2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○アミーゴで お買い物

夕方に すず子といも子と一緒に ペットショップ「アミーゴ」へ お買い物に行きました。 すず子に 大好きなボール、いも子に 黒ブタ人形を 買ってあげましたが・・・ すぐに すず子のボールは いも子に破壊されダメになってしまいました。 帰ってから 遊ぶの…

○海に入った後は

今朝は 海に入って遊びました。 いも子は いつものように 深いところまで泳いで、すず子は 浅いところで 好きな黒い石を見つけては もぐって遊んでいました。 帰ったら ふたりとも 目が赤くなってしまってました・・・ そんなときは〜 マイティア〜CL!(…

○おもしろ3人組

ママは最近 苦しんでいます・・・ 体が大きくなってきた お姉ちゃん、年々、機嫌が悪いと 手に負えなくなってきています。 ・・・毎日何度もあって、頭がおかしくなりそうなぐらい 大変で疲れます。 よく 「いいお母さんだから 大丈夫と思って 障害のある子…

○ヤバイぞ〜太っちゃった

ドッグランに行ってから すず子は 足が筋肉痛になっています・・・ 足が痛い?と、いうことは もしかして、太ったか? 最近、抜け毛の季節で 痩せたと思ってたけど・・・ 不振に思ったママは、2ケ月ぶりに すず子といも子の体重測定をしてみました。 すず子…

○うちの大事なベランダ

今日は 2階のベランダに すず子といも子が 久しぶりに来たので 写真をパチリ♪ この長細〜いベランダは すず子といも子のバスタオルを30枚ぐらい楽に干せる ありがたいベランダです。 でも、歩くところは 薄っぺらい風呂のフタのようなんが 敷いてあるだけ…

○お土産のビール

今日は みんなで のんびり過ごしました。 夕方の散歩は いも子が ずっと行きたがってた いとこのユキちゃんの家に行きました。 往復で1時間以上かかるから 暑い夏は なかなか行けなかったけど やっと行けるようになって良かったです。 途中で ユキちゃんに …

○ドッグランに行きました

夕方から 初めてママの運転で ドッグラン「グッドラック」に行きました。 久しぶりに行ったから すず子もいも子も喜んでくれました。 お兄ちゃんに ボールを投げてもらって 何回も走っていました。 はじめに ダルメシアンのワンちゃんが来てたけど・・・。 …

○お兄ちゃんの運動会

今日は お兄ちゃんの運動会。 「いつも運動会の弁当は 冷凍食品ばっかりや!」 と、腹の立つ事を言われたので ママは頑張って お兄ちゃんの好きなものを 作りました! 今回は 全部手作りやで! すず子といも子も食べたそう・・ 弁当に いも子が近づくと すず…

○お布団と一緒に

今日は 朝から すず子といも子の お布団を 久しぶりに干せました。 いつもなら2,3日に1回は干してたけど 台風で雨が多くて なかなか干せなかったから ペチャンコになって気持ち悪かったね・・。 アツアツのお日様を浴びて ふんわりになりました。 すず子…

○また学校休み〜

また朝から警報が出てて、お姉ちゃんとお兄ちゃんは 学校がお休みでした。 宿題も無いし〜、ニコニコでした。 (ママは、後で 授業が増えて 苦しめ!・・と、願っています。) お昼からは 台風も離れてきて だいぶ明るくなってきました。 うちのボロ家が無事…

○お兄ちゃん休み

金曜日に お兄ちゃんの運動会があるのに 台風ロウキーが近づいてきたから 朝から すごい大雨で また警報が出て 学校が休みになっちゃった、、。 「学校行きたかったよ〜〜。」 と、言いながら・・ 顔は うれしそう。 明日は もっと台風が近づいてくるから ま…

○敬老の日&枝豆収穫

今日は、敬老の日です。 おじいちゃんとおばあちゃんに 愛を込めて子供達が ハガキを書いてポストに入れに行ってました。 おじいちゃん、おばあちゃん 何が書いてあるのかわからないけど・・ 楽しみにしててね♪ そして、明日から また台風のようなので お兄…

○お姉ちゃんの運動会

朝から 朝日もまぶしくて 今日は晴れそうや! すず子といも子の 今朝の散歩は、 お友達にも たくさん会えたし、そよ風もあって 楽しく出来ました。 (でも、きのうから 湿気に弱い いも子は 「ハァ、ハァ、。」 と、少ししんどそう・・ がんばれ!) お姉ち…

○運動会のはずが・・・

あれ? 今日は お姉ちゃんの運動会のはずなのに・・ 大雨警報が出てて 延期になってしまいました。 でも 運動嫌いのお姉ちゃん、警報で 学校が休みになって ちょっとうれしそうです。 でも明日は 晴れて 運動会が出来るといいね。 (明日は絶対 ムシ暑いやろ…

○きょうだいがいるって楽しいよ

朝、すず子といも子は お庭をイノシシのように すごい勢いで走り回り、「ワンワン!」 「キャンキャン!」 大声はりあげて楽しそうに遊んでいました。 こんな時 きょうだいがいて良かったね〜と、思います。 ・・妹を貰おうと思ったとき、すず子は すごいや…

