2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○毛がさらさら〜♪

シャンプーして2日目。 ブラッシングもしっかり出来て 毛並みがとってもキレイです。 いも子の毛も汚れていると硬い感じだけど、今は さらさら&ふわふわです。 みんな さわって〜♪

○おじいちゃんち

すず子といも子と旺輔は おじいちゃんちに遊びに行きました。 おやつをいっぱいくれるおじいちゃん大好きね♪

○海水浴

今日は 久しぶりにシャンプーしようと思っていたので、朝の散歩は 海で 自由に遊んでもらいました。 大喜びでしたが、帰ってからのシャンプーは 大変だよ〜。

○晴れて良かった

きのうは大雨で散歩も大変でしたが、今日は さわやかで いい天気。 良かったです。

○ひんやりマットで爆睡

ひんやりマットのこの角の場所が みんなのお気に入り。 早いもの勝ちで いつも誰かが寝ています。 旺輔の時は 早いもの勝ちで場所を取っても お姉ちゃん達が来たら パンチされてのけられています。 今日は いも子が占領していました。 前に扇風機もあるので …

○暑くなってきました

今日は お昼からカンカン照りで 暑くなってきました。 夕方のお散歩は 時間を遅くして行きました。

○お花を見に淡路島へ

チューリップが見たかったので 淡路島へ行ってきました。 もう終わりかけで 少なくなっていましたが、なんとか見ることが出来てよかったです。 公園についたとたん、いも子は 大好きな水の中に足を入れると 思っていたよりとても深く ビッチャンコになって大…

○ニッコリすずちゃん

テレビをみているパパとお姉ちゃんの間に入り込み、撫でられてうれしそうなすず子です。

○頑張ってます

夕方の散歩も だんだん暖かくなってきたら 少なくなるので、このさわやかなうちに たくさん歩こうと頑張っています♪

○きょうだいっていいね

こわがりの旺輔、頼りになるお姉ちゃんが ふたりもいて本当に良かったね。 ペットショップで長いこといたから、社会性もないし 外の世界は分からないことだらけ、、そんな旺輔に すず子といも子は色んな事を教えていきます。 こわがって挨拶が出来ない ひと…

○ドーン

今日も いい天気で、気持ちよさそうに 部屋のど真ん中で寝ているすず子です。

○ピーカン

嵐が去って 朝から目が痛くなりそうなほどのいい天気でした。 淡路島も きれいに見えて 空気も澄み切っているみたい♪ 朝1時間、夕方2時間 ガッツリ散歩も出来ました。 良かった。

○午後から嵐に

今日は 午後から すごい雨と風でした。 お兄ちゃんの下校中が 台風のようだったので 傘がグチャグチャになって壊れて ビチャビチャになって帰ってきました。 すず子といも子と旺輔は お庭に出れず、家でゴロゴロ。 でも夕方の散歩は お兄ちゃんみたいにビチ…

○待ってます

散歩の途中、みんな暑くて 喉が乾いたというので ママは水を汲みに行き、振り返ると 目をキラキラさせて 水を待っているかわいい顔が3つありました。

○みんなでニッコリ

夕方は あまり天気が良くなかったけど、朝は しっかりお散歩しました。 パパに 写真を撮ってもらいました。

○美味しいたけのこちゃん♪

おばあちゃんから 美味しいたけのこが届きました。 ありがとう♪ 今年は おばあちゃんに いかなごがあまりにも値段が高くて買えず、、くぎ煮を送れませんでした。 ごめんなさい。。

○いい天気

あさってからは暑くなるそうですが、今日は 涼しくて とてもいい天気でした。 お散歩も快適です。 家に帰ってから ママは 庭の草むしりや木の剪定、溝掃除など、暖かくなって虫がわかないようにきれいにしました。 すず子やいも子や旺輔も 手伝って? 邪魔し…

○ユキヤナギ

ママの大好きなユキヤナギ。 今年も きれいに咲いていました。

○海で遊びました

朝は 海で放してあげました。 ほんとに久しぶりだったので みんな大喜び。 この前、砂利のところを歩いただけで 足が痛いと言ってたすず子なので心配しましたが、砂浜は猛ダッシュして暴れていました。 へんなの〜。 でも良かった♪

○お花見散歩

今日も天気はあんまり良くなかったけど、夕方は近くの公園へ桜を見に行きました。 今年のお花見の時期は 天気が悪くて残念です、、。 晴れてたら もっとキレイだっただろうなあ。

○チューリップも咲いてた

今日は 天気が悪く ム〜ンとした湿気があって暑かったですね。 いも子の調子が悪くなるといけないので 今年初、エアコンで除湿のスイッチオン! 朝は 雨の降ってない時に散歩に行けました。 近所の花壇にチューリップが咲いててきれいでした♪ チューリップが…

○いつの間にか桜満開

きのうから天気が悪くて ちょっと見てない間に 桜が満開になっていました。 ビックリです。

○今朝の笑顔

上から すず子、いも子、旺輔です。 一番かわいい笑顔は いも子かな♪

○音波歯ブラシ

ドラッグストアで ママは いいものを見つけました。 音波歯ブラシです♪ 電動歯ブラシより 動きが少ないだろうし、すず子の歯にも マッサージ効果があっていいかも♪ 早速使ってみると、すず子は 大暴れして逃げて行きました、、。 掃除機と同じぐらい怖かった…

○こっち向いて

みんな揃って カメラを見てくれない。

○初出勤♪

今日から お姉ちゃんの新しい生活が始まります。 仕事も初めてだし、いろんな事が たくさんあるだろうけど笑顔で頑張ってね。 お姉ちゃんなら きっと大丈夫だと思います。

○花の咲く4月です

まだ桜は咲いてないけど、小さな花は元気に咲き始めてきました。

○押し入れのいも子

♪いーも いもいも 押し入れの中♪