2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おじいちゃん 70歳!

今日は、家族みんなの大好きな おじいちゃん(ママの父)の誕生日♪ なんと70歳になってしまいました。 すごいね〜、おばあちゃんが いなくなったのが つい昨日のように思えるのに・・・ もう10年も経ったんやと驚きです。 おじいちゃんにとっては ものす…

○すず子、いも子を狙う

朝も夕方も 小雨が降ってて かっこいいワンちゃんに会えず、発情中のすず子は 帰ってきてから モヤモヤした気分が治まらないので、「いも子は どこ行ったー!」 と、いも子を ずっと追いかけて 倒したり 上に乗ったり お腹を鼻プッチュンしたりと、疲れるま…

○十姉妹シロちゃんのために

ちょっと前から 十姉妹のシロちゃんの調子が良くないです。 羽を膨らませて ゴハンを食べては寝ています・・・。 十姉妹は、暑さ寒さに強そうだけど、シロちゃんは お母さんで 去年 卵をいっぱい産んでくれたから 体が弱ってて 寒いのかな? 心配やから シロ…

○お姉ちゃんの文化発表会

今日は、お姉ちゃんの文化発表会の日でした。 2,3週間前から 早朝練習で 頑張っていたお姉ちゃん、ふらふらしながらも クラスのみんなに迷惑をかけない様に 頑張って歌っていました。 良かったです! 夕方の散歩は、塾帰りのお兄ちゃんにバッタリ会い 一…

○かまぼこの板の取り合い

今日は、みんなの大好きな かまぼこの板が ありました。 (うちが貧乏なんが ばれてしまうけど・・・へへ♪) かまぼこの板に残ってる 少しだけのかまぼこが ソリャ〜もう おいしくて みんな大好きです。 お兄ちゃんが かまぼこの板を 持って逃げて、すず子と…

○きれいでしょ♪

夕方の6時から7時ぐらいに 明石大橋は、とってもきれいなレインボーになります。 ママは このレインボー大橋が 大好きです。 うっとり見とれていると、すず子といも子が いつもブーブー怒ります。 でも、すず子といも子にも 少しは きれいな色が わかるは…

○寒くなって 元気倍増!

今日 ママは すず子といも子の幼馴染マークちゃんのママの 久しぶりの運転で ドライブさせてもらいました。 ふたりで ワハハワハハと笑ったり、冷や汗をかいたりと、 楽しかったです。 夕方は、とっても寒くなってきて すず子といも子は 元気モリモリだった…

○来てくれでちゅ〜

土曜日ごろから すず子は発情期になりました。 いまのところ、そんなに苦しい様子もなく 元気です。 でも、リードを放しちゃうと かっこいいワンちゃんを見つけては、ママを無視して行っちゃうので、放すことができません。 ・・・なので 今日は、いも子だけ…

☆今日は シナモンちゃんの誕生日

今日は シナモンちゃんの8歳の誕生日でした♪ おめでとう♪ 今年になってから お散歩で シナモンちゃんに いっぱい会うようになって、初めは 貫禄があって 「こわいかな〜? ジタバタしてる すず子といも子なんか 相手にしてくれないやろな・・・。」 なんて…

○お兄ちゃんのズボン

今朝は お兄ちゃんが着替えていたら、いも子が お兄ちゃんのパジャマズボンを 引っ張って 脱がして 逃げ回って遊んでいました。 お兄ちゃんと引っ張り合いになり ビリリと破ける音がしました。 ママとお兄ちゃんは怒って 「そんなに このズボンが 欲しいんか…

○だるまさんがころんだ

このごろ すず子といも子の間で 「だるまさんがころんだ」 が、流行っているようです。 ママが すず子といも子のごはんの用意を始めると 廊下を 同じ格好をしてるんやけど、何回か見るたびに 少しづつ少しづつ キッチンに近づいてきてます。 とってもカワイ…

○噴水にかぶりつく

今朝は いも子ちゃんが大変でした! ブイブイぐらいある クサムシに鼻チョップしてしまって ものすごいクサイにおいを 顔にかけられてました。 いも子の顔が ものすごくクサくなってしまって くしゃみをいっぱいして苦しんでました。 ママも近くにいたので …

○すず子にインタビュー

今日は 只今絶好調のすず子にインタビューしてみました。 「眠いから、手短にしてよ!」 Q、いも子は、好きですか? A、ああ、いも子は よう動いて 目が回りそうになるけど、おもしろいな。 まあまあ好きや。 Q、最近 要求吠えが うるさいのですが・・・ …

○お布団の上で大暴れ

最近 お外で写真を撮りたいのに、朝はボーっとしてるし、夕方は 暗くて写真がうまく撮れないので お散歩に行ってないんじゃないかと疑われそうです。 へへ。 今日、ママは きのう大変だったマークちゃんのママに とってもおいしい焼きたてのパンを頂きました…

○マークちゃんの悲鳴

今朝は 一緒に元気よく お散歩していたマークちゃん、帰る途中で すごい苦しそうに悲鳴を上げました。 幼馴染のすず子、いも子、ベルちゃんも 物静かなマークちゃんの悲鳴に驚き 「どっか痛いのかな? 気分が悪いのかな?」 と、家に帰ってからも 心配しまし…

○サツマイモがいっぱい

おばあちゃんから 大量のサツマイモが送られてきました! うわぁ〜い♪ おいしいサツマイモの季節がやって来たね♪ これで すず子といも子の大好きな お料理下手のママお手製 「サツマイモクッキー」 を作って食べようね。 生でも いいにおいがするので クンク…

○いも子 季節のかわりめ病?

