2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇御座候

お兄ちゃんが 三宮に遊びに行くと 必ず買ってきてくれる御座候。 いも子は 大好きなので おいしそうにパクパク♪ もう、しばらく食べれないね、、。

〇これも送っちゃおう

昼頃、お兄ちゃんの荷物を 宅急便に渡しました。 必要な寝具や 服のほかに、さみしくないように すず子やいも子や旺輔に似てるシロクマちゃんも送っちゃいました。

〇黄砂でした

今日から 黄砂が多く飛んでるので、ママは 少し喉がイガイガしました。 そして、夜には お兄ちゃんの寮へ引っ越しの荷造り。

〇さくら

朝の散歩で 公園に行くと さくらが咲いてました。

〇旺輔 予防注射

今日は 旺輔だけ 8種ワクチンの注射してもらいました。 お姉ちゃんのいも子は 2年ごとに注射するから 連れて行かなかったので、旺輔は 動物病院で カチンコチンに緊張してました。 頑張ったね! 体重 11.1キロ 少しやせてました。

〇お兄ちゃん 寮に合格

このごろ 朝起きると いも子は すぐにウンコが出そうなので、車で海に行くのを嫌がり(車で 出ちゃったことも、、)近所の散歩がいいようです。 大好きな たまごの自販機で 休憩です♪ そして お兄ちゃんは 今日、大学の寮の入寮者発表があり なんと寮に入れ…

〇お兄ちゃんと散歩

天気がいい日の午前中に よくお兄ちゃんが ふたりを連れて 散歩に行ってくれます。 楽しいね♪

〇お祝いありがとう

ふたり 仲良く頑張っていこうね! そして、おじいちゃんや おばあちゃん、ママのおねいちゃんまで お兄ちゃんの入学祝いいただきました。 ありがとう! ・・旺輔が、お祝いを盗もうと 手を伸ばしています。

〇雨でもルンルン

お兄ちゃんが 無事に大学決まって、雨でもルンルンです。

〇お兄ちゃん合格♪

ついに やりました! お兄ちゃんは 青森の「弘前大学」合格です! 良かったね。 今から 準備に忙しくなりますよ。

〇何もしてないよ、、

朝のブラッシングで 気持ちよくて寝てしまった いも子のそばで、何か悪いことをしようと 企んでる旺輔です。

〇お友達いっぱい♪

夕方は お友達のワンちゃんがいっぱいで 楽しかったです。

〇捨てられた、、

イヤイヤしたので、捨てられた旺輔、、。

〇ピカピカ

きのうは しっかりブラッシングしたので ピカピカです。 まぶしい!

〇シャンプーしたて♪

きのう パパとママで いも子と旺輔のシャンプーしました。 真っ白でしょ♪

〇庭走る旺輔

お兄ちゃんが 受験から無事帰ってきて、大好きな追いかけっこしてくれて、大喜びの旺輔です。

〇雨でーす

きのうも 今日も 天気が悪いです。 怒ってます。

〇いかなご 

1回目は すぐに食べちゃったので また作りました。 おいしそ~♪

〇またお兄ちゃん 青森へ

前期の青森の大学受験は 不合格だったので、後期もまた青森へ 2度目の受験へ旅立ちました。 がんばれ! そして今日は お姉ちゃんが 夕方の散歩についてきてくれて いも子と旺輔は 少しうれしそう。

〇元気だけど

このごろ特に 体力など いろいろ自信が無くなったのもあると思いますが、散歩中のいも子は 元気だけど、不安そうな 心細そうなのが ママに伝わってきます。 がんばれ! いも子は 大きくて強いんだから!

〇いかなご

去年は あっという間に漁が終わって 作れなかったけど、、今年は 作りました。 ママの「いかなごくぎ煮」は、おいしいぞ♪

〇懐かしい公園

すず子とよく歩いた公園。 思い出します。

〇ズドーン

散歩に行きたくて ママに ひっつきまわる かわいいいも子と旺輔です。 ・・お兄ちゃんは、青森の大学 ダメでした、、。 なかなか大学決まりません、、。

〇天気悪いです

今日は、雨の止んでる間に 近所の散歩です。

〇遊ぼう!

広場に来ると 「遊ぼー!」って、誘ってくる 元気な旺輔です。

〇歯磨き粉

ママの手作り歯磨き粉。 中身は、ココナッツオイルと重曹とペパーミントです。 みんな大好きで なめたいな~と、寄ってきました。

〇パッチリおめめ

朝と晩に あったかいタオルで おめめを温めてます。 3分経ちました。 キラキラ パッチリおめめの出来上がり♪

〇横顔

なんか いも子も 疲れた顔が多くなってきました。 旺輔は まだまだ つやつやの元気な顔です。