2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○虫がいっぱい

虫が増えてきて、散歩して帰ると いも子に ダニが付きました。 他のワンちゃんも気を付けましょう! 特に公園が危険です。 それに もう少ししたら シマシマの蚊も出てきます。 いやだーー!

○ヘトヘト

今日は 涼しくて、いっぱい散歩で歩き続けました。 ヘトヘトです、、。白目をむいて 爆睡してるすず子 ・・こわい顔。

○雨だけど

今日は 雨がよく降ってたけど、朝夕の散歩は うまいこと雨を避けて 降ってない間に行けました。 シャンプーしたばかりだから 良かったー。

○ガリ勉いも子

ガリ勉いも子ちゃん。 得意科目は調理実習です。 兄ちゃんより

○海で遊びました

久しぶりに海で遊びました。 もう暖かいので いも子は気持ちよさそうに泳いでいました。 楽しんだ後は、大嫌いなお風呂です。

○元気いっぱい

このごろ みんな元気いっぱい。 ママの調子も悪かったので シャンプーも2カ月以上してないから 体もドロドロ、、。 そうなると・・ へへへ♪

○おいしかった行進

夕ご飯を食べた後、すず子といも子は ぬいぐるみをガブリとくわえ 家の中をグルグルと行進します。 いも子が やり始め、最近 すず子も真似してやってます。 「そんなに ママの作ったごはん美味しかった〜? うれしいな♪」

○パパ独り占め

モミモミしてもらって ごきげんのすず子ちゃん。 パパを独り占めして とても幸せそうでした。

○Lサイズ決定か?

最近よく、「スピッツにしては大きいね。」 とか 「まるまるしてるね。」 と、散歩してると よく言われる旺輔くん。 2月に体重を量った時は ハーネス付けて10.8キロでしたが、今日量ると なんと生身だけで 11.4キロになってました。 フィラリアの薬…

○雨の中

今日は雨です。 夕方も たくさん降っていましたが、「よし!」 と、気合を入れて さんにん連れてお散歩です。 ビチャビチャです。 そして この雨で、せっかく咲き始めたチューリップが折れちゃった、、。

○いい事あるかな

今朝は快晴。 何かいい事ありそうでしたが、いつも通りの一日でした。 でも、こんな毎日が幸せなんですね。

○部分洗い中

さんにんの顔と手足とお尻を2日に1度は お湯で洗います。 みんな一緒に入りたがるので、狭いお風呂場が ギュウギュウです。

○巨大タケノコ

お婆ちゃんから 第二弾のタケノコが届きました。 今度のは ひとつ3・4キロありそうな巨大タケノコ。「なんやこれ〜?? さんにんの帽子みたい♪ (ママ)」 「重すぎて 首折れるわー! (すず子)」 頑張って 大なべでゆがいて 巨大タケノコの煮ものを作り…

○しっかり歩きました

今日も調子よく たくさんお散歩しました。 ママはクタクタ〜、明日 筋肉痛になりそう、、。

○バタリ

朝も夕方も たくさん散歩したので、帰ったとたん さんにんは バタリと倒れました。

○お姉ちゃんと

今日は お姉ちゃんの知能テストをしに行きました。 前と同じで あんまり賢くなっていませんでした。 「あたちたちは、お姉ちゃん大好き♪ いっぱい遊んでくれるし、やさしいよ。 だから大丈夫! (すず子・いも子・旺輔)」

○穴が

きのうは雨で お散歩も少ししか行けず、お留守番も多かったので、いも子は 体がムズムズしていたのでしょう。 今朝は晴れていたので お庭に出すと、帰って来たとき 手と足が泥だらけ。 裏庭の下に通ってる排水パイプを きれいに掘り出していました。 あ〜あ…

○旺輔 ますますかわいく♪

] 旺輔は もうすっかり家に慣れ、おもらしも全くしなくなり、お姉ちゃんのすず子といも子に大事にされ、お顔も ますますかわいくなって来たように感じます。 見慣れてきただけかな〜♪

○ヨーグルトで歯磨き

来年には 悪い歯を抜きましょうと獣医さんに言われたけど、その前に すず子の歯と歯茎を少しでも元気にしてあげたい。 1月ごろから マヌカハニーとか言う抗菌作用があるという蜂蜜を 朝の歯磨きで使って、夜は 獣医さんで買った歯磨き粉を使っていましたが…

○好きなもの

すず子は なんてったってママが好き! いも子と旺輔は ママより海が好き。

○集合〜

おやつで集合。 こんな時だけ ピシッと並びます。 食べるとすぐに みんな好きなところへ行っちゃいました。 「あー♪ おいしかったでちゅ。 (いも子)」

○花びらパラパラ

もう桜が散りはじめています。 花びらの道を楽しく通ってお散歩しました。 旺輔は きれいな花びらが たくさん落ちてる道を歩くのが初めてなので とてもはしゃいでいました。 良かったね。

○明石公園へ

今日は 明石公園へ行きました。 お花見して楽しそうな人達がたくさん。 「あたち達も ここでおやつが食べたいな〜。 (すず子といも子)」 「おにいたん、ガオオオー! (旺輔)」

○タケノコ

おばあちゃんから たくさんタケノコが届きました。 やったーー! おばあちゃんのタケノコは すごく美味しいので 毎年楽しみなのです♪

○ショック

すず子の歯が また抜けた、、。 とってもかわいそう。。 小さい時から 毎日歯磨きしてるけど、どんどん歯周病が襲ってくる。 歯が丈夫であるためには、歯並びが一番大事なんだと 歯並びがきれいないも子と、すきっぱで食べ物がよく歯に残っちゃうすず子を見…

○うちのだけ咲かない

ママが 秋に植えたチューリップだけ咲かないよ〜。 近所はみんな きれいに咲いてるのに、、。 頑張って!

○お花見

パパとママと 朝霧公園へお花見に行きました。 今年は 天気も悪くて 満開の桜を見る期間が短そうです。 子どもたちの始業式まで咲いてるといいな〜。

○ミニーマウス

いも子と旺輔が ミニーマウスに変身しました。 かわいいでしょ♪

○エイプリルフール

すず子が 4匹の赤ちゃんを産みました。 これからママも大忙しだわ。 ・・なんちゃって♪