2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〇さむーくなってきた

天気は悪かったけど 暖かい日が しばらく続きましたが、今朝は 寒くなってきました。 イイ感じ♪

〇たまご屋さん

朝の散歩で、いも子は またペットショップまで行こうとしたけど まだ開いてないし、行ったら2時間ぐらいかかるので、、たまごの自動販売機のあるところで 休憩して帰りました。 たまごの自動販売機も たまごの匂いがするのか、ふたりとも大好きです。

〇久々 エルモくん♪

夕方の散歩で かわいいエルモくんと一緒になりました。 エルモくんは お散歩の歩くスピードが速くって、いつも 歩くのが遅くなった いも子を 止まって待ってくれて やさしいです。 ありがとう♪

〇強風

昨日の夜は 台風のようなキツイ風が吹いてて、今朝の散歩も 海に行くと キツイ風が吹いていました。 いも子も旺輔も 髪の毛が 風でぺしゃんこで 鉛筆みたいになってました。 ははは♪

〇雨です

このごろ 雨の予報が多いけど うまく止んでる時に散歩に行けてりしていましたが、今日は 朝も夕方も 雨の中の散歩になっちゃいました。 カッパ着て頑張ろう。

〇海まで

夕方は お姉ちゃんと海まで歩いて行きました。 海で 少し休憩したので 往復2時間ぐらいかかりました。 いも子と旺輔は 家に帰っても元気でしたが、お姉ちゃんが バテバテで 家に帰ると しばらく倒れてました。 ダメですね~。

〇大好きなペットショップへ

家から どんどん どんどん歩いて 今日は いも子の大好きなペットショップまで行きました。 行きも帰りも 歩くのがすごく速くて ママと旺輔のチームは 追いつくのに大変でした。

〇いっぱい歩くよ

12歳になり ふとももムキムキだった いも子も 筋肉が落ちてきました。 でも、お散歩大好きなので 晴れてる時は いーーっぱい歩いてます。 上り坂も 筋肉付きそうなので 頑張ってます。

〇まぶたのできもの

まぶたのできものが 少しずつ また大きくなってるようです、、。 動物病院で手術でとってもらうべきか、とるんなら 今の寒い時期がいいよね。 ・・悩んでます。

☆旺輔の誕生日

1月は ボーっとしてしまってたのか、旺輔の誕生日が 今日だったのを 晩まで忘れてましたー、、。 夜には いっぱい 旺輔におめでとうを言いました。 5歳になりました。 今朝は 海で遊んだし、晩ごはんは 牛肉入れてあげたから 忘れてたの許してね。

〇おでん

今日の晩ごはんは 近所の方に大根をいっぱいもらったので おでんを作りました。 いも子も旺輔も大好物です。 「いっぱいちょうだいでちゅ♪ (いも子・おうすけ)」

〇資格認定書 来た♪

待ちに待った ママの二級愛玩動物飼養管理士の資格証明書とピンバッチが届きました。 うれしいです♪ いもちゃんがいたから 頑張れたよ。 ありがとう♪

〇朝日といも子♪

朝日に向かって吠えるいも子、かっこいい♪ ママは この「雄叫びポーズ」が大好きです。 旺輔、今日もニコニコかわいいです。

〇メロン熊といも子

今朝は お兄ちゃんのお土産の「メロン熊」といっしょに 散歩に行きました。 「めろんちゃん、大蔵海岸でちゅよ。 (いも子)」 いも子は 「メロン熊」を とっても気に入ったようですが、旺輔は ちょっと怖いみたいです。 本当の「メロン熊」は すごくこわい…

〇お土産いっぱい♪

お兄ちゃんが 修学旅行から帰ってきました。 とても楽しかったようで 良かったです♪ そして、いも子に たくさんお土産を買ってきてくれました。 「じぇんぶ いもちゃんのでちゅ! わーい わーい♪ (いも子)」

