2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇お兄ちゃんと散歩

夕方は お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達が いも子と旺輔の散歩に1時間ぐらい行ってくれました。 ありがとう♪ ママ 明日からは 頑張ります!

〇寝てました

今日ママは 胃も少し気持ち悪いけど、今度は頭痛がして 朝も夕方も散歩はパパがしてくれました。 いも子も旺輔も ママが寝てるので 家では よく寝てました。 お兄ちゃんも 夜にお腹が痛いと言い出しました、、。 うつったかな、、。

〇ママ胃炎

ママは 朝の4時 急に胃が痛くなり 口から大量のヨダレが出てきて溺れるような感じで 目が覚めました。 別に変なもの食べてないのにな~。 朝の散歩は ふらふらでした、、。 いも子も旺輔も わかってくれてるようで ゆっくり歩いてやさしかったです。 家に帰…

〇桜

夕方の散歩は 咲いてる桜を探しに歩きました。 家の近所は 早咲きのしか咲いてないけど、どんどん上の方に歩いて行くと 沢山咲いてました。 きれいでした♪

〇洗濯

今日は 天気がいいので いも子のぬいぐるみを洗濯しました。 みんなグルグル回ってます。 ママが グルグル回る洗濯物を見て楽しんでたら その様子を こっそり旺輔が見ていました。

〇自撮り

朝の散歩。 ママの自撮りです。 みんな なんて嫌そうな顔をしてるんでしょう、、。 夕方の散歩。 お姉ちゃんが一緒に来てくれて みんな甘えてニコニコです。

〇海でチャプチャプ

朝は 少し海で足をつけて遊びました。 すず子がいないと そんなにきつく海へ入っていこうとしなくなりました。

〇調子がいいぞ♪

きのうも 今日も 夕方はパパが用事で車を使ってて 車が無いので いつもの海へ行かず、家から出発して どんどん歩きました。 今日はとても気持ちのいい気候だったので 散歩も楽しかったです。 いも子も旺輔も 元気で うれしそうでした。

〇いかなご

今年は いかなごの値段が高くって くぎ煮を作れないと思っていましたが、やっと魚の棚で1キロ1000円になっていたので 作りました。 25日で いかなご漁が最後なので ギリギリセーフです♪いも子と旺輔も少し味見しました。 旺輔は 気に入っちゃって、よ…

〇待って

「まて!」 と言って、ママが離れて写真を撮ろうとしてるのに 一緒についてきました。 かわいい♪ 今日は 晩御飯で、いも子に大好物のブロッコリーをあげました。 久しぶりで すごくうれしそうでした。

〇あったかい風

朝は雨で、夕方は すごく強い風が吹いていました。 風は あったかくて、散歩から帰ると 汗が出ました。 暑がりのいも子も 今日は ハアハア言ってしんどそうです、、。 夜は 車の運転が危ないぐらい まっしろの霧が出ていました。

〇よく歩きます

今日は いい天気で ついダラダラと長く歩きすぎて 1時間無料の駐車場に車を止めてるのに 1時間過ぎちゃって400円払わされてしまった、、。 このごろ よくこうなっちゃいます。 気持ちのいい朝なので、もう1時間 散歩しました。

〇いも子のごはん

今までずっと すず子と一緒に食べていたドッグフードは、いも子には結石になりやすいんだと思い、結石の特別療法食が終わったら ドッグフードを新しく変えようかと考えて サンプルを少しだけ食べさせたとたん すごいキツイ下痢になりました。 今まで食べてた…

〇久しぶりの快晴です

気持ちのいい天気でした。 散歩も しっかりしたし、いも子のお腹も調子がいいようです。 良かった。 ・・でも、ママは 風邪がまだ治ってないのか、、花粉症になっちゃったのか、、鼻がおかしいです。

〇市長選挙

夕方の散歩ついでに 明石市長選挙に行ってきました。 誰にしようか 迷っちゃうね、、。

〇ママ寝坊

今朝は 起きたら8時50分でビックリしました、、。 いつもより2時間以上遅く起きたので 旺輔はお腹が空きすぎてゲロゲロ胃液を吐き、お姉ちゃんは仕事で9時には家を出ないといけないのに 一緒に寝ちゃってたし、ゴミ出しの日だったのに もう収集車は行っ…

〇いも子 ゲリがおさまってきました

きのうは 晩の10時頃に 真っ赤な血が少しついたゲリをして 心配しましたが、今日は 朝の散歩でウンチをせず、夕方の散歩で 少しやわらかめのウンチを1回しただけで落ち着いてます。 血もついてません。 まだ、おかいさんを食べさせていますが、食欲も元気…

〇いも子 ゲリゲリでした

朝、めずらしく ママの顔をなめて起こしに来たいも子は 様子が変でした。 庭に出すとグルグル回って ピヨピヨと泣くので、庭ではウンチをしたくないんだと気づき、近所の公園へ連れて行くと ゲリのウンチをいっぱいしました。 その後も 1時間おきぐらいに苦…

〇ふたりでニッコリ

今日のかわいい笑顔です。

〇朝は強風でした

今朝の散歩は すごく強い風が吹いていました。 かよわい私たちは 飛ばされそうでした。 へへへ♪

〇すず子の押し入れ

最近、目を覚ましたすず子の入ってる押し入れが、人気です。 眠ってる顔の時は みんな遠慮して 入っていかなかったのにね、、。

〇ママ 風邪ひいた

木曜日ぐらいから ママは風邪をひいて しんどかったです。 今日は だいぶ治ってきました。 土曜日は 夕方だけ、日曜日は 晴れていた朝の散歩だけ ついていきました。 いも子と旺輔は 元気でーす。

〇お日様キラキラ

今日は いい天気で お散歩も いっぱいしました。 でも、ふと散歩してる私たちの影を見ると ひとつ足りない、、またさみしくなるママです。

〇ヒルズ s/d缶を2週間食べきった!

夕方は パパが早く会社から帰ってきたので、動物病院に行ってもらいました。 いも子は 結石の検診に、旺輔は 8種混合の予防注射を受けに行きました。 2月の時は、ナチュラルハーベストの結石ケアのごはんで ゲリに苦しみながら 結石を無くそうとしたのです…

〇おはよう

今朝は晴れてて しっかり海の散歩が出来ました。 ふたりともニコニコです♪ 「おはよう。」って いっぱい挨拶していました。 でも、夕方の散歩は雨で カッパ着て 近所をウロウロしてきます。

〇就寝

「いもちゃん、おやすみなさい。」 歯磨きして、おしっこ行って、かわいいライオンのエリザベスをつけて みんなの布団の足元で眠ります。

〇やっと晴れたね

やっと夕方は雨がやんで 大蔵海岸へ散歩に行けました。 いも子も旺輔も うれしそうです。

〇すず子が起きた

きのう、押し入れで眠ってた ママが作ったすず子に 目を入れたら なんかこわくなってしまいました、、。 笑顔になるように もうちょっと頑張ります。

〇行ってらっしゃい

きのうの夜に すずいもの毛と羊毛フェルトで作った キキちゃんとシナモンちゃんらしきものが完成しました。 いも子に破壊される前に キキちゃんとシナモンちゃんのおうちに持って行きました。 大ざっぱなママが作ったので 雑に出来てしまいましたが、すこし…

〇仲良く歩きました

朝の散歩は いも子の行きたい大蔵海岸の西の方へ どんどん どんどん1時間以上歩きました。 旺輔も 嫌がらず ついて行ってました。 ふたりは元気いっぱいだけど、ママは 花粉予防にマスクしているので しんどかったです。