2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○終息

すず子が買ってもらったオモチャの取り合いは、とっても楽しいので まだまだ続いていますが・・ おそろしかった 「胃腸カゼ」 は終息してきました。 お姉ちゃん (水曜日、まる1日ゲロゲロ) → ママ (土曜日、胃が痛かったけど・・ 夜に酒を飲んだとたん治…

○息の合ったメンバー勢ぞろい♪

今日の夕方は、久しぶりに幼馴染のメンバー (ベルちゃん・マークちゃん・すず子といも子) が、勢ぞろいでした。 なんか 安心する仲間達で とっても楽しかったです♪ みんな 思い思いに動きすぎて グチャグチャの散歩ですが・・ 知らないワンちゃんが来たと…

○すず子のオモチャは、いも子のもの?

今日の夕方は、ペットショップ 「アミーゴ」 まで、お散歩がてら歩いていきました。 いも子は、まるで子供がおもちゃ屋さんに行くような うれしそうな顔をしていました。 ビスケットと 安いオモチャを買いました。 いも子は 買ってもらった 「クラゲの人形」…

○アッシーのお迎え

今日は、ママは 朝から頭痛がして 胃が痛いです・・ お姉ちゃんの 「胃腸カゼ」 が、うつったようです。 頭痛にバファリン、胃痛にビオフェルミンと正露丸 久しぶりに たくさん薬を飲みました。 夕方の散歩は、途中で苦しくなりそうな予感がしたので 行ける…

○やっと1月のお風呂

今日は、やっとすず子といも子をお風呂に入れれました。 今日は、お姉ちゃんも そしてお兄ちゃんもカゼで学校休んでいたので (ママにとっては、ふたりとも病気で学校休んでいるのは最悪な事ですが・・。) ふたりに すず子といも子のお風呂の写真を撮っても…

○ゆっくりできた日

今日は、お姉ちゃんは きのうよりとっても元気になったけど 大事をとって 学校お休みしました。 そしたら 学校内では インフルエンザが大流行していたようで、お姉ちゃんの学校の1年生全部が 「学年閉鎖」 で、次の月曜日まで 休みになってしまいました。 …

○おそろしい 「ゲロゲリ」

ついに、お姉ちゃんが ママの嫌いな 嘔吐とゲリで苦しむ 「胃腸カゼ」 になってしまいました。 これは、ゲロゲロで ごはんも食べれなくなるし その後ゲリゲリで とても辛いやつです。 しかも 感染力が強く、前に ママもうつっちゃて 大変でした、、。 きのう…

○みんなで淡路SAへ

今日は 前に約束していたので マークちゃんと一緒に 楽しい淡路島へ遊びに行きました。 まずは、淡路SAのドッグランで ひと遊びしてから ハイウェイオアシスの公園を歩きました。 突然のお誘いだったけど、、なんとキキちゃんも参加してくれました! 楽しさ…

○大混雑で疲れました

今日は、お姉ちゃんの薬を貰いに こども病院に行きました。 いつも混んでいるけど、今日は いつもにも増して大混雑で 駐車場も どこにもとめれる場所が見つからず、、病院の周りを何周もまわりました。 やっと、車をとめれて 病院内に入ったら 今日は病院の…

○きれいな夕焼け

今日は 雨も上がり きれいな夕焼けが 見れました。 家族みんなで 海まで散歩して 楽しかったです。 (本当は、海の近くのスーパーで売ってる 100円のやきいもが食べたくて 買いに行ったのですが、売り切れでした・・残念。) すず子もいも子も みんなで散…

○ゲロゲロまつり

今日も雨・・ もうこれで3日続けてパラパラと降ってます。 すず子といも子の散歩も 少ししかできなくて悲しいです。 きのうの夜 ふたりは かじり木を競ってかじって 食べ過ぎたのと、散歩が 少しやから ごはんもオマケしてもらえないのが重なって、朝の4時…

○すず子の奇跡

今日は、また雨が降り出し 乾かない洗濯物が2日分溜まって ついにコインランドリーの お世話になりました。 やっと洗濯物が乾いて ママは 気持ちよくなりました。 お散歩から帰って すず子といも子は、かじり木をかじっていました・・ すると あら不思議♪ …

○誰かが遊んでくれるまで

今朝の散歩は、海に入って遊びました。 真っ暗の中、すず子といも子はうれしそうにビチャビチャになって 走りまわっていました。 寒くても 海の中へ ドップリ入るふたりは 「心臓強いんやろな〜〜♪ スゴイな〜〜♪ アホやな〜〜♪」 と、ママは 感心しました。…

○こんなに早いのに・・

今日は、ママが お姉ちゃんの学校に もうすぐスキーの旅行があるので、 その説明会の為、夕方から 行かないといけなかったので、とっても早い 午後2時から散歩に行きました。 ママとすず子といも子は、いつもならグッスリ昼寝の時間です。 でも、みんなで …

○すず子は どこ?