○やめられない、プール

朝、すず子といも子に 「暑いからプールに入る?」 と、言っちゃたら もう大変! 「プール。」 の言葉を 覚えてたようで 喜んじゃって ずっと 「ワンワン!ワンワン! (まだか!まだか!)」 と、叫びだしました。 うるさい奴らです・・。 8月で もう止め…

○美人姉妹の饗宴

今日も 暑いですね〜、、朝は なんとか お友達が 一緒だったので すず子といも子は お散歩を機嫌良く歩いてくれましたが・・ 夕方は 暑くて いも子は 怒って止まっちゃうだろうな〜。 幼馴染のベルちゃんのママも 調子が悪いみたいでかわいそうだし (がんば…

○すず子 早起き

夏休みも終わり、1週間前から 弁当を作るため ママは 朝の4時40分に起きます。 それよりも 少し早い4時ちょうどに 炊飯器のごはんが炊けます。 その 「ピピッ、ピピッ、ピピッ。(炊けたよ〜!)」 の炊飯器の音を すず子は 目覚まし時計の音と間違えて…

○まんまる お月様

きのうは 倒れていたママですが、今日は なんとか復活しました。 少し胃の痛みが 残っていますが・・へへっ。 家族や すず子といも子にも 心配してもらっちゃって ママは幸せ者だと実感しました。 もう、飲み過ぎないように 気をつけます。 夕方の散歩は、近…

○二日酔いのママ

ママは、きのう 飲みすぎたようで・・ 朝、目が覚めると、死ぬ!!と思うほど 頭痛と吐き気でボロボロになっていました。 「お父さん・・、今日は お願い・・。」 と、頼み 昼過ぎまで 寝ていました。 子どもが 見ていた 「ケンミンショー」 の、食べもんの…

○赤頭巾ちゃん

ちょっと涼しい日があってから また暑い日に戻ると 体が調子悪くなりそうです。 すず子といも子は たくさん庭に おりたそうだけど、午後からは クーラー部屋に移動して 夏ごもりです。 たいくつなので ふたりを 赤頭巾ちゃんみたいにして 遊びました。 かわ…

○お父さん早帰り

今日は ママとすず子といも子で 気持ちよく昼寝をしていると しっかり戸締りしてたのに ガチャガチャと音がして 誰かが 家に入ってきた。 誰や!? と、みんなで 寝ぼけてビックリしていると お父さんだった。 すず子といも子は 大喜び♪ ・・ママは、大好き…

○9月のお風呂

きのう 海に入ってドロンドロンになったから お風呂に入れました。 「お・ふ・ろ。」 って言うだけで すず子といも子は 庭を逃げ回り 捕まえるのに 大変でした。 狭い狭いお風呂に 3人ギュウギュウになって入ります。 すず子は、くるくる回り続け ゴシゴシ…

○朝日と海と

今朝は、すず子といも子 待ちに待ってた 海に入りました。 いも子は ママの投げたペットボトルを 何回も泳いで取ってくれました。 すず子は 浅い所専門で 泳いでいる いも子に 「ワンワン! ワンワン! (取ってこいやー! 持ってこいやー!)」 と、叫んで…

○おんぶ すず子

1番最後の人が寝るまで、 すず子は がんばって 起きています。 ・・・寝不足になったら かわいそうだから、夜の10時になったら すず子を 寝室に運びます。 「おんぶ♪」 って、言うと うれしそうに背中に乗ってきます。 重いけど ママは がんばります。 す…

○熟睡中!

今日は、がんばりました! 夕方の散歩の時、 風が気持ちよかったので、すず子といも子の 歩くスピードもハイペース! これは行けるかも? と、海まで 往復で1時間30分ぐらいの道のりを 歩きました。 途中、すず子が 疲れてきて歩くのが遅くなったり、いも…

○大好きな ぬいぐるみ達

すず子といも子の 大好きなぬいぐるみのご紹介〜♪ すず子の1番は、ファミリアの白いクマちゃん。 赤ちゃんの頃から大事にしているクマちゃんで2代目です。 1代目は、舐めすぎて溶けてしまいました・・。 これも、もう溶けそうです。 2番は、ロディのウマ…

○台風タラスの隙を突け!

朝5時に起きると 静かでした。 「あれ? もっとゴーゴー恐ろしい音がしてるはずやのに?」 天気予報を見たら ちょうど雨雲のない時で、今しかないぞ〜! と、すぐ外に飛び出し たっぷり散歩が出来ました。 よかったです♪ すず子といも子に 「いっぱい歩いて…

○久々登場!十姉妹

いつものように 十姉妹の掃除をしていると すず子が来て かわいくご挨拶していました。家に来て もう1年になるけど、十姉妹は とっても元気です。 いっぱい動くから すず子も だんだん狩りをする本能がむき出しになり 目をギラギラさして オリをパンチした…

○雨でも 全力疾走!

きのう フロントラインしたばっかりやのに 朝の散歩から 雨が降り出し すず子といも子の体は ビチャビチャです。 そこへ バーニーズのキキちゃんとシナモンちゃんに会いました。 キキちゃんは すず子といも子を見つけると 「また、いつものところへ行こうぜ…