2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〇お散歩 半分

パパに 車で 散歩コースの半分ぐらい行ったところで 先にすず子とママが降りて 待っていると、遠くの方から すごいスピードで いも子と旺輔がやってきました。 さみしかったすず子は、見つけると ピーンと尻尾が上がりました。今日すず子の食べたものは、ド…

〇すず子 頑張ってます

まだ口の中は痛そうですが、朝ごはんは ドッグフードをペンチで粉々にして わんカロリーゴールドや ささみのゆで汁をかけると 60グラムもフードを食べてくれました。 家族みんなで すず子を ほめまくりました♪ ペンチで毎回 ドッグフードを粉々にするのは…

〇どーにか食べさせたい

今日も すず子は口が痛そうで ふやかしたドッグフードも つぶつぶは あんまり食べず、、水っぽいところだけ。 お腹はグーグーなってるのでお腹は すいているのに 痛くて食べれない、、。 これでお腹がすき過ぎて 胃液を吐いたりしたら ・・口の中が荒れてる…

〇すず子 昼から食べなくなる

朝ごはんは いつものご飯を ママが食べさせて なんとか食べてくれましたが、昼からは ヨーグルトだけ、、。 夕方に ふやかしたドッグフードを すず子の大好きなお兄ちゃんが やさしく言葉をかけて 少し食べてくれました。 良かった。 でも口が痛そうです、、…

〇すず子 ご飯が食べにくそう、、

とても食欲のあった すず子でしたが、今日は ママが ご飯を口に持っていかないと食べなくなりました。 食べた後、口から血が出て痛そうです。

〇また薬もらいました

すず子の口の中に塗ってるケナログという薬が無くなったので、お薬だけ貰えるように 動物病院に電話しました。 その時に 鼻の腫れからきてると思うのですが 目ヤニが多いので目薬もお願いしました。 今日は 前に電話に出てくれた女の先生じゃなくて、院長先…

〇いも子 毛をむしる

すず子の鼻が腫れて 呼吸が しんどくなってから、いも子も すごくすごく心配しています。 散歩中も すず子が息苦しそうになると そばに寄って行きます。 そのストレスからだと思いますが、左手の毛を むしってしまいました、、。 ハゲハゲです。

〇仲良し

今日も お姉ちゃんが散歩について来てくれました。 お姉ちゃんが すず子がしんどくなってはダメだと途中で止まらせ休憩させると、いも子は その先 まともに歩けず、、。

〇暑くなったね

今日は クーラーを お昼寝のときだけ つけました。 すごい早すぎですが、、クーラーのついてる部屋でお昼寝してる時のすず子は とても息がしやすそうでした。 気持ちよさそうに寝ているすず子を 久しぶりに見て ママうれしい。。

〇砂浜でニッコリ

暖かくなってきたから 海に入りたいようです。 もしかしたら、大好きな海で遊んで 口に海水ガボガボ入ったら すず子の口の中がキレイになるかも・・ なんて考えちゃうママでした。

〇お姉ちゃん ついて来て

今日も 少ししんどそうなので、夕方の散歩は お姉ちゃんについて来てもらいました。 すず子が 好きなように歩けて良かった。

〇しんどいね

暑くなってきたからか 体の調子が悪くなってきたからか 朝の散歩を あんまり歩きたがらないすず子でした、、。 遅いすず子に いも子と旺輔は気を使い ゆっくり歩いてくれました。 ありがとう。 「おねえちゃんを置いていくなんて できるわけないでちょ! 大…

〇やっと撮れた

すず子だけ スマホの変顔アプリが なかなか反応してくれなかったけど やっと撮れた。 今は 玄関で寝ちゃってるすず子です。

〇ここで お昼寝

朝から 気持ちよさそうに お庭のクローバーを枕にお昼寝♪

〇薬が終わった

朝で すず子の抗生物質が終わった。。 あんまり効かなかった。。 動物病院に電話して 次にどうしたらいいか聞くと、ステロイドを飲んだ方がいいと言われた。 症状が治まったら 一旦止めることもできるそうだけど、、そんなの嘘だ。 今は 鼻呼吸がしんどそう…

〇夕日でキラキラ

夕方の散歩は とてもいい天気でした。 キラキラの夕日を浴びて ニッコリのすず子といも子です。 仲良し♪

〇雨に当たらず♪

今日は 午後から嵐だったけど、夕方の散歩も雨に当たらず なんてラッキー♪

〇ぴちゃぴちゃ

朝の散歩で すず子の行きたい方へ歩いて行ったら 海へまっしぐらでした。 みんな海が大好きやね。 少しだけ 足をぴちゃぴちゃ。

〇すず子 がんばってます

まだ 鼻が苦しそうですが、お散歩は しっかり頑張ってます。 すず子は 偉いです! 本当に・・。

〇うさぎの いもちゃん♪

今日は 風がすごく強かったですね、、。 スマホで いも子を 可愛い うさぎさんにして遊びました。

〇お兄ちゃんは高校生♪

きのう お兄ちゃんは高校の入学式でした。 さあ! 高校生活 始まります!

〇すず子 鼻が調子悪い

3月22日に病院で いつものすず子のほっぺの腫れをおさえる薬を10日分貰い 飲ませましたが、腫れが少ししかとれず、、鼻の上にも腫れが出来て ご飯を食べたりするとき 息が苦しそう、、。 今度 病院に行ったら ステロイドを飲まないといけないかもと思い…

〇晴れました

今日は、青空だし 涼しいし すず子といも子は うれしそうです。

〇つまらん いも子

今日も風がきつく、雨も時々降って、せっかく涼しいのに お出掛け出来ず つまらないいも子です。

〇桜の花びら

今日は 雨が降りましたが、うまく雨を避けて 濡れずに散歩が出来ました。 良かったです。 風もきつかったので 桜も散って 公園は花びらで いっぱいでした。

〇学ラン

お兄ちゃんから もう要らないからと、旺輔に 学ランをくれました。 良く似合ってます♪ 「ぼくね〜 がっこお行って おべんきょ いっぱいしたいよ。 (おうすけ)」

〇おいしいタケノコ

おばあちゃんから 京都のおいしいタケノコが いっぱい届きました。 うれしい! すず子に タケノコを見せてあげると、なぜか 一生懸命 土をかぶせて隠そうとする しぐさをしていました。 いも子に 「あげないぞ!」 って 言ってるのかな?

〇桜フリフリ

朝から 桜を見に行きました。 もうヒラヒラと 花びらが落ちてきています。 みんなで公園の桜を見てから おうちに帰っていると、すず子のお尻に 桜がふたつ付いていました。 お尻フリフリすると 桜もフリフリ。 かわいい♪

〇ユキヤナギ

大好きなユキヤナギも満開です。 すず子もいも子も大好きのようで クンクンしてました。

〇スマホデビュー

ママとお兄ちゃんは ガラケーからスマホに変えました。 ママは 変顔になるアプリで 旺輔を 可愛くしてみました♪