2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃんの誕生日

今日は、めでたい お兄ちゃん お誕生日! おめでとう!! ・・・でも、まだ「おたふくかぜ」で 学校お休み中。 誕生日ケーキも 病気が治ってからとなりました。 今日は、ケーキの代わりと言っては変ですが 晩御飯は お兄ちゃんの大好きな「ひじき」と「かぼ…

○台風の後は快晴!

朝は まだグズグズした天気だったけど、昼からは とっても気持ちのいい晴れになり うれしすぎて 夕方の散歩は 早く出てしまい 暑かったです。 でも、海に行くと 淡路島が すごいハッキリと見えて ママの心も サッパリ!スッキリ!しました。

○すず子 ふてくされ

ずっと大雨が降るみたい。 台風も来るみたい。 すず子は 外へ行きたくないのに いも子が ひとりで散歩が出来ないからって ドシャ降りの中 連れて行かれて・・・プ〜〜っとふてくされてしまいました。 あんまり動きません。 おたふく兄さんは まだ腫れは残っ…

○飛行犬 いも子

朝は、雨が降っていなかったので良かったです。 いつものように ベルちゃんとマークちゃんにも「おはよう!」って挨拶も出来ました。 そして、駐車場で 放して遊んでいたら 偶然! いも子の飛んでる写真が撮れました! これは「飛行犬」と言うやつに違いない…

○おたふく3人組

みんな ホッペがまんまるの 「おたふく3人組」です。 リーダーのおたふく兄さんは、ご飯を食べるときは痛くて泣いているけど、あとは 熱も38度ぐらいで落ち着いてきて ニコニコと笑顔が出てきました。

○雨やどり

すず子といも子の夕方のお散歩は 小雨が降っていました。 公園で少し雨やどり。 明石大橋が見える公園の景色は 曇っていたけど きれいでした。 おたふく兄さんは、大変な事になってきた! 熱も40度出てるし、両方のホッペが ガンガンに腫れて 液状の食べ物…

○おたふく兄さん

朝、お兄ちゃんは いつものように元気に起きてきたのに あごが痛くてご飯が食べられないと言った。 触って見ると なんか片方腫れている・・・これは、最近学校で流行っていると噂の「おたふくかぜ」かも。 ギャアア〜〜〜! こわい〜〜〜! ママは まだなっ…

○ちょっかい掛けて

今朝もどしゃ降りの雨で 散歩も少ししか行けませんでした。 帰ってきてから いも子は力が有り余っているのか すず子に噛み付いたり、耳の中を舐めまくったり、上にかぶさったりして遊んでいました。 ガマンしていたすず子も だんだん腹が立ってきて 「グワオ…

○大雨で・・

今日は、大雨。 少しでも外へ出るとビッチョビッチョ。 すず子なんか、朝も夕方も 雨が入らないように 目をつむってフラフラと歩いていました。 ママが盲導犬?の役で なんか反対のような気がする・・・。 いも子は、家でゴロゴロ〜ダラダラ〜、冷たい雪を掘…

○晴れてヨカッタ

きのうで お姉ちゃんは宿題をぜ〜んぶ終わらせたので お散歩についてきてくれました。(お兄ちゃんは、いっぱい宿題が残ってて これませんでした・・・。) 午前中は久々の大雨だったけど 晴れて良かったね! お友達ワンちゃんのロミオくんやラブちゃんにも…

○マークちゃんとバッタリ!

今日は 朝も夕方もマークちゃん家族に会いました。 お休みの日なので マークちゃんは 男前のパパと 美人のママの3人で仲良くお散歩していました。 幸せそう♪よかったね♪ すず子は 大好きなお兄ちゃんとお散歩。 調子に乗りすぎて 道端の草をバクバクかぶっ…

○フィラリア予防薬ゴックン!

今日は、うちのフィラリア予防薬の日! 去年は、いも子が おいしいお肉のついた薬だと ゲリをしたので、今年から 錠剤にしました。 でも、大型犬用だからか、大きい錠剤でビックリ! 飲ませれるか心配でしたが ママは上手に飲ませることが出来ました・・・一…

○いも子とブロッコリー

今朝は、散歩に行こうと思って 5時半ごろ家を出ると 町中が ガス臭くてビックリしました。 あれは 何やったんだ? そして 夕方は 大蔵海岸へ行きました。 若い子達が 火薬か爆竹みたいなので遊んでて いも子が その音に とっても怖がって 大変でした。 すず…

○花の子ルンルン♪

夕方の散歩は 朝少なかった分、たくさん歩きました。 終わりかけで 頑張っているパンジーやビオラが きれいでした。 きれいな花を見ると ついママは 「花の子ルンルン」を 歌ってしまいます。 ♪私は花の子です〜 なまえは すず子といも子です〜 いつかは あ…

○眠い〜

今朝は みんな眠いのか 目覚ましが何回も鳴ってくれたのに ママもすず子もいも子も 起きれなくて 寝坊してしまった。 ボールで遊んでいても 取り合いしている途中で すず子といも子は 眠てしまった・・・。

