2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇遊ぼー♪

旺輔は、いも姉ちゃんと遊びたくて ペンペン叩いて 誘ってます。いも姉ちゃんは、この後 しばらく遊んであげていました。 こわがらないように とても優しく♪

〇しろしろベルちゃん♪

夕方は 海を散歩してると、 「ウオーウオー!」と、走ってくるワンちゃんがいると思ったら 幼馴染のベルちゃんでした。 また一段と まっしろしろ♪ になってましたが、元気モリモリそう。 すず子と同い年(14歳)なのに まだまだベルちゃんは 野望を持った…

〇いも子とパパ 

今日は 雨がよく降るので、近所を散歩しました。 いも子は パパと一緒に歩いて ニコニコと うれしそう。 ラブラブです。

〇プリティー4

朝、うちのひまわりが4つ咲いてて かわいくて 写真を撮りました。 そして、海へ散歩に行くと 偶然!姉のところの ユキちゃんとタイくんに会いました。 かわいい 仲良し4人組♪ いっしょに 散歩して いも子も旺輔も すごく楽しそうでした。 よかったね! ユ…

〇蒸し暑い

今日は とても蒸し暑い日です。 散歩が終わると みんなでヘロヘロで~す。

〇海 だいすき

晴れた日の朝は 海で足をつけて遊ぶのが いも子と旺輔のブームです。 とても楽しそう。

〇ひまわり ひとつ♪

今日も暑かったです。 いも子と旺輔も 散歩でクタクタになってました。 でも、暑いから うちのひまわりがひとつ咲きました。 うれしいな♪

〇ママ、こけて痛い

朝の散歩をしようと思ったとたん、駐車場の車止めに けつまづき、こけたママです。 すごく痛かったけど、散歩行きました。 海で ふたりが走り出すと 足が曲げれなくて痛くて ついていけない、、。 放してあげると、少しママを見ながらも、ジャブジャブ海に入…

〇今日から 少し早起き

もう朝から暑いので、今日から 1時間早起きしました。 少しは涼しいかな?

〇マクドナルドと旺輔

きのうの晩ご飯は 久しぶりにマクドナルドにしました。 ドライブスルーで 旺輔はうれしそうに目をキラキラさせて ハンバーガーが貰えるのを待っていました。 「いいにおいが するじょー。 ぼくの分も あるじょー♪ (おうすけ)」 ・・でも ハンバーガーは貰…

〇とんでる旺輔

お兄ちゃんと 大好きな「鬼ごっこ」。 飛んでるみたいに走っちゃうぞ! ガオガオ~!!

〇アイスクリーム

ママのおやつのアイスクリームを すごく欲しそうに見つめるので ちょっとだけ あげました。

〇また雨だ

今日は 朝も夕方も雨の散歩でした。

〇ひまわりの蕾

今朝は 少し涼しくて お散歩も元気に出来ました。 海から むりやり引き離されて 怒ってるいも子と旺輔です♪ 「ボールが いっぱい落ちてたから ほちかったでちゅ。 (いも子)」 そして、家の庭に たくさん植えた 小振りひまわりたちが、中に蕾らしきものが出…

〇晴れてきたぞ♪

続いた雨も 止んできました。 やっと海に散歩に行けて うれしそうです。

〇おてて ぷにぷに

雨で散歩に行くと、いも子のおてては とてもきれいになります。 かわいい♪

〇エルモ君 ショートステイです。

今日は エルモ君のおうちが 用事で出かけるので、少しの間 うちにショートステイです。 ママは とっても楽しみにしてました♪ でも、うちの家族が全員いたので、エルモ君も緊張がとけず、、いも子のオモチャを 口に2個も3個も入れて ずーっと大暴れでした。…

〇動物病院へ、、

きのうの夜から いも子のお尻を少しでも触ると ビクッとして座り込んでしまうので、また結石か膀胱炎になってしまったのかと思い、動物病院に行きました。 動物病院で 診察を待ってる時、付き添いの旺輔まで おシッポが下がってました。 前は いも子も旺輔も…

〇梅雨入り

梅雨に入って 今日から雨が続くようです。 この季節になると すず子の病気の一番しんどかった頃を思い出しちゃうママです。 がんばったよね。

〇ふたりで散歩?

いも子と旺輔は ふたりで散歩。 寄り道せずに まっすぐ歩いてね。

〇いも子 雲のつばさ

夕方、散歩で休憩してると 空に羽のような雲がありました。 いも子に翼が生えたみたい♪ 空のすず子に会いに行けそう・・。

〇元気

朝の散歩は いも子と旺輔が 仲良く走って 元気いっぱいでした。 夕方は お友達のエルモ君と会って うれしかったね♪

〇夕やけ

オレンジ色の夕日が きれいでした。 いも子と旺輔も 少しオレンジ色に光って かわいいです♪

〇むぎゅ

かわいい いも子を むぎゅぎゅぎゅぎゅ♪

〇朝は暑かった

今朝は すごく暑かった、、。 途中で 木陰に入り休憩しました。 家に帰って スマホで天気予報を見たら 紫外線指数が最大のレベル5でした。 ヒエ~、、。

〇旺輔 かわいいぞ

今朝は 海で遊ぶ旺輔♪ なかなか旺輔も かわいいな♪

〇気持ちいいね

今朝は 海にドップリ。 気持ち良さそうです。

〇海岸も 人が減った♪

学校が 始まって、大蔵海岸も 人が少なくなってきて 良かったです。 夕方も 散歩に行けます♪

〇今日から 学校はじまりました

やっと お兄ちゃんの学校が 少しづつ始まりました。 今日は お昼から2時間だけ、明日は 朝から4時間と ややこしいスケジュールです。