2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇いも子 強くなりました

きのうは 雷がすごくて、いも子が怖がり過ぎて おかしくなるかと心配しましたが、バリバリと鳴っても 足も震えず ワンワンと叫んだだけでした。 前なら 冷蔵庫の10センチぐらいの隙間に入ろうとしたり、パニックになって暴れまわっていたのにね。 すず子が…

〇雨にも負けず

すず子は 本当に頑張り屋さんです。 夕方のお散歩は 雨が少し降っていましたが、大蔵海岸のスーパーの周りをノンストップで一周しました。 一生懸命歩いているのがママに伝わってきます。 あんまり頑張りすぎると またガタっと調子が悪くならないかと心配に…

〇強風にも負けず

きのうの夜から すず子は 口の中の左上から 水を飲んだり ご飯を食べると 流れるほど出血します。 血が出た時は とても痛そうです、、。 心配。。 でも、夕方の散歩は すごい強風だったのに 頑張りました。 帰り道も バギーから降りたいと言い、降りて少し歩…

〇すず子のバギー

この前、すず子を だっこしたままこけてから、ママは だっこするのが怖くなりました。 すず子が乗れるような物はないかと いろいろ探して 中古のバギーを買いました。 これで すず子の歩きにくい所や 疲れた時に乗せてあげれます。 夕方の散歩で使ってみまし…

〇蒸し暑かったね

今日も すず子は お散歩頑張りました。 草の生えた道は どんどん歩いてくれます。 アスファルトは嫌いみたい。 でも、口の中が腫れてて 口が大きく開けれません、、。 この蒸し暑さは ほんとに息が苦しそう。。 いも子みたいに 大きな口開けて ベロを長く伸…

〇すず子 よく歩くよ♪

今日はね〜 ママとっても上機嫌なんです♪ なぜかと言うと 朝の散歩で すず子は 大蔵海岸のスーパーの周りを2周も歩いたんです! ご飯も 残さず食べれたし、夕方の散歩も お兄ちゃんとたくさん歩いて頑張ったんです。 すごいでしょ!

〇みんなで頑張ったよ

すず子は 今日も お散歩頑張りました。 ママも パパにたくさん手伝ってもらって 平日の疲れが少し取れました。ひとつ悲しいことが、、きのうまでは 見えないけれど散歩のときは気合が入って 両方の目に黒目がちゃんと戻ってきてたけど、今日の散歩は 右目の…

〇みんな一緒に

きょうは パパがお休みなので、朝も夕方も みんな一緒に お散歩しました。 いも子と旺輔が パパと しっかり散歩している間に、すず子は ママと大蔵海岸のスーパーの周りを がんばって歩きました。 偉いです♪ きのうは パパが漢方専門の動物病院を探してくれ…

〇すず子 いいポーズ♪

今朝は すず子、お散歩がんばりました。 ほかのワンちゃんからしたら鼻で笑うぐらい少しの距離ですが、ママは すず子が自分で歩いてくれるだけで大喜びです。 「すず子 偉いよ! 天才! すごく頑張ったから いいポーズして笑って!」 と、ママが言うと こん…

〇すず子を落としちゃった、、

朝の散歩で 先にいも子と旺輔を海に連れて行き、しっかり散歩をさせた後で すず子の散歩をしました。 すず子と散歩しているときに 後ろから車が来て ゆっくり歩くすず子を邪魔そうに見ていたので、ママは抱っこして 移動させようとした時、足がおかしくなっ…

〇ずっと雨でした

朝から 雨が降っていたので、すず子は 朝のお散歩しませんでした。 そして すず子の鼻水が 透明だったのに きのうから黄色いです、、。 黄色い鼻水は 悪いと聞いた事があるので 心配です、、。 お昼は みんなでお昼寝してました。 いも子が クーラーの風がよ…

〇いも子は わかってる

今日は 朝も夕方も雨に当たらず散歩が出来てよかったです。 朝は きのうと同じように2つに分けて散歩に行きましたが、すず子の時に すごくいも子が行きたそうにしたので 連れて行きました。 すず子に合わせて ゆっくり歩いてくれました。 すず子が疲れたよ…

〇2つに分けて散歩

すず子が しんどそうで歩かないと思い、今朝は いも子と旺輔、すず子と分けて散歩に行きました。 いも子と旺輔は 久しぶりに2キロぐらいしっかり歩きました。 途中、海で大きなサイレンが鳴り Jアラートの試験かと思ったら 本当の地震でビックリしました。 …