昨日からの雨で 湿度も上がり、いも子がしんどそうです。 ちょうど、いも子が 春から夏にかわる 季節のかわりめの 頭ピクピクしちゃった時の 温度・湿度が同じです。 (温度24度、湿度80〜90%) それに 今は 夏から秋にかわる 季節のかわりめや! ヤ…

○雨で 力が入らない〜

今日は、昼頃から ものすごい雨がいっぱい降っています。 すず子といも子も 雨の音が バリバリと聞こえてくるので 力が入らず、ゴロゴロ〜ダラダラ〜しています。 お昼寝も 正午から 夕方の4時ごろまで みんなで死んだように眠り続けてしまっていました・・…

○閉じこめられた ふたり

今朝は 海に入って遊びました。 とっても楽しい時間は あっという間に終わり、ドロドロ ビチャンビチャンで家に帰ると いつものように お父さんに 「ただいま♪」 も言えず、すぐに すず子といも子は お風呂場に 閉じこめられます。 ママは散歩から帰ると 学…

○授業参観

今日は、お兄ちゃんの授業参観がありました。 ママが見に行くと お兄ちゃんは ものすごい いい姿勢で座っていましたが、先生が 「これ、わかる人!」 と、言ったとき みんな 「ハ〜イ!」 って 手を上げてるのに、お兄ちゃんは たまにしか 手を上げてません…

○ショック、、誰がやったんや!

朝、ママが ゴミ捨てに行って すず子といも子から 2,3分だけ 目を離し、戻ってきて、フッと庭を見ると・・ ショック!! 庭に 大きな食パンが 2枚重ねで 置いてあった、、少しカジッてるあともある・・ いつ誰が すず子といも子にあげたんやろ〜〜、、 …

○今日は走るぞ! 体育の日

すず子といも子の待っていた、お父さん達が きのうの夜中に 無事に帰ってきました。 オシッコ漏らしちゃいそうなぐらい とってもとっても 喜んでいました。 良かったね。 (ママは、もう少し帰ってこなくても 良かったけど・・・。) 夕方は、明石公園に行き…

○寂しいよ〜

やっぱり、、お父さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんがいないと ダメみたい・・・。 すず子といも子は 食欲は減らないけど、、とっても寂しそうです。 夕方のお散歩は、お友達のベルちゃんや ミニーちゃんに偶然会えて 楽しく いっぱい歩いたけど、、お腹の調子が…

○幸せのひととき

今日は お父さんと うるさいお姉ちゃんとお兄ちゃんが おばあちゃんの家に行きました。 その間、ママと すず子といも子で お留守番です♪ ママの幸せのひとときです。 すず子といも子は すこ〜し寂しそうで、、早くみんなが帰ってきて欲しいのか 外の音に い…

☆お姉ちゃんの誕生日

今日は、お姉ちゃんの誕生日! いつも、お姉ちゃんお気に入りのケーキ屋さんで 「スペシャルいちごのバースデーケーキ」 と決まっています。 みんなで おいしく頂きました。 今回は すず子といも子も ケーキを少しだけ おすそわけ・・・ 初めて食べるケーキ…

○壊れたボールの復活

この前 買ってすぐに いも子に破かれたボール、形はまだ残っているので、もったいなくて捨てれなくて ママは ボールにカバーをつけて復活させました。 すず子も 買ってすぐにしまわれちゃったから 心残りだったようで 戻ってきたボールを見て うれしそうでし…

○一緒にスーパーへ

朝、雨が降る前に すず子といも子と一緒に スーパー「ラ・ムー」 に行きました。 ママは 先にお買い物です。 ふたりは 車の中で 「ワワワン! ワワワン! (置いて行くつもりか! 薄情物〜!)」 と、大声で泣き叫びながら 待ってくれていました・・・ ちょ…

○いも子、アオサギを狙う

今日の夕方は、明石公園へ行きました。 このごろ 涼しくなってきて すず子といも子を色んなところへ連れて行けるので うれしいです。 毎日、夕方が近づくと どこへ行こうか悩みます。 (でも、ママだけでは あんまり遠くに行けません。) 明石公園で 初めて…

○今日の雲は鳥みたい

今日は 秋を飛び越え冬のよう・・・ 暑がりママでも さすがに寒いと思いました。 心の準備もまだなのに 急に寒くなると 去年の寒さも思い出せず、冬に耐えれるかしら? と、怖くなります。 さっそく うちの家族の大好きなコタツも用意しました。 すず子も、…

○どうぶつ公園

このごろ どんどん歩けますね♪ 今日は どうぶつ公園まで 歩いて行きました。 久しぶりに行ったから すず子といも子は うれしそう♪ 公園の真ん中にドーンと置いてあるキリンやカバなんかは驚きませんが、木陰に隠れて置いてあるライオンやトラに ビビリのいも…