2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○座ってる?

一瞬、座ってるみたいな いも子。

〇いい天気

今日は すごくいい天気になりました。 いも子の調子も いい感じです。 でも、重たいいも子を よく持ち上げたりするので、ママの右腕が 限界みたいで 悲鳴をあげています、、。 湿布貼りまくり、、。

○家で運動

朝は 雨だったので、家の中で 運動です。 いも子は 頑張ってます!

〇ゆっくり

朝の4時ごろに また いも子が下痢をして 大変でした、、。 でも こんだけ寝たきりで生活してたら 時々たまってたのがバーーって出ちゃうのかな、、。 今日は いも子の下痢もあったし 雨が降ったり止んだりだったから 近所を少しの散歩で済まし ゆっくり過ご…

〇涼しい

また涼しくなってきて いも子の散歩の足取りが良くなってきて うれしいです。

〇選挙いきました

夜に いも子と旺輔を連れて 選挙の投票所まで歩きました。 いも子の調子も良くて 足を引きずることなく 最後まで歩いてくれました。 近所の散歩では 最長記録更新です。 パチパチパチ♪

〇おなか空いた~

いも子のお腹も きのうだけで すぐ調子よくなりました。 良かったです。 お腹が空いて ふたりは ごはんを待っています。

〇ぽっかぽか

今朝は あったかくて 暑いぐらいでした。 いも子も 夏服で散歩です。 でも、夕方から 気温の差が激しかったからか、いも子は 下痢になってしまいました。 じゅるじゅるウンコが出て大変です。

〇しっかり頑張りました

きのうは 雨で 近所の散歩しか できなかったけど、今朝は 大蔵海岸の西の端っこまで 頑張りました。 ここまで歩くと うれしいね♪

〇時間切れ

今朝は 久しぶりに会ったお友達と ママがしゃべりすぎて 時間が無くなってしまいました、、。 ごめんね、、。 いつもの半分ぐらいの距離で 散歩終わりでーす。

〇休憩

朝の散歩 ゆっくりゆっくり歩いてます。 途中で休憩 疲れたね、帰りもがんばろう。

〇パパと散歩

今朝は パパと散歩。 幸せそうな いも子です♪

〇前を向いて

頭を支える力が無くなってしまったいも子ですが、なんとかタオルで首を支えて 散歩しています。 がんばって 前を向いて 歩いて!

〇仲良し

旺輔といも子。 なかよしです。

〇ロンくん おはよう

朝の散歩で 海に行くと、いつも挨拶しに来てくれる やさしいロンくんです。 ありがとう。

〇下から

いも子の顔が下向いてるから カメラも下から撮らないと。

〇いい子にしてます

いも姉ちゃんが 歩けなくなってから、旺輔は いい子で頑張ってます。

〇家で運動

雨降りなので 家の中で いも子の散歩。 筋トレも いつもは3回だけど、今日は4回やりました。

〇お姉ちゃんと

お姉ちゃんと散歩です。 今日も 頑張りました。

〇疲れた

今週は いも子の世話の他に いろいろ忙しくて、もう疲れてしまったママです。 早く土日になって パパの助けを借りたいです。

〇ほっぺが腫れた

きのう いも子の右のほっぺが腫れてて、今日は だいぶ腫れは 引いてたけど 前と同じ歯茎から血が出ていて心配なので 動物病院に行きました。 歯はきれいだけど、根っこの方が弱っているそうで お薬もらいました。 そして いも子は 1年ぐらい動物病院に行っ…

〇みんなでお花見

お昼に 近くの公園へ行きました。 桜が満開で きれいです。 いも子も 家族みんなで来たので すごくうれしそうで、頭が上がって ニコニコでした♪ お花見できて良かったね。 そして 明日は お兄ちゃんが 青森の寮に戻ってしまいます。 ちょっとさみしいけど 頑…