〇無理せず、、 

まだしんどそうで お散歩も歩きません。 無理はしてほしくないけど、元気になってほしいな。今日は 父の日。 おじいちゃんに会いに行ったママの姉が すず子の事を聞いて 家に来てくれました。 すず子も 反応は少ないけど うれしかったと思います。 良かった…

〇天使のリング

今日も すず子はしんどそうです、、。 あんまり歩きません。 それにきのう 鼻水が出ないな〜っと思っていたら、今日は 血の少し混じった鼻水が大量にでてきます。 体の中で 何が起こっているのか ・・ママは こわいです。。2週間ぐらい前に アメリカのお店…

〇すず子 大出血、、

朝起きて すず子に おはようと言いながら見ると、何かおかしい、、。 電気をつけると すず子の口、手足、お腹、寝ているベッドが血だらけ、、。 少しベッドから離れた廊下も たくさんの血が落ちていました、、。 ママが寝てしまってた4時間の間に 何があっ…

〇よく動く すず子

今日も すず子バッチリ♪ 食欲は少ないけど、よく動きます。 夕方の散歩は いっぱい進み過ぎて、ママは すず子がちゃんと帰りも歩いてくれるか心配になったほどでした。 帰りも ちゃんと歩いてくれました。 すごいです! いも子や旺輔は 元気です。 ブログは…

〇一喜一憂

今日のすず子は お散歩バッチリ歩いてくれました。 ママが後ろで押さなくても 呼ぶだけで 声を頼りに 歩いてくれました。 毎日 ママは 悲しくなったり、うれしくなったり。

〇すず子 復活か♪

今日は きのうより調子よくなり すず子は よく動くようになりました。 お散歩も 少しだけど しっかりした足取りです。 でも、食欲が 落ちてきました。 ご飯を半分ぐらいで飲み込もうとしなくなり 朝昼晩とご飯の時間が1時間以上かかります、、。

〇息が苦しそう

今日も 朝から息が苦しそうで お散歩も 少ししか歩いてくれませんでした。 台風が近くを通って 蒸し暑さもあったけど 真夏に比べると こんな暑さは序の口なのに、、夏を乗り切れるかすず子。。

〇今日は しんどそう

だめだ。 今日は 朝から すず子の息が荒く、散歩も あんまり歩こうとせず、、しんどそうです。 ママまで 胸が痛くなる。 これは 台風が近づいているからだと思いたい。

〇調子よく歩きました

今日も 調子よくお散歩してくれました。 後ろ足が だいぶ細くなってきたから 運動は 大事です。 すず子が 元気そうだと ママもうれしい。

〇時間よ とまれ

今日は すず子が元気そうでした。 朝の散歩は ゆっくりだけど止まらず歩いて頑張ってました♪ 家でも ベットから降りてきたりして 動いていました♪ こんな日が ずっと続いてくれるといいな。

〇リズムが 少しづつ

すず子の目が見えなくなってから ママもどうしていいか分からなかったけど、、だんだん生活のリズムが決まってきました。 水も自分で飲みに行かないから、1時間おきぐらいに お水を飲むか聞いてあげたり、おしっこも 朝昼夜 行かせてあげたり。 散歩は 見え…

〇酸素吸入器 購入

すず子の鼻が詰まりだしてから、寝るときは鼻呼吸なので すぐに苦しくなって なかなか熟睡出来ていませんでしたが、パパが 酸素吸入器を買ってあげようと言ってくれて 今日届きました。 すごく寝る寝る♪ ほんと良かったね。

〇雨が降っても海へ

近所は 溝に何回も落ちそうになるので、すず子は雨でも 海の散歩。 ここなら溝も蓋がしてあるので 安心です。

〇朝の散歩悩む

きのうから 平日の朝はママひとりなので、散歩どうしようか悩みました。 すごく悩みましたが、やっぱりみんなでお散歩。

〇動物病院へ、、

口の腫瘍から 鼻へ、そして目も。。 今後どうなっていくのか バカなママにはわからないので 動物病院へ パパとママとすず子で行きました。 今後は 肺や脳へ お空行きの切符を もらってしまってるそうです。

〇すず子のペースで

今日は休みでパパがいる。 お散歩も すず子だけを見ていられる。 良かった。 ・・でも、すず子に急がせたり 危ないと注意していると パニックになって 動かなくなってしまう。 すず子のペースに合わせて ほめながら少しずつ。

〇がんばれ!がんばれ!

すず子、完全に おとついの30日 雨の日、、失明。 お散歩も ずっと声掛けして引っ張って。 いも子や旺輔も 応援してくれてるよ。