2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇お姉ちゃんと散歩

夕方は 雨が止んだので 海へ散歩に行きました。 散歩してるワンちゃんが ほとんどいなくてさみしかったね。 お姉ちゃん連れてきてて良かったです。 夜に すずいもの毛と羊毛フェルトで キキちゃんの顔を作ってみました。 寝ている旺輔に襲い掛かっていました…

〇キキちゃんのごはん

キキちゃんの食べてたごはんを いただきました。 いも子は 結石治療中で 今は食べれないので、旺輔が 食べています。 キキちゃんの様に ムキムキの筋肉がついて強くなるかも。 「がんばるじょー、オー!! ・・おねえたん 邪魔だ じょ、、。 (おうすけ)」

〇大蔵海岸 東へ西へ

きのうの朝は ママの希望で大蔵海岸の東の広場へ。 すず子の大好きなコースでした。 でも、いも子は すず子がいなくなってから東へ行くのは 嫌そうです、、。 すず子お姉ちゃんを思い出して 悲しくなるからかな? ママは いっぱい思い出したいけど。 今日は …

〇夕日がキレイでした

夕方の散歩は とてもキレイな夕日が見れました。 それに とっても暖かくて 大蔵海岸に遊びにきている人も多く たくさん撫でてもらいました。 いも子は あんまり 知らない人に撫でてもらうのは好きじゃないけど、旺輔は 大大大好きなので大満足してました。

〇明石公園へ

夕方は 明石公園へ散歩に行きました。 初めは 楽しそうに歩いていましたが、知らないワンちゃんに会うたび だんだん怖くなったのか 帰りたがるいも子でした。 いも子は やっぱり大蔵海岸が落ち着くのかな。

〇ありがとう

やさしいキキちゃん。 かっこいいキキちゃん。 かわいい笑顔のキキちゃん。 すず子といも子と旺輔のお友達になってくれて ありがとう。 今日はね、お日様が キラキラだよ。

〇おねーちゃーん

おねーちゃーん! おねーちゃーーん! おねーーちゃーーん! いもねえちゃんが 大好きな旺輔です♪

〇いい天気になったね

朝は少し雨が降ったけど、そのあとは とてもいい天気になりました。 散歩も たくさん歩きました。 今日のいも子は 少しやわらめのウンチでしたが、きのうよりは良くなってきました。 その調子だ!

〇散歩後の笑顔

今日は 雨がよく降って 庭に出れなかったので、お散歩した後は すごくスッキリしたようです。 いもちゃんニコニコ♪ ・・やっぱりきのうから、いも子は ヒルズの缶詰でも、1日に1回は 2回目のウンチですが すごくやわらかいのが出ちゃいます、、。 でも 先…

〇キキちゃんと応援団

今日は キキちゃんを応援するため、なかまが集まりました。 キキちゃんの幼馴染のルーシーちゃんもきてくれて うれしそうでした。 良かった! キキちゃん、みんなの元気を おなかにいっぱい入れて下さい!

〇ヒルズs/d 今日から100%

今まで ヒルズの結石用の缶詰s/dを 少しづつ増やし 急にご飯が変わって お腹がビックリしないように慣らしてきました。 今日からは もう100%結石用の缶詰だけです。 今のところゲリしてないです。頑張って いもちゃん! そして 今度、キキちゃんの散歩に す…

〇朝霧公園 お散歩

夕方は 朝霧公園まで 散歩しました。 いっぱい歩いて楽しかったね。 そして、いも子のお腹の調子も良くなってきて 嬉しいです。 結石用のフードは ナチュラルハーベストより ヒルズの缶詰の方が まずそうだけど いも子に合ってるようです。

