2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇もう3月終わり

あっという間に もう3月が終わります。 早いですね。

〇お花見

夕方は 朝霧公園へお花見散歩に行きました。 満開です。

〇にっこにこ

みんなの笑顔が 大好きなママです。

〇さくら咲きました

あったかくなってきたと思ったら 一気に さくらが咲きました。

〇あったかいです

ポカポカ ポカポカしています。 そろそろすず子たちの 暑さ対策の準備をしていかないと。 冷凍庫の氷をいっぱい作って、クーラーも掃除して。

〇休みたいそうです

朝から 日差しが強くて 暑いみたい。 みんなで休憩。

〇空がモヤモヤ

今日は 花粉や黄砂やPМ2.5なんかが空気に混ざってるようで 空がモヤモヤしています。 春になってくると こんな事が多くなって嫌ですね。 うちの子たちの かわいい笑顔が しっかり写真に撮れないぞ。

〇がんばれ お姉ちゃん

お姉ちゃんが 散歩について来てくれたので、さんにんとも持ってもらいました。 この後 リード絡まり、引っ張られていました、、。 まだまだ ママのように持てないね。 はっはっは♪

〇やっと青空

長く続いた雨の日が やっと終わりました。 海岸の散歩も久しぶりです♪

〇大きな虹 見た

すず子のほっぺが痛そうなので 朝に病院へ行き お薬を貰ってきました。 これで よくなりますように! 夕方の散歩で 大きな虹を みんなで見ました。 なんか 良い事ありそうだー♪ 良い事は すず子にー!!

〇雨 よく降ります

この3日間、朝か夕のどちらかの散歩は 雨でビチャンコになります、、。 そして今日は すず子のほっぺが腫れてきました。 声を出すと痛みが あるみたい。。

〇起こしちゃダメ

すず子お姉ちゃんの寝てるベッドに そ〜っと入った旺輔。 ママが かわいいふたりの写真を撮りに近づいたら 旺輔が にらんできました。 「おねえたんを 起こしちゃダメだじょ! (おうすけ)」

☆お兄ちゃん 合格!

ありがとうございます。 お兄ちゃんが 無事に 高校合格しました。 今日は お兄ちゃんもママも うれしいのと ホッとしたので なんだか頭がボーっとしています。

〇たくさん歩いとこう

明日から 雨が続きそうなので 朝も夕方も いつもより少し多めに お散歩しました。 すず子も 元気に歩いてくれました。

〇寒いのが戻ってきた

きのう雨が降ってから また寒くなってきました。 天気もいいし いい感じです♪ うちは 気温15度以下が 大好きです。

〇初乗り

一週間ほど前に買った ママのビーズクッション。 座椅子では お尻が痛くなるけど、これは快適で お気に入りになりました。 すず子やいも子は このビーズクッションが来た時、邪魔そうに見つめ、旺輔は 大きいので怖がっていました。 でも、ママがうれしそう…

〇あついね

お昼は 暑すぎてビックリでした。 12月末から してなかった ダニ・ノミ予防のフロントラインを つけました。

〇お姉ちゃんと散歩

寒いと じんましんが出るお姉ちゃんも 今日は あたたかいので 散歩について来てくれました。

〇ポカポカ

今日は とてもあたたかい日でした。 お散歩も ちょっと休憩をいれて。 もう寒い日は帰ってこないのかな〜、、。

〇お兄ちゃん受験の日

お兄ちゃんは たくさんお守りを持って 受験に行きました。 こわいですね〜。 発表は 一週間後です。

〇明日は

さあ! 明日は お兄ちゃんの高校受験。 今日は 最後の悪あがきで 2階の自分の部屋に閉じこもり 勉強を頑張っています。 1階のすず子やいも子や旺輔は いつも通り のんびり過ごしました。

〇舞子公園へ お散歩

天気が良かったので 夕方は 舞子公園へ行きました。 みんな元気いっぱい歩きました。 楽しかったね♪

〇お兄ちゃん卒業おめでとう

お兄ちゃん、中学校卒業おめでとう! さあ、高校受験は もうすぐです。 頑張ってね!

〇いかなご作りました

夕方、スーパーへ買い物に行くと いかなごが残っていました。 今年は すごく高くて1キロ2500円以上して ママは手が出なかったけど、今日は 夕方の売れ残りで 1000円引きのシールが貼ってあり うれしくて買っちゃいました。 晩ごはんは いかなごに変…

〇海は いいな

雨や強風で 2日間 海に散歩に行かなかったら やっぱり少しさみしい。 今日は いい天気で 海の散歩を楽しみました。 でも、また明日から 雨の予報です、、。

〇ワクチン打ってきました

いも子と旺輔は ワクチンを注射してきました。 いも子は 8種だと調子悪くなるので 5種のワクチン。 旺輔は 8種ワクチン。 すず子は 動物病院の先生が もう打たなくていいと言うので 打ちませんでした。 ワクチンを打ったふたり、すず子に病気を持ってこな…

〇雨でした

今日は 雨が よく降りました。 でも、朝と夕方の散歩は 雨に当たらず うまいこと行けちゃいました。 よかったです♪

〇海賊 おうすけ

「ぼくは 海賊おうすけ船長だー! つよいんだじょー!」 「あ! いも怪獣がきたじょー、、。」

〇こわいじょ〜

いも姉ちゃんが おもちゃを買ってもらった時は 近づいちゃダメなのに ママに無理やり連れてこられた旺輔。 「こわいじょ〜、、。 目を合わせたら 殺されそうだじょ〜、、。 (おうすけ)」

〇キキちゃんと

バーニーズのキキちゃんです。 いつも元気で 女の子だけど カッコイイです♪ すず子といも子の頼りになるお友達です。