2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇元気だすぞ

まだまだ続く 暑い夏。 それに どんどん重くなる いも子のハーネス、、。 頑張るぞ!

〇真っ暗

夕方の散歩は、遅くに行ったので 真っ暗でした。 暑いから なかなか太陽が出てる間は 出発する決心が出ません。

〇このあと倒れる

朝の散歩 いつものコースを歩いて 広場で写真を撮り、さあ 駐車場へ戻ろうと いも子を立たせようとしたけど 手も足も力がなくなって しばらく倒れてました。 大変でした。。

〇暑くてハアハア

だんだん暑くなってきたし 調子も良くないから いも子は 家でも外でも 少し動くとハアハアハアと しんどそうです。 だいじょうぶかな、、。 がんばって!

〇大きくなったメイちゃん

きのうは 風が凄かったですね、、。 いも子とママは 何度も風で倒れそうになりました。 今朝は 風も落ち着いて 海岸も 散歩がんばれました。 散歩してると お友達のメイちゃんも 海に来ていました。 まだ生後8か月だというのに すごく大きくなってます。 い…

〇とうもろこし

きのう お友達から 明石の大きなとうもろこし いただきました。 ありがとう。 いも子は とうもろこし大好物だったので 夕方に茹でて あげたけど、丸かぶりしてくれませんでした、、。 去年は 大きな口で ガブリと食べてたのに、寂しいな。夜に もう一度、小…

〇友達パワー

今朝は ママが寝坊しちゃったので 30分ぐらい遅くなってしまったし、いも子の調子も悪く、いつもの花時計まで歩けないとあきらめかけた時、遠くの花時計の場所に お友達のジャック君とカイ君が 待ってくれているのが見えました。 いも子も見えたようで 歩…

〇就寝

今日は お姉ちゃんの通院日で 忙しかったので 写真は 就寝時に なっちゃった。 おやすみ~。

〇雨が降ってきた

朝の散歩は まだ大丈夫だと思ってたのに 雨がポツポツ降ってきました。走って帰りたいけど、帰れない。

〇笑顔

調子は あんまり良くないけど、散歩は 大好き♪ 笑顔で 頑張ってます。 朝は 曇ってて ちょうど良かったです。

〇鳩ハンター 旺輔

大蔵海岸の鳩さん達が おそれている 「鳩ハンター 旺輔」です。 今日も 鳩さんに警戒されています。 かっこいいぞ! 「ぼくが走ったら 強いんだじょー! (おうすけ)」 いも子は 元気な旺輔を見守りながら 休憩中です。 かわいいです♪

〇休日は楽ちん

今週は 天気も悪い日が多く、いも子の調子も あんまり良くないので ママは だいぶ疲れました。 やっと土曜日♪ パパに いも子の散歩してもらえるので 楽ちんです。 ・・でも、パパも ハーネスが重くて 持つのが しんどそうでした。

〇東の海へ

今朝は いつもと反対側の東の海へ散歩に行きました。 すず子は こっちの海岸の方が好きだったので、そのときに挨拶してた人たちにも たくさん会えました。 楽しかったです。

〇暑くても がんばって!

今日は 晴れましたが、晴れると 暑くなってきます。 若い時でも 暑さに弱い いも子なので 心配です。 がんばれ、がんばれ!

〇やっと海へ

きのうと今朝は雨降りでした。 夕方は やっと雨がやんで 海に散歩へ行けました。 やっぱり海の方が いも子の足取りが 少しは良くなります。

〇雨は嫌い

梅雨になりました。 この先、雨の散歩が すごく嫌です、、。 いも子の前の手も痛そうだし、後ろの足も 力が入らないし、近所の散歩は あんまり好きじゃないから やる気も出てないし、、今日の 雨の散歩は ボロボロです。 ママの手も足も グキグキ゚いってま…

