴーヤが 立派な緑のカーテンになり、ゴーヤの実もたくさん育ってきました。 みんなで収穫♪ 今日の晩御飯は ゴーヤチャンプルだー♪

○さくらちゃんが お姉ちゃんなら♪

今朝は かわいい柴犬のさくらちゃんに会いました。 旺輔は 初めてですが、やさしいさくらちゃんを見て気に入った様子♪「こんなやさしそうなお姉ちゃんが 良かったじょー! (おうすけ)」 「おうちゃん、行ってもいいでちゅよ。 ばいばーい。 (すず子といも…