今日も たくさん歩きました。 大蔵海岸に行くと たくさんのお友達にも会えました。 うれしかったね♪ すず子といも子は 帰ってから グッスリです。 お布団を敷くと すず子は 真っ先に ママの布団の中に入りました。 このごろ 布団の中で寝るのがすきみたいで…

○高いアライグマ

きのう 宝塚のドッグランに行った時、隣のペットショップに すず子といも子を連れて入りました。 近所では売ってないような オモチャがいっぱいあって 「どれか買ってあげようかな〜?」 と、家族みんなで見ていると・・、いも子が バグッと とても値段の高…

○宝塚のドッグランへ

今日は 家族みんなで 「宝塚ガーデンフィールズ」へ 行きました! とっても大きなドッグランと おもしろそうなオモチャがいっぱい置いてあるペットショップと ピザやスパゲッティのお店がありました。 3つともワンコと一緒に入れました。 (でも、前の宝塚…

○どんど焼

今日は お兄ちゃんの小学校で 正月のしめ縄や書初めなどを燃やす 「どんど焼」 が、ありました。 うちの家族も しめ縄と お姉ちゃんとお兄ちゃんの汚い字の書初めを燃やしてもらいに行きました。 すず子といも子は、持って行く役です。 神様のお祈りが終わる…

○お兄ちゃんを探しながら

今日は 夕方の散歩は お兄ちゃんの算数の塾に行くのと一緒に 家を出ました。 お兄ちゃんが 塾の前で バイバイすると すず子といも子は 少しの間 悲しみの絶頂のように泣いていました・・。 その悲しんでいるふたりを 引きずって 鬼のママは 海まで歩きました…

○甘えんぼ姉妹

今日は、さすがにすず子といも子も 外に長くいると寒いのか、お庭に出たいと 言いませんでした。 ずっとママのそばで ふたり仲良く遊んだり 寝たりしていました。 かわいいです。 今日は、仲良しのボーダーコリーのレオ君に散歩で会いました。 去年、ダニが…

○すず子は、ふにゃふにゃ

今日から お姉ちゃんとお兄ちゃんの 学校の授業が始まりました。 ママも お弁当を作るため、今日からは 4時半起きです、、。 まだ 体が休み気分で 朝起きるのがツライですが、誰にも邪魔されない 静かな昼寝を楽しみにして 頑張っています。 夕方は 寒くな…

○いも子は、海に入りたい

夕方の散歩は いつもの大蔵海岸まで歩きました。 いも子は 「海に入りたいでちゅ!!」 と、言い出しました。 すず子も 海で遊びたそうな目をしてきました。 この寒いのに なにを言い出すのと 怒りましたが、、考えて見ると すず子やいも子にとっては まだま…

○お年玉のおすそわけ

今日は、お兄ちゃんがお年玉をたくさんもらったから すず子といも子に 何かプレゼントしてくれるそうで ペットショップ 「アミーゴ」 に行きました。 いも子には かわいい骨の形のプープー鳴るやつを 買ってもらって、帰り道は ずっとくわえたまま うれしそ…

○今日は みんなで明石公園

残すところ あと2日で冬休みも終わります。 家庭教師のお父さんが 連休で おってくれるおかげで なんとか たくさんあったお姉ちゃんとお兄ちゃんの宿題も 無事に出来上がりそうです。 良かったね♪ (ママは、バカやから・・・ うまく教えてあげれませんが、…

○冬休み残り3日

学校の冬休みも あと残すところ3日になりました。 お姉ちゃんとお兄ちゃんは 学校の始業式が近づくにつれ 「嫌だ! 嫌だ! 病気になって もっと休みたい!!」 と、言っていますが、ママは 待ち遠しいばかりです。 今日は、家族全員で 舞子公園に行きました…

○よく遊び、よく眠る

お姉ちゃんとお兄ちゃんの冬休みが始まってから すず子といも子は 朝からいっぱい遊んでもらい、散歩も お姉ちゃんやお兄ちゃんが一緒に来てくれるから いつもの倍以上力を出して 張り切って歩いて (いや、走ってるね!) しまい、楽しくて 寝る暇も無く よ…

○稲爪神社に初詣?

今日は 稲爪神社にお参りに行きました。 初詣は 1月2日に行ったので・・・もう2度目ですが、もし神様がいるのなら、何度も行って みんなが健康で今年も過ごせるように 祈っていきたいと思います。 (今まで、神様にお願いして 望みを叶えてくれたことは …

○すず子といも子にも お年玉

すず子といも子は、初めて 「お年玉」 を貰いました! 幼馴染ワンちゃんの マークちゃんママからです。 ありがとう♪ 中には、おいしそうな おやつが 入っていました。 すず子といも子は、まだお腹の調子の悪いお兄ちゃんに お年玉袋を開けてもらい、うれしそ…

○男どもは 胃腸の疲れ

今日は、正月で ええもん食べ過ぎたのか お父さんは 胃が痛くなり、お兄ちゃんは ゲリでお腹がいたいらしく、うちの弱い男達は 次々と倒れてゆきました・・・。 (男は、胃腸が弱く 頼りないですね。 ハッハッハ♪) 夕方の散歩は、男達が倒れているので うち…

○新年会はじまるよ〜

今日は、おじいちゃんの家で 「新年会」 です。 大好きなおねいちゃんの家族も集まって ワイワイ楽しかったです。 すず子といも子と いとこのユキちゃんも もちろん参加です! さんにん集まると とっても悪くなり、鍋に入れる前の生肉や 刺身を狙って みんな…