〇お友達っていいな♪

夕方は いも子と旺輔のお友達に いっぱい会えました。 ふたりとも うれしそうです。 やっぱりお友達がいると 散歩も楽しくなって いいね♪

〇暑いのを避けて

朝は 午前5時半、夕方は 午後7時と なるべく暑いのを避けて 散歩しました。 夕方は とてもいい風が吹いてて 散歩も気持ちよかったです。 お友達も たくさん会えて、かっこいいレビンくんの横顔も撮れちゃいました♪ 「月とレビンくん」です。 いも子も 頑張…

〇久しぶりに お兄ちゃん

久しぶりに お兄ちゃんとパソコンでおしゃべり出来ました。 髪の毛は またまた伸びてきてるけど 元気そうな顔だったので、ママは すごいうれしかったです。 青森は 夕方になると 寒いようで、服が大変だと言ってました。 勉強も なんとか頑張ってるようです…

〇頑張った顔

今日も 朝から暑かったです。 いも子と旺輔の 散歩を頑張った顔です。 でも、いも子は きのうから また調子が悪いです。 ママのテンションも下がります。

〇暑いです

今日は 暑かったですね。 暑いからか ママは よけいにイライラして、いも子の何でもママまかせで ずーっと寝てばかりだし、ごはんも ママやお姉ちゃんが食べさせないと食べないし、だんだん腹が立ってきて 「おまえは それでええんかー!」と、どなりちらし…

〇ラジオ体操

朝の散歩をした後、海岸で ラジオ体操が始まりました。 「おうちゅけ~、たいそうでちゅよ~。 がんばって! (いも子)」 「はーい! やるじょー! おいっちに、おいっちに。 (おうすけ)」 ラジオ体操 とっても得意な旺輔です。

〇今朝は晴れた

今朝の散歩は 雨が上がって やっと海に行けたけど、いも子の後ろ足がフラフラして ママの補助なしでは 立つのが辛そうです。 雨が降ると 調子が悪くなることが多いな~、、。 散歩の途中、大好きなジャックくんが挨拶に来てくれて ちょっと元気になる いも子…

〇いも子の筋トレ

今日は雨なので いも子の筋トレの写真撮りました。 ①後ろ足片足ずつ持ち上げて10秒~20秒 各5回 ➁スクワット 20回 ➂おすわりして立ち上がる 10回 ④トランポリンに手をかけて立つ 100秒 フラフラだけど これを毎日3~4回やってます。 効いてる…

〇舞子公園の散歩

朝の散歩は 舞子公園へ行きました。 公園に入るとすぐ シロツメクサ畑でした。 「あらいぐまラスカル」の歌を口ずさみながら歩いちゃうママです。 最近 調子よすぎて疲れてきたのか、今日は 後ろ足がフラフラしてた いも子ですが いつもと違う散歩道にドキド…

〇朝は涼しかったです

今朝は 5時半に散歩へ行きました。 ママは きのうから 4時半に起きて 散歩の支度を頑張ってます。 薄い雲があって 朝日も隠されてて さわやかな風も吹いて 気持ちよく散歩できました。 良かったです。 そして ママは 湿布が無くなったので 1か月ぶりに整…

〇パワーいただきました!

朝の散歩は 大好きなジャックくんが 後ろを気にしてくれながら ゆっくり先導してくれて、いも子は ふらふらしながらも ついて行って頑張ってました。 恋のパワーは すごいです♪ 夕方は お友達のレビンくんが 「荷車ひくのは得意だよ♪」と、上手に いも子のベ…

〇もっと早起きか~、、

朝は午前6時に散歩へ行ったけど もう暑いです。 もうちょっと早く起きて行かないと、、。 夜中に何回か いも子に起こされて 寝返りを手伝ってるママには 早起きはつらいですね~。 今日のいも子は またまた調子よく 散歩が楽しそうでした。 旺輔も うれしい…

〇期待しちゃう

夕方の散歩は いも子すごい調子よかったです。 よく立ってたし、よく歩いてくれました。 この調子が続いてくれたら 夏いけちゃうかも~♪と 期待してしまいます。 お友達のネネちゃんも応援してくれて うれしかったね♪