2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〇平成の終わり

昨日ママは もう平成が終わるぞーって、日本酒をガブガブ飲んで、、今日は 二日酔いで倒れてました。 久しぶりに飲んだら 体がビックリしたようです。 ママが倒れてるので いも子も旺輔も 暇で よく寝てました。 天皇の退位のテレビ見れなかったよ~。。

〇ユキちゃん・タイくん

夕方、姉の家に遊びに行きました。 いも子と旺輔は、ユキちゃんとタイくんに会えて すごくうれしそうでした。 みんな元気で 良かったです♪

〇たけのこ 第二弾

またタケノコが いっぱい生えてきたぞー。

〇朝は涼しかった

昨日は 蒸し暑かったけど、今朝は 涼しく散歩が出来ました。

〇フィラリアと健康チェック

夕方に 動物病院へ行き、フィラリアの検査と血液・尿検査してもらいました。 いも子は 普通のごはんに戻し、間食に 少し特別療法食のヒルズc/dを食べてるだけなのですが 尿検査は 結石ゼロでした。 やったー♪ 血液検査も ふたりとも バッチリOK♪ この時期は…

〇笑顔のいもちゃん

このごろ暑くなってきたので 少し早めに朝の散歩をしてます。 早くいくと 人も少ないので 海で放してあげると いも子は すごくうれしそうに走り出しました。 かわいい♪

〇大蔵海岸 西の公園

「たいへんでちゅ!! 鼻に なんかいっぱいはいって くるちいでちゅ、、。 (いも子)」 今、大蔵海岸の西の公園の松から大量に花粉が出ていて、夕方の散歩では 視界がもやってました、、。 帰ってから ママもお姉ちゃんも 鼻がムズムズ。 今までずっと散歩…

〇市議会議員選挙

夕方の散歩のついでに 市議会議員選挙へ行ってきました。 このごろ選挙が多いですね。

〇ポルトバザール お散歩

朝から 舞子公園とポルトバザールを散歩しました。 天気もいいし、楽しかったです。 朝は 人が少ないので イイですね。 いも子も旺輔も ニコニコでした♪

〇あったかくなってきました

今日は いつもより朝の散歩を早めに行きました。 夕方は あついので遅めに行きました。

〇ビスケット

お姉ちゃんから ビスケットをもらいます。 1番は やっぱりいもちゃん。 お座りして かしこいね。 つぎに おうちゃん。 待ちきれなくて お姉ちゃんに襲い掛かって ヨダレ攻撃。

〇気になるボール

朝の散歩も 夕方の散歩も 海に浮かぶ このピンクのボールを見つけて 欲しくてたまらない いも子でした。 明日、砂浜に上がってたら とれるかな?

〇海だー

このごろ 東の大蔵海岸を散歩する時は 波打ち際を歩くと決まってしまいました。

〇今日はブロッコリー

今日は雨で たいくつなので いも子の好きなブロッコリーを買ってきたよ。 これは 晩ごはんに食べようね。 ふたりでおさえてないと 暴れて 食べようとします。

〇たけのこ

待ちに待ってた たけのこが おばあちゃんから届きました。 今年は不作らしいけど、味は いつもどおりサクサクで おいしーい♪ みんなで大喜びでした。

〇チューリップ

きのうから 行きたくなってたまらなかったので、今日の夕方の散歩は 淡路島の明石海峡公園へチューリップを見に行きました♪ チューリップになってしまった いもちゃん。 今、チューリップすごいきれいです。 いも子と旺輔は 初めから終わりまで テンション高…

〇もう寒さも今日までかな

今日は 快晴で 寒くて いも子と旺輔は 気持ちが良さそうです。 散歩も いっぱい出来て良かったね。

〇散歩が少ないぞ

今日は 雨降りで散歩が少なく 大蔵海岸も行けなかったので、いも子は不機嫌です。 たまにはいいじゃないか。

〇今日も元気

このごろ いも子のお腹の調子もバッチリチリで 元気にしています。 うれしいですね。

〇雲の羽

朝は きれいな青空でした。 そして いも子と旺輔の写真を撮ると、いも子の背中から 大きな雲でできた羽が生えました。 これは・・ すず子の雲かな♪

〇県議会議員選挙

夕方は 県議会議員選挙に行って、朝霧公園の桜を見てきました。 ママが投票する人は いつも当選しないけど 今回はどうでしょうか?

〇お花見

今朝は 明石公園へ散歩に行きました。 桜が たくさん咲いてて きれいでした♪ いも子と旺輔がいるから 毎日の散歩で 季節を感じることが出来て 楽しいです。

〇いい天気

最近、昼過ぎに雨がよく降り 布団を干すのが怖かったけど、今日は 一日中いい天気でしたね。 いも子は すこし暑いのか 散歩中は 舌がべローンと出てました。 朝も夕方も涼しそうな海辺を散歩です。

〇すず子の日 もう9か月

去年のこのぐらいの頃から だいぶ すず子の口の中が腫れてきて大変だったね。 がんばったよ、本当に。。 まだ、すず子の可愛かった思い出は 家族の頭の中を走り回っています。 毎日のように すず子の話が出てきます。 お空の上には すず子の友達が いっぱい…

〇クンクン

仲良くクンクンしています。 誰かのオシッコの臭いところ、、。

〇ルルルン

朝は いい天気で おじいちゃんの家も寄って たのしい散歩でした。

〇さあ!張り切って

ママは もう治りました。 すごい痛かったので 痛みから解放され、今日からは 張り切ってます。 いも子と旺輔も かわいくて 元気です♪