2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○青空

青空の下。 かわいいおバカなうちの子どもたち。

○高所恐怖症

パパに 防波堤の上に乗せられ おびえる旺輔です。 でも、海の男って感じで カッコいいよ♪ 「うっぎゃーー、、こわいじょー! (おうすけ)」

○まぶしい朝日 きれい

今日の朝日は とてもきれいでした。 このきれいで まぶしい光で パパに写真を撮ってもらいました。 みんな かわいく撮れました。 (ブタのおばちゃんみたいなママも 少しだけきれいに・・へへへ。)

○秋桜

秋桜が たくさん咲いています。 秋ですね♪

○ママは幸せなんだけど♪

朝、いつもの散歩コースには あいさつしてくれる仲良しの人が たくさんいます。 みんな ママひとりで このさんにんを散歩させてるのを気の毒に思ってるのか すず子やいも子や旺輔のリードを持って 散歩を手伝ってくれます。 持ってもらった子は自由に歩けて…

○階段の上から

ママが 2階から階段で降りようとしています。 階段の下には 寝転がったすず子・いも子・旺輔が。 もし、ママが 階段から 足を滑らせ落ちたら どうなるんだろう、、。

○かしこい?

写真を撮っていると、いつもなでてくれる方が 遠くで見ていて 「ちゃんと座って かしこいね〜!」 と、褒めてくれました。 このさんにんは 本当に かしこいのかな〜?

○わはは

大好きな海を見ながらお散歩♪ やっぱり海は いいな〜。

○雨で たいくつ

今日は 雨が降ってきました。 あんまりお庭に出れません。 それに パパとお姉ちゃんは美術館の 「ポンペイの壁画展」 を見に行っちゃうし、お兄ちゃんは 友達と遊びに行っちゃって さみしそうでした。 「あたちたちも 連れて行ってよ〜。 (すず子といも子)…

○ゆうちゃんと

お散歩で 大好きなポメラニアンゆうちゃんに会いました。 初めて会った頃は こんなかわいいポメちゃんがいるかしら! って思うほど可愛くて、まるまるしてて 元気いっぱいで、すず子やいも子に たくさんおしゃべりしてくれた ゆうちゃんでしたが、今は たく…

○すず子 いじりまくり

すず子の歯槽膿漏の予防には 歯石取りが良いと聞いたので ママは最近 頑張ってます。 あんまりガッツリ歯石はついて無いんだけど、毎日少しづつ♪ もう遅いかもしれないけど、、少し口臭は減った気がする。

○また岩の上〜

味をしめたママは また今朝も岩の上へ♪ ここなら旺輔は ジタバタ動かないので 写真が撮りやす〜い。

○こわがりの旺輔

とてもこわがりの旺輔なので、岩の上を歩けません。 「たちゅけてーだじょー、、。 (おうすけ)」 「なにが こわいねん。 アホやな〜♪ (すず子)」いも子は どんどん先へ進み 海に飛び込もうとしてました。

○なかよし♪

みんなに お揃いのバンダナを 何枚か作ったげました。 見た目も なかよし♪ ほんとに なかよし♪

○すず子 調子いい

きのう歯を抜いたせいか? すず子が 元気です♪ 関係ないかな? 朝も一番に起きてきたし、散歩でもママのそばで跳ねまわってたり、家でも 鬼ごっこや ボール遊びをしようと誘ってきました。 とてもうれしい♪

○怒っちゃった、、

前に動物病院の先生に グラグラの歯を抜いていいか聞いたら、口の中を見てもらい 小さなこの2本の歯は抜いても良いと言ってくれたので、今日は ママ・・ こわかったけど 勇気を出して すず子の歯を抜きました、、。 力を少し入れただけで抜けましたが、すず…

○たくさんお散歩

朝も夕も たくさんお散歩しました。 帰ったら すず子といも子は 疲れて倒れていました。 もう8歳と10歳だもんね、、寒くなってきたからといって 歩き過ぎもダメですね、、。 ちょっと気をつけなくちゃ。

○涼しくて いい気分

もう朝は 涼しくて寒いくらい。 どんどんみんな元気が出て、調子に乗って いも子と旺輔は あっちやこっちや引っ張りまくり、大変なママです。 指がちぎれそう〜。。

○きれいな雲

朝の散歩で きれいな雲の長い道が出来ていました。 秋だな〜♪

○ママと留守番中

パパたちは おじいちゃん・おばあちゃんのお家に泊まりに行きました。 ママと留守番中なので、みんな少し寂しそう、、。

○すず子 頑張って!

抗生物質のお薬飲み始めた すず子です。 早く薬が効いて 腫れが おさまるといいな。 頑張って! 「おねえたんは すごく強いから 大丈夫だじょー♪ (おうすけ)」

○診察に行きました

今日は 動物病院へ行きました。 いも子のおしっこ検査は 結石も無くなっていました♪ すず子のお腹のデキモノも 全く大きくなってませんでした。 でもきのうから ほっぺが腫れてたのを診てもらうと、歯槽膿漏で ウミが溜まってると言われました、、。 ほって…

○あれれ?

今日、朝のブラッシングをしてる時、すず子の顔が いつもと違う、、。 いつものように歯茎のマッサージしたら なんか腫れてる、、。 あーショック。

○行けー!

夕方は少し風もきつくなってきましたが、雨の止んでいるうちに 大急ぎで散歩にでました。 「急いで行けー! 頑張れー! (ママ)」

○朝日がきれい

お日様キラキラの朝でした。 嵐の前の静けさでしょうか?

○パソコン死す

ママも気が付かなくて悪かったけど、お姉ちゃんが ビシャンコのかばんを パソコンの上に干し ・・パソコンが濡れ ・・パソコンが死にました、、。 ・・パソコンの中に入れていた 大事な写真達も、、。 このブログで 毎日1枚づつ写真を残していて良かった。…

○疲れた〜

今日は ムシムシと暑かったけど、朝の散歩は たくさん歩きました。 みんな帰ったら もう1日の仕事が終わったかのように 倒れていました。 頑張ったもんね♪

○雨が降ってる

今朝は 海に散歩に出ると パラパラと雨が降ってきちゃいました。 あんまり歩けなかった、、。