2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おじいちゃんの誕生日

今日は ママのお父さんの誕生日♪ 「おめでとう!!」 を言いに、子どもたち全員連れて お祝いに行きました。

○朝霧のベコニア花壇

ベコニアは 便所の花というイメージがありましたが、こんだけ たくさん咲いてると とても綺麗でした。 朝霧の駅前で 人通りも多かったけど、ふたりは頑張って 記念撮影させてくれました。

○まだ青いイチョウ並木

このあたりのイチョウ並木は まだまだ青くて 銀杏の実のつぶれたクッサ〜い臭いも少し残っていますが、すず子といも子の生まれ故郷は もう黄色に染まってるんでしょうね。

○車の中で叫ぶ すず子

散歩が終わって 「はよ帰ろう!」 と、文句言ってるすず子です。

○お兄ちゃんと散歩

パパとママと散歩していたら、家に帰ろうとしてたお兄ちゃんにバッタリ♪ すず子といも子 大はしゃぎ! 良かったね。

○おなかがすいたよ〜

おなかがすいて 苦しむいも子です。 これ以上待たせたら どうなるでしょうか、、。

○ 「赤ずきん すず子」

お兄ちゃんカメラマンのモデルになっている すず子です。 題名は 「赤ずきんちゃん」 だそうです。 ほっかむりさせられ、目の前に何やらおかしな果物と野菜を飾られ 困った様子ですね♪ 今日は 朝も夕方も雨に当たらず散歩が出来ました。 良かったです♪

○台風の前に

もうすぐ台風がくるぞー! 家が壊れたら どうしよう、、なんて。

○ユキちゃんとタイくんに会えた

姉の家へ行って ユキちゃんとタイくんに遊んでもらいました。 大満足のふたりです♪

○もうすぐ おじいちゃん家♪

すず子といも子の間に写ってるのは・・ 大好きなおじいちゃん家♪

○雨カッパ・・

前の嵐の海で 大暴れしたので、着ていたカッパが脱げ 海に飲み込まれてしまいました、、。 なので、古いのを出してきて しかたなく着せました。

○がんばれ!

たくさん歩けるようになってきて うれしいけど、、今までなまけていたので疲れてきたよう。 がんばって!

○歩け!

いっぱい歩いて シェイプアップだ!

○ダッシュシュシュ!

今日は昼から雨のようなので、朝は ママの命令でハードにダッシュの連発です。 涼しかったけど、私達だけ汗ダラダラ・よだれダラダラでした。

○妹の気持ち

夕方は 往復1時間半かけて ペットショップへお散歩がてらに行きました。 妹のいも子には 可愛いトリケラトプスのぬいぐるみ、姉のすず子には おさるのボールを買いました。 いも子の方が 断然いい物を買ってあげたのに お姉ちゃんのボールを奪い、返してく…

○ 「淡路島 ハイウェイ・オアシス」 へ

ママ、パートに行きだしてから 初めて日曜日にお休みを貰ったので 家族で 「淡路島 ハイウェイ・オアシス」 へハイキングに行きました。 3時間ぐらい歩いてクタクタになったけど、楽しかったーーー!!

○ 久しぶりに 「どうぶつ公園」

だんだん朝は 涼しくなってきました。 良かったです。 「どうぶつ公園」 に行くのも 久しぶり♪ でも、公園に行くと草ボウボウで 本当のジャングルみたいに荒れてました。

○いも子 今日も海に入りたい

今朝も海で遊ぼうと いも子は海の見える広場で動きません。 ママと 筋肉痛の治ったばかりのすず子は いくらなんでも週1回にしようと 説得しました。

○筋肉痛、、すず子

きのう バチ狂ったように海で走り回りすぎた お馬鹿のすず子さんは 右手を痛がり 筋肉痛のようです、、。 夕方には治っていましたが、もう7歳なんだから 少しはオチョケな性格を治して欲しいものです。

○嵐の海でも

今朝は 台風が近づいていたので、大蔵海岸に行くと ものすごい風で ヒョウのような雨も着いたとたんに降ってきて 体中に当たってきました。 こんな嵐の中 誰も散歩してる人は居なかったので すず子といも子を離してあげると 海に一目散、、。 大波の中 平気…

☆お姉ちゃんの誕生日

今日は お姉ちゃんの誕生日♪ 毎年 決まったケーキ屋さんのところで、これもお決まりの いちごしか使わない 「スペシャルいちごのバースデーケーキ」 これがまた美味しいのですぅ〜。 すず子といも子も おいしそうに食べていました。

○下手くそバンダナでも♪

ママが作ったバンダナ付けて散歩しました。 会う人達から 「かわいいバンダナ付けてるね♪」 「素敵なバンダナですね♪」 って言われて ママは少し恥ずかしい・・。 (よく縫い目を見ると ガタガタなんです、、。)

○早く! 早く!

今日の晩ご飯は 「マグロ御膳」。 すず子といも子は 待ちきれない様子でした♪

○猛獣の影、、

すず子といも子の歩いている陰を見ると、いつもオオカミのよう、、。

○まだまだ暑さが、、

まだまだ暑くて すず子といも子には しんどそうです、、。 ふたりは家から出ると すぐに車に引っ付いて 散歩に行くのは車で行こうと ものすごいアピールしてきます。