2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○うさぎさんかな・・

いも子が うさぎさんに仮装中。 なかなか カワイイです♪ ・・これは、すず子。 うさぎさんに仮装中だけど、うさぎに見えない、、。 こわい、、。

○戻ってきた♪

今朝は 海に放してあげました。 ふたりを遠くで見ていると さみしくなったのか ママを呼びに戻ってきてくれました。 かわいいです♪

○甘えんぼ いもちゃん

いつも家族に大事に大事にされ育ってきた 甘えんぼのいもちゃんは、部屋や庭を歩いてる時 大きなうさぎのぬいぐるみをくわえています。 ひとりじゃ さみしいのかな?

○みんなでマリンルック♪

今朝は ママの大好きなパル君が マリンルックで元気にお散歩していました。 かわいいな〜♪ 「そうだ! 確か すず子といも子にも マリンルックの服があったはず!」 と、押入れから探し出し ふたりに着せてみました。 ・・う〜ん、、ちょっとパル君と違います…

○何やってるの

「すず子は 何をやってんの? (ママ)」 「あのね〜 私は、こわがりな妹を守ってるんよ。 (すず子)」 夜の大きな雷や お昼に降った大雨で ビクビクして動きがおかしくなったいも子を 押さえて守ってくれてるようです♪ (枕にしてるように見えますが・・へ…

○ライオンあらし君 参上!

夕方のお散歩で 近所の大好きなお友達のあらし君とニノ君に会いました。 あらし君は 目の手術を頑張ったばっかりなので かっこいいブルーのたてがみがついて いけてるやん。

○お昼寝してから

無理矢理 すず子を捕まえて ママとお昼寝。 とっても嫌そうでしたが、喜んでるママの為に 10分ぐらいは一緒にいてくれました。 お昼寝が終わったら 次は大好きなお散歩です。

○公園は久しぶり

いも子は 子供が遊ぶボールの音や火薬鉄砲が大嫌いなので、公園を避けようとしますが、久しぶりに小さな公園に連れて行ってみました。 ここは やさしい子供達ばかりで なでなでしてもらって 気に入ったようです。

○ガブリ

お姉ちゃんすず子の為に買った歯磨き粉を いも子にも使っていると 歯石が取れてピカピカの歯になりました。 (すず子は まだ効果はでてません。 なんで いも子が先やねん、、。) 歯磨き粉って すごいね。 大好きなカミカミ棒を 絶好調でかじっています。 い…

○雨宿り

今日は 思ったより雨がよく降りました。 あんまりお外に出られなかったね。

○パンダ

うちのパンダちゃん達です。

○砂浜の散歩はしんどい〜

このごろ元気すぎて 引っ張る力もすごくなってきました。 すず子といも子の大好きな砂浜を歩こうと思ってしまったママはアホでした、、。 とんでもなく引っ張られました。 なんとかリードを離さず 頑張ったママと 海に入りたくて引っ張りまくったいも子は ヘ…

○お兄ちゃんと

夕方は お兄ちゃんと散歩しました。 夕日が とてもきれいでした。

○パパと一緒は楽しいな

パパと一緒だと すず子といも子は楽しそうです。 (ママだけだと 散歩は ダラダラと嫌そうやぞー! おこるぞー!) 今日は ふたりにとって 涼しくいい気候で いっぱい運動できて、帰ったら お腹グーグーでした。

○出られない

すず子といも子の手足の汚れを取るために 湯船につけました。 すず子は 足の長さとガニ股をここぞとばかりに使い すぐに湯船から脱出していましたが、いも子は 足が短いのか なかなか出られません。

○秋の空 きれい

今朝は サイコ―にきれいな空とキラキラの日の出でした。 こんなのが見られるのも すず子といも子のおかげです♪

○穴がなくなった

「よいしょ、よいしょ。 おっきな穴をほってるんよ。 すごいやろー! (すず子)」 「さすが おねえちゃん すご〜〜いでちゅ! (いも子)」 「あれ? なくなっちゃった・・。 どっか行っちゃったー。 (すず子)」 「・・ほんとだ〜。 おねえちゃんのおっき…

○掃除しましょう

さあ! 元気あり余ってる おふたりさん♪ ママと一緒に 台風の後片付けをしましょう〜 嫌そうです へへへ。

○台風なのに〜

夕方の散歩の時間は 台風の暴風域に入って大雨です。 「いきたくないー、、。」 と、ダダをこね中のママとすず子といも子です。 ・・でも、お兄ちゃんも付いて来てもらい大雨の中 少し散歩に行きました。 雨がヒョウのように痛く、ビッシャンコになりました。

○台風前に ため歩き

明日は 台風19号がやって来そうなので、朝も夕方も たくさん歩きました。 夕方の散歩は 「舞子公園」。 ゴン太のいも子は あっち行ったりこっち行ったりしてパパを困らせていました。 (でも、パパは いも子が好きでしかたがないようです。)

○病院へ

すず子の歯茎が気になるのと、いも子の左手が気になるので 病院へ行きました。 すず子は 歯茎がはれているので はれをおさえる塗り薬と おいしそうなチキン味の歯磨き粉を(歯磨き粉は初めてです。 楽しみです♪) 、いも子は 左手をよく舐めているので かゆ…

○そりで 久しぶりのお手伝い

すず子といも子に そりでゴミ捨てを手伝ってもらいました。 冬に雪山でやってから しばらくそり引きをしてなかったので出来るかな〜っと思いましたが、ちゃんと覚えてました。 すず子は あんまり力を出していませんでしたが、いも子は やる気満々で カッコ良…

○バラとかわいいふたり♪

パパが バラをプレゼントしてくれました。 枯れないうちに記念撮影♪ (ゴチャゴチャの家に バラは似合いませんが、、 ママは お花大好きです。 ありがとう。)

○会いに行きました。

涼しくなってきたので 姉の家に歩いて行けるようになりました。 ユキちゃんとタイ君も喜んでくれて いも子は大満足の様子♪

☆お姉ちゃんのバースデー

お姉ちゃんの誕生日です。 おめでとう♪ バースデーケーキをみんなで食べておいしかったです。 チョコクリームだけど、すず子といも子も少しだけ食べました。

○かわいいふたり♪

きのうは雨が降らなかったので 「里親譲渡会」 見てきました。 まだ1カ月の野犬の仔がたくさん、それにガリガリの神経ピリピリのわんちゃん、かわいいダックス3頭、猫がいっぱい ならんでいました。 いざ見に行ってみると みんな幸せになって欲しいと思う…

○くさ〜い

ゲームをしてるお兄ちゃんが 「急に異臭がする〜。 くさ〜い、、。」 と、苦しみ始めました。 どこから異臭がするのか探すと そばで寝てたすず子のおしりからでした。

○台風こないで〜

今日は 一転、涼しく いいお天気の1日でした。 もしかして台風が 私たちのところまで来ないかもと ちょっと期待してしまいます。 お姉ちゃんとお兄ちゃんは 月曜日に台風で休校になるのを すごく期待してるようですが、、。 明日の天気予報は 雨なので 「明…

○今日は暑かった

今日は 朝からムンムンして暑いです。 久しぶりに一日中クーラーつけてしまいました。 この暑さは 台風が近づいてるからかな〜? 嫌だな〜、、。

○いい出会いがありますように♪

お友達に聞いたんですが、明石公園で 10月5日12時〜14時に 「わんちゃんとねこちゃんの里親譲渡会」 があるんやって〜。 ママも参加したい、協力したいのですが・・ このかわいくて 手のかかるふたり (すず子ちゃんといも子ちゃん) & すぐに怒る思春期の…