○海が呼んでいる

すず子といも子は、なぜこんなに海が好きなんでしょうか? 海に入ったら 海水飲んで苦しいし、目も充血するし、帰ってからのシャワーも嫌がるのに・・・。 今日は、5月のお風呂の日なので ママが海に入るのを許しました。 遊んでいたら、海好きのウメちゃん…

○さらさらと いい風でした。

今日は 明石公園へ行きました。 木陰の中を歩くと さらさらと いい風がふいて とっても気持ちがよかったです。 おいしいアイスを食べようと思っていたのに アイス売りが来てなかったのだけが残念でした・・。 すず子といも子も 食べたかったね・・。今日の競…

○蚊の出現

暖かくなってきたし この間の長雨で 庭の雑草が増えてきたし、蚊もちらほら出てきました。 すず子といも子を害虫から守るため 雑草を短く切って 蚊取り線香置かなくっちゃ! お庭の手入れが 大変です! 夕方の すず子といも子の散歩は、お父さんが ひとりで…

○気持ちのいい日

今日は 久しぶりのいい天気。 夕方のお散歩は、マークちゃんとペットショップ「アミーゴ」(3のつく日は、ポイント3倍デー)まで歩きました。 いっぱい歩いたので とっても気持ちよく寝ています。

○お尻しぼり 出来たけど・・

ヨークシャテリアのミニーちゃんママから お尻のしぼり方を聞いたので ママは挑戦しようと思いました。 「クイッ、クイッ!っとやるんやで!」と簡単そうに言っていたけど ミニーちゃんは ちっちゃいから・・・。 すず子といも子は お尻も毛だらけだし、おっ…

○雨が止んだら 走るのだ!

きのうも雨、今日の天気予報も雨だけど、少しの間でも止んでたら 体がムズムズしてくるぞ! 近所の公園で走りまくって 運動不足解消だ!!

○ひと遊びしたら・・

朝から雨なので、お部屋で 遊びました。 ひと遊びした後、すず子は扇風機に当たって「ママといも子のハードな遊びは、しんどいわぁ〜!」と、涼んで休憩していたのに なんだか急に 風がこなくなりました。 意地悪いも子が 間に入って 扇風機の風を独り占めし…

○お姉ちゃんの発作

きのうの夜、ぜんそくは完治したと思ってたのに 風邪が引き金で「ぜんそく発作」が お姉ちゃんを苦しめました! ママが お守りに持っていた発作止めの薬で(使いたくなかったけど・・)お姉ちゃんは なんとか寝ることができました。朝すぐに お姉ちゃんを病…

○脱衣所が乗っ取られた

最近になって ママがお風呂に入っていると さみしいのか、いも子は お風呂場の脱衣所のバスマットに寝転んで待っています。 とっても邪魔で、ママは風呂場の中で体を拭くか、玄関の廊下で みんなにオデブの体をさらして拭くハメになります・・・でも、かわい…

○すず子にプレゼント

すず子に 大好きなプープー鳴るのがいっぱい付いたトラのお人形をプレゼント! 最初は とっても気に入ってたけど、いも子に奪われ グチャグチャ べチャべチャにされちゃって・・・もう、嫌になってしまいました。 お兄ちゃんは、きのうから微熱を出してしま…

☆すず子 5歳の誕生日

★★★すず子5歳になりました!★★★ママのプレゼントは、大好きな海水浴(帰ってからの水洗い、乾かし付)。 ふたりとも 海に入ると 目がキラキラしてて楽しそう! ヨカッタね! すず子のプレゼントなのに、いも子の方が めっちゃ楽しそうな気がする・・・。 ベ…

○「こどもの日」のうちの子たち

きのうまで お兄ちゃんとお姉ちゃんが おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まりに行っていたので すず子といも子は とてもさびしそうで 寝てばかりでしたが、帰ってきたので うれしくて いっぱい遊んでもらって楽しそうです! それと今日は いとこのユキちゃ…

○すず子誕生日まで あと2日 すずこの記録③

すず子4ヶ月です。 毎月4キロずつ体重が増え、このころは12キロになっていました。 ママは、暑いだろうと すず子を無理やり散髪して かわいいフワフワの毛を チョンチョンでへんにした時です・・・ごめんね〜、散髪してなかったら今頃もっと毛が長かった…

○すず子誕生日まで あと3日 すず子の記録②

すず子は、もっと遅く来たような気がしていたけど、生後2ヵ月できたんやね! 体重も4キロぐらいでした。 お姉ちゃん8歳、お兄ちゃんも4歳で 小さくてかわいいね。 うちに初めて来た時、慣れないだろうから そっとしておいてあげようと思っていたのに す…

○すず子誕生日まで あと4日、すず子の記録①

3年ぐらい前のお母さんの写真です。 やさしそうな目が すず子にそっくりです・・・いも子は似てないね。 このお母さんから 2006年5月6日に誕生しました。 パチパチパチ♪ (お父さんの写真は、残念ながら 違う家のワンちゃんで貰ってません。)