2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○明石公園の菊花展

今日は 見たかった明石公園の菊花展へ お散歩がてらに行きました。 (今年は ママも菊を育て、かわいい花が 今 たくさん咲いてくれてて 大好きになったんです♪) そして! 散歩途中で、かわいい女の子のスピッツに出会いました。 名前を マリンちゃんって言…

○旺輔 体重止まる

フィラリアのお薬を貰いに 動物病院に行き、旺輔の体重をはかって貰いました。 なんと! 先月より軽い 10.15キロでした。 体重が止まりました。 フィラリアのMサイズの薬は 11.3キロまでなので、Lサイズにならずに済みそうです♪ なんて親孝行な子…

○いも子 がんばれ!

きのう、賞味期限が過ぎたヨーグルトをあげてしまったからか? 煮干しを丸のみして 喉がつまってたからか? 昼ごろから いも子は ゲーゲーよく吐くようになり しんどそうでした、、。 今朝も 散歩から帰る時に 吐いてしまい、朝ごはんを食べた後 ガスター1…

○風がビュビュビュー

夕方の散歩は 風がきつくて みんな白い毛がペッチャンコになっちゃいました。 もうすぐ久しぶりの雨が降るようです♪

○海に入りたい、、

海に入りたいと引っ張る いも子と旺輔ですが、昨日の夜に また旺輔が いも子のホッペをカミカミしたようで、ホッペに傷がついて血が出ていました。 傷があったら 海はダメ、、。 今週は 海へ入らないように ママ頑張ります。

○きれいな夕日でした

空気もきれいで、夕日もとてもきれいでした♪ すず子といも子は とってもかわいい笑顔 ・・でも、ママは へんな顔、、。

○朝のさんにん♪

とてもいい天気なので、朝から いっぱい歩いて 休憩中のさんにんです!

○いも子にもプレゼント?

「ママね♪ いもちゃんにもプレゼントがあるんよ♪ (ママ)」「え〜なんでちゅか♪ 見せて見せて。 (いも子)」 「最近、病院でおしっこの検査してなかったから ちょっと心配で これ買ってみたの。 ・・Phチェックシート! さあ使ってみよう! (ママ)」 …

○旺輔にプレゼント♪

「旺輔〜♪ 今日で9カ月やね。 おめでとう♪ (ママ)」 「あははは〜。 ありがとうだじょー! (おうすけ)」 「あのねプレゼントが あるんよ! (ママ)」 「なんだろな〜♪ (おうすけ)」 「はい♪ ・・口輪。 うわ〜すごい似合うよ♪ ママが 見てあげれない…

○頑張れ、お姉ちゃん

朝は ママだけで すず子・いも子・旺輔を持ち、散歩に行きますが、夕方は よくお姉ちゃんが ひとり持ってくれて 手伝ってくれます。 旺輔は ジタバタしたり、急に止まったり ややこしいので嫌みたい、、。 いも子は 力が強いので、引きずられて大変、、。 す…

○おやつがあると

お外で写真を撮ろうと並ばせても、あっち向いたり こっち向いたりでグチャグチャのさんにんですが、、家でおやつを見せると ピシーっと並びました。

○あ〜、、海へ

まだ、この前のシャンプーやドライヤーのしんどかった事を忘れていないママなので、海には行って欲しくなかったのですが・・ すず子といも子が 急に力を合わせ海に向かって走り出してしまいました。 すず子が年いってきて あんまり走らなくなったのですが、…

○涼しい朝 元気いっぱいです

今日の夕方は 少し暑かったけど、朝は 涼しくて気持ちがいいので、みんなの足取りも軽く 楽しそうです。

○へんな顔?

「うわあ〜、なんか へんな顔の子が 家にいるでちゅよ。 (いも子)」 「おねえちゃん! ぼくだじょー! おうちゃんだじょー! (おうすけ)」 ・・最近ずっと ママに眉毛を書かれてる かわいい旺輔です♪

○すず子

うちのリーダーすず子です♪ この子がいるので、うちの犬達の秩序が守られているように思います。 このまま元気で長生きしてよ!

○動き出す

涼しくなって、朝も夕方も たくさん歩いて頑張ってます。 すず子も とても元気!

○ゴン太の旺輔、、

このごろ 前より動きが激しい旺輔くんは、なかなかジッとしてくれません、、。 とてもゴン太で 困ってます、、。 かわいいけど♪

○いただきま〜す

みんなで 楽しいゴハンです。 いも子は 「ゆっくり食べれる食器」 にしてるのに、やっぱり一番早く食べ終わってしまいます。 ・・食べ終わっても どこへも行かず、何か待っているようです。 そうです! すず子が 食べ終わると、いも子が 少し残したゴハンを …

○まぶたが腫れた

旺輔は いも子がやさしいのをいい事に (すず子は恐いらしい。) いつも甘咬みしたり、顔を舐めたりします。 この前は、シャンプーのときに いも子のホッペにかさぶたを見つけました、、。 そして、昨日の夜は いも子の目を 旺輔が汚い口で舐めたらしく、か…

○ポルトバザールへお散歩

舞子公園から ポルトバザールまでお散歩しました。 いも子は たくさん人がいるところは ちょっと苦手ですが、今日は 人も少なくて ニコニコです。 レストランのチーズやお肉のいい匂いに 「ここに いたいでちゅ!」 と、立ち止まってクンクンしてました。

○みんなフッワフッワ〜♪

今日は みんなに触ってもらいたい! フッワフッワです♪

○海で大はしゃぎ

朝に 海で放してあげました。 みんな大喜びで走ったり、海にはまったりして うれしそうでした。 帰ってから、ママは さんにんまとめてシャンプーしました。 がむしゃらに頑張って ドライヤーし終わるまで4時間半。 その後、毛だらけの部屋を掃除して、、つ…

☆お姉ちゃん誕生日

今日は お姉ちゃんの誕生日。 おめでとう! でも、バースデーケーキを注文するのを忘れてたので (ごめん、、。) ショートケーキを いっぱい買ってお祝いしました。 旺輔も 右手が治ったようです。 よかった♪

○ふたりの散歩 楽しい♪

今朝も 旺輔は右手をブラブラ痛そうにしていたので、朝の散歩は すず子といも子だけ行きました。 ふたりだと なんて楽なんでしょう♪ いっぱい歩いて、遊んで 楽しいお散歩でした。

○旺輔 負傷?

夕方の散歩は いつも通り大暴れしながら走っていた旺輔ですが、夜から 右手が痛いとブラブラさせています。 どこでなったんだろう? ・・たぶん、自分で暴れすぎて くねってしまったんだと思います。 ママの触診では 3日ぐらいで治るでしょう。

○パパと

かしこいパパとかわいい子ども達です。

○ママと

やさしいママとかわいい子ども達です。

○かわいい眉毛

旺輔に さんかくの眉毛をつけると かわいくてかわいくて 悪さをしても許せそうです。

○待ってます

牛筋を煮込んでいると、いも子が いつの間にかそばにいました。 ワクワクした かわいい顔で待っています。 「今日のゴハンは お肉のスープでちゅね♪ (いも子)」