〇海にあきたら

最近、いも子は 贅沢ですが、海の散歩を嫌がって 家の周りを散歩したがります。 今朝は 近所の公園めぐりをしました。

〇旺輔ピョンピョン

今日は ふたりとも元気で 朝も夕方も しっかり散歩できました。

〇早起きしました

今朝は お兄ちゃんが修学旅行に行く日です。 6時に家を出ていかないといけないので、みんなで5時ごろに起きました。 楽しんでくるといいね。 いも子と旺輔は きのういっぱい歩いた疲れもあって 散歩ダラダラで 眠そうです。

〇明石大橋近いぞ

朝は 舞子公園を散歩しました。 とてもいい天気で 明石大橋や淡路島が きれいに見えます。 いっぱい笑って走って楽しかったね。 旺輔のへんな顔。 かっこいい顔のいも子♪ ・・夕方も 2時間近く散歩して 今日は疲れました。 へへ♪

〇大きい友達たくさん♪

夕方の散歩で いも子の友達にたくさん会って うれしかったです。 ちゃんと写ってないけど バーニーズ3とう・ゴールデンレトリバー2とう・スタンダードプードル、そしてうちの子達。 やっぱり 大きいコは みんなみんなかわいいな~♪

〇ボール埋めちゃった

今朝も 海辺の散歩♪ いも子は ボールを見つけて 大喜びでしたが、穴を掘りすぎて 取れなくなりました。 すず子お姉ちゃんと よく穴掘って遊んでたのを思い出します♪

〇ヒヤシンス

先月、ママが大好きだった隣の家のお母さんが 亡くなって、とても寂しかったのですが、遺品に ヒヤシンスの球根があり 育ててほしいと持ってきてくださいました。 もう時期が遅いかもしれないけど、水栽培で育てて 花が咲いたら お隣のお母さんの仏壇に持っ…

〇海で遊んだよ

今朝は 海で少し遊びました。 きのう風が きつかったので 海には色んなものが打ちあがっていました。 「あれ~、これはなんでちゅか? (いも子)」 大蔵海岸に ウニが たくさん上がってました。 ここにもウニがいるんですね。 いも子も 食べれそうだと 鼻で…

〇今日のいもちゃん

朝に ミニーちゃんに会いに行ったので、なんだかママは 一日中頭がボーっとしています。 そして いも子が とても大切だという気持ちになりました。 朝ご飯を食べてから 庭で 気持ちよく寝ている いもちゃん。 ブラッシングし終わり そのまま気持ちよくて爆睡…

〇ミニーちゃん お空に行きました。

夕方、ミニーちゃんがお空に行ったと ミニーちゃんのママから電話を頂きました。 小さいけれど すず子の大親友でした。 もうすぐ15歳、とても長生き♪ ママにも愛され 幸せだったね。 お空に行ったら ミニーちゃんを すず子や仲良しだったお友達がたくさん…

〇休み終わり

今日から パパとお姉ちゃんは仕事に行きました。 もう正月のだらだらしてたのを忘れて ママ頑張らないと!

◯お姉ちゃん 頭痛

きのうの夜、お姉ちゃんは 頭が痛いと苦しみだし ごはんも食べれませんでした。てんかんの持病があるので、心配しました。 布団で寝かせると まぶたを少しピクピクさせ軽い発作が出たような気がします、、。 小学校6年生ぐらいから発作は出てなかったのにね…

〇正月疲れの旺輔

いも子は とても元気ですが、おとついぐらいから 旺輔が 疲れているようです。 いつもの京本政樹のような目力がありません。 それに よくお腹が空くと吐きます。 正月で バタバタしてるし、おせちをつまんだりして 胃がおかしくなったのかな。 がんばれ、旺…

〇稲爪神社へ初詣

今日は 初詣に行きました。 いも子と旺輔は かっこよく着物で行ったよ。 太ったけど 今年も着れました。 良かった。 お参りの後、巫女さんに写真を撮ってもらいました。 家族全員で 写真を撮るのは 久しぶりで ママは とてもうれしかったです♪

◯新年会

今日は おじいちゃんの家で 毎年恒例の新年会をしました。仲良しのいも子とユキちゃん もうふたりとも12歳です。いも子と旺輔。 おばあちゃんの仏壇に ごあいさつ♪ユキちゃんは この新年会で いちばん食いしん坊でした。ドタバタでしたが 楽しかったね。