2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○2月も終わり

お散歩に行くと温かくて 春の気配、、。 でも、海と空の間が 黄砂か花粉かPM2.5と言うやつか解らないけど とても黄色かったです。 春になると 喉が痛くなりそう・・嫌ですね。 そして、最近ママは 酒やけか日焼けかカブレのようにホッペが真っ赤なので …

○気持ちよく寝る すず子♪

今日のすず子は 抗生物質の薬が効いたのか チンチンを舐めるのが劇的に減り とても気持ち良さそうに寝ています♪ ・・やっぱり 膣炎で違和感があり、長い間 一生懸命 膿を舐めていたんやね、、。 早めに発情期が来たのかと勘違いしてたママは 申し訳ない気持…

○かわいそうな すず子

・・雪山に行った時、さかりのついた雄犬に すず子は よく追い掛け回され チンチンを舐められていました。 離そうとしても 大きな犬で唸るので少し怖く あんまり強く離せませんでした、、ママ後悔・・ごめんね。すず子。 帰ってから、すず子は よくチンチン…

○零度の海へ

今朝は 気温0度。 とても寒いけれど、すず子といも子は 海で放してあげると 胸まで海に入り元気に遊んでいました。 心臓の強いふたりです。 それと、お兄ちゃんが小学校の生徒会書記に立候補し、4人中1人しか書記になれないのに・・ なんと選挙で当選しま…

○明石・魚の棚

バカな家族は 日曜日の魚の棚へ♪ きのうから 「いかなご」 が売り出されてると聞き ゴキゲンで行きましたが、、日曜は 漁が休みで 夕方に行くと、 「いかなご」 どころか 魚屋さんは もう店じまい中・・ アリャリャ。 でも、大好きな天ぷら屋さんで 「明石天…

○おねだり

今日は ペットショップへお買い物♪ 「なにかオモチャを買ったでちょ〜! ちょうだい!」 と、いも子が 店から出るとおねだりしてきます。 でも、オモチャは買いませんでした・・。

○何かが溜まっていきます、、。

お姉ちゃんがインフルエンザなので、学校の規則で5日間は休まないといけないけれど、、水曜日の夕方からは平熱で ご飯ばかり食べてダラダラしているのを傍で見ていると・・ ママは 何かイライラしたものが溜まっていきます。 夕方の散歩に出掛けると 家に帰…

○隔離

お姉ちゃんは やっぱりインフルエンザA型になってました、、。 お父さんやお兄ちゃんにうつっては大変なのでシーツで一応隔離中・・ 。 でも、病院でもらった インフルエンザの吸入薬 「イナビル」 っていう粉薬を吸うと 夕方には平熱になり 隔離室から元気…

○うつった?

元気になったママと すず子といも子は、朝も夕方も 西へ東へと散歩で楽しくいっぱい歩きましたが、、お姉ちゃんが 学校でうつったのか? ママからうつったのか? 学校から帰ってきた顔色がおかしかったので、体温計で計ると 高熱が出てました。 ママの出てた…

○いも子 恐怖の注射

午前中に いも子の混合ワクチン注射に行きました。 去年は 8種混合ワクチンを注射して 4日ほど体調が悪くなったので、、今回は 5種混合ワクチンにしました。 (・・本当は、2年に1回ぐらいでいいと思うのですが、夏にドッグプールに入るには毎年受けて…

○元気復活!

木・金曜日と 何十年ぶりかと思うぐらい、久しぶりに熱が出て ママは大ピンチ!でしたが、、土・日曜日は やさしいパパにしっかり甘えて ゆっくり過ごしたので、元気になりました。 今日の夕方の すず子といも子の散歩も パパとお姉ちゃんと一緒にしっかり歩…

○ダウン、、

ママは 二日酔いでダウンする事は よくあっても、病気には あんまりなりませんでした・・・が、夕方から 風邪でふらふらします、、。 すず子といも子は ものすごく元気です!ちょっと元気になるまでブログ書きません。 (大事な子供達が たくさんいるので、…

☆ニノくん・タイくん おめでとう!