〇今日も海へ

きのうは キキちゃんと大蔵海岸を散歩して楽しかったな~♪ 今日は おんなじところを散歩したけど、お友達がいないし 曇ってるし さみしいな~。

〇頑張ってるキキちゃんと お散歩だ♪ 

今日は キキちゃんの散歩に お邪魔しました♪ キキちゃん 後ろ足が少し調子悪いので しんどい時はカートに乗せてもらってるけど、おめめはキラキラで 元気そうです♪ 大好きなキキちゃんと一緒に散歩出来て いも子も旺輔も うれしかったね。 また一緒に お散歩…

〇目ヤニで病院へ

いも子が 寝起きの時に 薄い黄色の目ヤニが出て 少し心配になり 病院へ行きました。 病院で診てもらいましたが 結膜炎ではないけど、黄色いのは何かのバイキンなので 抗生物質の入った目薬を貰いました。 そして 行ったついでに オシッコも検査してもらいま…

〇元気なのかな

今日は 朝も夕方も 小走りの散歩で、ママは すぐに体かポカポカ。 ハアハアハア、、。 よく走るのは 元気なのか? それとも おしっこの調子が悪いからなのか? ・・わかりません。

〇いも子 特別療法食s/d

前に 病院で もっとしっかり結石を溶かすフードを食べなさいと言われたので、雪遊びに行った次の日から 一番結石を溶かす目的で作られた特別療法食ヒルズのs/dを 食事に混ぜています。 缶を開けると 見たこともない まずそうな灰色のフードで、おいしそうな…

〇旺輔 雪遊び

おとついの雪遊びでは 大喜びの旺輔でした。 サモエドよりも スピッツの方が 身軽にピョンピョン動けて 深い雪の中でも 走り回ってたね。 今日は おじいちゃんの家に行って おやつを貰い 甘えていました。 旺輔の雪遊びの様子。 車から降りたらすぐに 走り回…

〇いも子 雪遊び

きのうは 雪遊びから家に帰ると 疲れたようで すぐにグッスリ寝ました。 今日は よく寝たので 朝から元気いっぱいの いもちゃんでーす♪ きのうの いも子の雪遊びの様子。 深いところにはまってしまい、動けなくなって ピーピー泣いて パパに助けてもらってま…

〇雪遊びに行きました

すうちゃんの袋をもって、今年も雪遊びに行ってきました。 一緒に行こうって言ってたもんね。 雪は少ないかもと心配しましたが、山の方は深く雪が積もってて 身軽な旺輔以外は 歩くのがやっとでした。 みんなのうれしそうな顔が見れて パパもママも幸せです…

〇明石市役所

きのうの朝は 明石市役所まで散歩しました。 市役所のみなさん、いつも大蔵海岸を きれいなお花でいっぱいにしてくれいて ありがとう♪

〇朝は雨でしたね

朝起きると 雨がザーザー降っていました。 バスタオルの用意して カッパを着て 散歩に出発!

〇また血が

きのうまで おしっこしても おしりに血がついてなかったのに、今日は 散歩から帰って 体を拭くとき おしりに血がついていました、、。 元気で 頻尿でもないし おしっこも痛そうにしないので なんかわからなくなっています。

〇きのう いも子の検診へ

きのうは パパが会社から早く帰ってきたので いも子の結石の検診へ行きました。 行く前に おしっこを採ると、血が混じっていました、、。 病院でみてもらうと、前より 結石の結晶が すごく出てて、やっぱり結石フードを100%にしなさいと言われました。 …

〇すず子の日は節分

今日は節分。 でも雨が少し降ってるので、旺輔のお楽しみ「豆食べ放題」のできる 庭での豆まきは やめました。 巻き寿司のまるかぶりはします。 いも子と旺輔も 少しあげるからね♪ そして、すず子の日。 去年は おいしそうに巻き寿司をペロペロしたね。 一緒…

〇あったかい日でした

今日は 日差しがきつく あったかい日でした。 きのうみたいな 寒い日の方がいいのにな~。

〇2月です

2月になりました。 一番うちの子たちが元気になる2月です。 お友達のワンちゃん達も元気になる2月。