2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○お花見♪

おじいちゃんと ママの姉と一緒に お花見しました♪ まだまだつぼみも多いけど、とてもきれいでした。 みんなで行くと楽しくて お兄ちゃんもお姉ちゃんもニコニコです。 ・・でも今日のお昼は 半袖でもいいくらい暑かった〜。

○桜咲き始めました

明石は やっと桜が咲き始めました。 一番咲いてるところは何処かな〜? 夕方の散歩は 探しながら歩き回りました。

○新しいおもちゃなの♪

今日の夕方は ペットショップへお買い物♪ (きのうと違い、楽しい場所に行くときの すず子の足取りは とてもとても軽かったです。 なんやそれ!) すず子には かじり木、いも子には おさるのおもちゃを買ってあげました。

○のろのろ

最近特にすず子は ママとの夕方の散歩で 「あ・・これは1時間以上歩く おもしろないコースやな〜、、。」 と、察知すると のろのろのろのろ歩いて遅いです。 1時間で帰れるところも 倍近く時間がかかっちゃう、、。 この方が ママ疲れる〜。

○メダカも お花も

あたたかくなってきて うちの楊貴妃メダカをビニールハウスから出してあげました。 150匹ぐらいいるメダカも みんな元気に冬を乗り越えました。 よかったです♪ お花も どんどんつぼみをつけだして 元気いっぱいです。

○くいしんぼーず

姉の家で おやつを貰おうとしているところです。 食いしん坊達が うれしそうに並んでいます♪

○海が大好きサモエド姉妹

きのう吐いたっていうのに、朝から海に行きたそうでした。 すず子といも子に甘いママは 放してあげました。 とっても楽しそう♪ やりたいっていう事は なるべくやらしてあげたいもんね!

○いも子 おなかの調子が悪い

夕方20分ほど歩いたところで、いも子が 大きなウンコをした後、気分が悪くなったようで お腹の中のご飯を全部吐いてしまいました。 吐いたのを片付け、心配で あわてて家に戻りました。 帰ってからは、お腹が空いたと ご飯を催促し モリモリ食べていました…

☆お兄ちゃん卒業おめでとう!

さあ! 今日は お兄ちゃんの卒業式です! お兄ちゃんも 幼稚園から知っているお友達も 「ちっちゃくて可愛かったのに 背も みんなグ〜ンと伸びて 大人になってきたな〜・・。」 と、思い 胸いっぱいの素敵な卒業式でした。 それに 「すずいもセーター」 を着…

○明石公園

また明石公園へ♪ 今日は 大好きなパパも一緒なので ふたりともニコニコです。 それに たくさんいた野良猫も ずいぶん減って 散歩がしやすくなっていました。

○やっとセーター完成!

あと2日で お兄ちゃんの卒業式。 やっとセーター完成しました。 嫌だと言っても、絶対着せてやるぞ! ・・それにしても 20年ぶりぐらいに編み物したけど、ママすごい! やるね〜! とっても上手♪ (家で誰も褒めてくれないので、自分で褒めちゃお。)

○暑い

今日の散歩は暑かったです、、。 それに 花粉が多いのか、ママは目が かゆくなりました。 こんなの初めて、、。

○空、きれい♪

昨日の夕方から降り続けた雨も 今日の夕方には晴れてきました♪ 散歩をしながら ふと空を見ると とてもキレイでした。

○いかなご

やっと 「いかなごのくぎ煮」 4キロを作りました。 部屋中、ママの体も いかなごの甘いニオイが取れません。☆ママのいかなごのくぎ煮レシピ☆ いかなご 1キロ・しょう油 200ml・みりん 200ml・酒 50ml・ザラメ 250g・しょうが いっぱい・…

○少し咲いてました

夕方行った公園では 早咲きの桜が少し咲いていました。 もう春なのでしょうか、、。 まだ冬がいて欲しい〜と思ってる すず子といも子とママです。

○ママの言うこと よく聞いて!

今から ママが言うことを聞いてね! 「すず子 握手!」 「いも子 握手!」 「ふせ!」 「ゴロ〜ン!」 よくできました♪ (特に すず子が◎)

○いも子パワー!

引っ張りっこは、いつも いも子の圧勝です。

○筋肉痛、、

きのう いも子の何倍もはしゃぎ過ぎて 海で走り回ったすず子ちゃん。 筋肉痛のようで 足がロボットのような動きになってしまってますよ、、。

○海へ

いつも朝に会う 大好きなお姉さんへ挨拶に行きたそうだったので すず子といも子を放してあげると、向きを変え 海へ行ってしまいました、、。 あ〜あ、、ビッチャンコです。

○すず子も 

いも子は小さい時から ぬいぐるみくわえて歩き回るけど・・ 最近は、すず子もやりだしました。 ・・でも 頭をバックリかぶって なんか こわい、、。

○横断歩道 よく見て渡ろうね

すず子といも子は 横断歩道を しっかり見て渡ります・・?

○お兄ちゃんの学生服

もうすう中学生のお兄ちゃん。 注文していた学生服が届きました。 上着は 大きくなるのを見込んで 3サイズぐらい大きいのを頼んだのでブカブカだけど、カッコイイですよね〜♪

○カニ♪

楽天で 「紅ズワイガニ2キロ 2980円」 というのを見つけ注文して3日後・・届きました♪ 割と大きなカニが6匹も♪ おいしい おいしい とってもおいしい♪ ママは幸せでした♪

○たくさん歩いて

今日は 朝も夕方も たくさん歩きました。

○お姉ちゃんを運動させよう!

寒冷じんましんのお姉ちゃん、学校の運動場で 冬は運動を控えるように言われてるので 運動不足です、、。 完全防備で 散歩ぐらいはしなくちゃね!

○ゲロゲロ

きのう、海で砂利やワカメを食べたようで すず子は 夜中の2時ごろ 砂利を吐いていました、、。 それから胃が荒れちゃったみたいで、食欲は すごくあるけど 空腹の手前ぐらいになるとゲロゲロしてました。 あほです、、。

○はしゃぎ過ぎ

今朝は 海で遊びました。 帰ってシャワーしてもらい ビチャビチャのすず子といも子は まだまだ遊び足りないと暴れまくっていました。

○セーターの前身ごろ完成♪

やっとやっと セーターのお腹側が出来ました。 力入れすぎたのか なんか小さいけど まあいいか♪ あと20日ぐらいで卒業式。 袖が間に合うでしょうか?

○食いしんぼう娘

このごろ ふたりとも食いしんぼう、、。 前は いも子だけだったのに、、。

○雨は、嫌いだけど

雨の中の散歩から帰ってきて 「早く家にいれろー!」 と、言ってるすず子といも子です。 雨は嫌いだけど、雨の日は おいしい大きな牛アキレスを食べれるのです♪