今日は 柴犬のニノくん・タイくんの1歳のお誕生日♪ 左から サクラちゃん(母親)、ニノくん(長男)、アラシくん(父親)、タイくん(二男) 家族揃って 公園でお祝いしました。 みんな とっても仲が良くてうれしそう♪ すず子といも子は タイくんの親戚だし…

○雪山〜そり大成功♪

今日は バーニーズのキキちゃん・ルーシーちゃん・ファルコンちゃん・桑田くん、そして可愛いシュナウザーのアッシュくんとトイプードルのリロくんと一緒に 「雪山」 へ行きました! とってもフアッフアの雪で みんなと楽しく遊びました。 今年も お友達と雪…

○楽しい散歩

今日は ひさしぶりに家族揃って 「どうぶつ公園」 まで散歩しました。 すず子もいも子もうれしそうです♪ お姉ちゃんが 「ぞうさんに絶対1分で乗ってみせる!」 って言ったのに 1分どころか 全く乗れず、、嘘をついたので ママの 「ケツたたきの刑」 を受け…

○すず子といも子 絶好調 

この頃寒くて すず子といも子は元気! 特にすず子が 食欲モリモリで、家でも外でも よく動き、毛もピカピカ光り (鼻のケガでハゲてたとこも 2月に入ってから たくさん毛が生えてきました♪)、なんか若返ったようです♪ すず子は 5月で7歳、、ドッグフード…

○運転手は いも子

今日は いも子が運転手♪ 「発車しま〜〜す! シートベルトはしてまちゅか〜? (いも子)」 「いも子の運転なんて 考えただけでも こわい〜、、。助けて〜! (すず子)」 「あたちも やっぱり運転できないでちゅ〜。 たちゅけて〜、、。 (いも子)」 明石…

○きれいな夕日

今日は 十姉妹の空ちゃんが お空に行っちゃいました。 十姉妹の男の子は 恋の歌がうるさくて 毎日聞いてるとノイローゼになりそうで 空ちゃんと茶々ちゃんの男の子軍団は 2階に籠を移動し、あんまり見てなかったから 病気に気が付きませんでした、、。 ごめ…

○ガオ〜!

ママが突然 「ガオ〜!」 って言いながら ゆっくり襲いかかると、すず子は 「ああ、、負けました。 どうぞ どこでも食べて。」 と、お腹を出して ママの攻撃をぞんぶんに受けてくれますが・・。 いも子にも同じ事をすると、 ファイティングポーズで 「かかっ…

○ユキちゃん・タイくんと一緒にお散歩♪

夕方の散歩は いも子のリクエストで 姉の家まで行きました。 連絡無しに突然行ったけど・・いました♪ いました♪ それもユキちゃんとタイくんを散歩に連れて行こうと用意している時でした♪ やったー!うれしい。 みんなでお散歩して楽しかったね♪ ・・でも、…

○お姉ちゃんのお見送り

今日は お姉ちゃんの学校の神戸見学♪ すず子といも子も一緒に朝霧駅の集合場所まで行きました。 「楽しんできてね。 いってらっしゃ〜い!」 すず子といも子はお姉ちゃんと一緒の制服を着てる人がたくさんいて、 お姉ちゃんがいっぱい増えたと大興奮でした・…

○午後から始動

今日は 雨が降ったり止んだりと嫌な天気、、。 きのう庭にたくさんまいた 「節分の福豆」 を食べたがってるいも子も 部屋から出せませんでした。 午後からやっと晴れてきて ママとすず子といも子は 動き出し、たくさん歩けました。

○鬼は外!

今日は 子供たちの大好きな節分です。 鬼は ジャイケンで負けた お兄ちゃんに決定! すず子といも子は 鬼のそばで 子分のようにピッチョリひっついて 投げられた豆を食べていました。 食いしん坊やね。

○今日は のんびり

今日は 家族みんな疲れ気味、、。 家で のんびり過ごしました・・暑かったからかな。

○元気に遊ぶ

毎日の事ですが・・みんなが 学校や会社に行くと すず子といも子の遊びの時間です。 ママに 「遊ぼうよ!」 って、誘いに来て 「鬼ごっこ」 が、始まります。 初めは ママが鬼で ふたりを追い掛け回し捕まえて遊ぶのですが、、だんだん喜びすぎて ふたりは庭…