2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○こいのぼり

お兄ちゃんの だいぶボロボロになった 「こいのぼり」 。 今年は 洗濯物のように 横向きで飾ってみました♪

○いも子は何処へ

今日は大雨。 午後になると 何回かドドド〜ンって カミナリが鳴りました。 そのとたん こわがりのいも子ちゃんは何処かに消えてしまいました。 ・・やっぱり♪ 押入れの奥の方で隠れてた♪

○たいくつ

今日は ママの用事が多くて すず子は たいくつで寝てばかりでした。 (ママがいないと さみしいようです。 カワイイ奴♪) いも子も たいくつなので ひんやりマットを搔きまくったり、お兄ちゃんに ぬいぐるみやオモチャを持って行っては 引っ張りっこして遊…

○家族そろって♪

久しぶりに家族そろって夕方の散歩♪ すず子といも子は とてもうれしそうでハイテンション! 「舞子公園」の海から吹く風も 冷たくて気持ち良かったです。

○早く泳ぎたいよ

狂犬病予防注射を打ってから まだ1週間も経ってないのに 海に入りたがるふたり。 2週間経つまで お風呂に入れてはいけないと病院で言われたので、絶対海に入れてはなるものかと がんばるパパとママです。 ・・でも かわいそうなので海の良く見える砂浜を散…

○またまた 暑〜い

今年の夏は早く来るのかな〜、、。 もう6月ぐらいの気温だと言うし、お兄ちゃんは 学校から帰ってきてから 軽い熱中症みたいに頭痛がすると苦しんでいました。 (スポーツドリンクをコップ4杯 無理矢理飲ませたら治りました。) すず子といも子にも 水分を…

○あ〜暑かった

今日の昼から暑かったです。 夕方の散歩は 家の近くをウロウロ〜ってしただけで終わりました。 もうすぐ すず子といも子の健康診断に行こうと思ってるのに こんなに暑かったら また太っちゃう〜、、。

○いも子 日向ぼっこ

今日は めずらしく いも子が縁側で日向ぼっこしていました。ただ今 日向ぼっこを始めてから 5分経過。 とても気持ちよさそうに寝ていますね♪ 「春は いいでちゅね〜♪」 15分経過。 すず子も日向ぼっこに加わりました。 いも子は すこし暑くなってきたのか…

○お花畑でドロドロ

きのう雨が降ったから、すず子といも子が お花畑に入ってワハハと少し遊んだだけで おなかも手足もド〜ロドロ、、。 晴れて乾燥した日は アスファルトの歩道を散歩して帰ってくると 手足が真っ黒、、。 春は汚れやすいです。 でも このおふたりさんは、汚れ…

○狂犬病の予防注射

今日は すず子といも子の調子が良かったので (いつも良いですけど〜♪) 大蔵海岸ペットクリニックへ狂犬病の予防注射をしに行きました。 ふたりは ママのたくらみも知らず、ニコニコと海に向かいお散歩していましたが、突然ママに病院へ連れ込まれ プチュ!…

○狙って

毎日 悪い奴は通らないかと 目をギョロギョロさせて門番しています。 あ!何か来たのか・・立ち上がり狙っていますよ。 おそろしい、、。

○明石城の姫たち 

明日は 何か広場で催し物があるようで テントがたくさん作られていました。 明石城から その様子を見ていらした姫たちは 「今日は天気が良くないけど、、明日は、晴れるといいでちゅね〜。 みんなが楽しめるといいでちゅね〜。」 と、おっしゃって下さいまし…

○いも子はこわがりさん

今日の散歩は いも子が行きたい方向へ〜 そしたら 前にいた子どもたちが なんとおもちゃの火薬鉄砲をパンパン打ち始めました、、。 (いも子は 爆発音は大嫌いなのです。) ・・いも子は 尻尾を下げてスゴイ勢いで走り逃げだしました。 やっと 鉄砲の音から…

○朝は元気

朝は涼しくて すず子といも子も元気いっぱい! 散歩も いっぱいしたいみたいで 遊びが始まり楽しそうです。 昼からは またポカポカと暖かく ふたりのテンション下がってました。

○ああ〜春だ〜

今日は 暖かい1日でした。 いも子の毛皮が洋服のように脱げるのなら 脱がしてあげたいと思いました。

○たけのこ食べ過ぎ

きのうは うま過ぎて たけのこを昼も夜も食べ続け大満足のママでしたが、さすがに繊維質を取り過ぎたようで 今日は朝から腹がおかしくなりました、、。 散歩も おなかを押さえヒーヒー苦しみながら頑張りました。 やっぱり おいしいたけのこと言っても 竹な…

○たけのこ

すず子といも子が こんなにたくさんたけのこを見つけてくれました♪ えらいぞ! (うそです。) 今日は このたけのこを使って たけのこづくしの豪華な晩御飯を作りました。 さくさくしてて おいしかったです!

○花びら ふみふみ

もうさくらも散りはじめました。 早いですね・・。 すず子といも子は 花びらを踏みながら楽しく散歩してきましたが、帰ったら 手足の裏はもちろん 体の毛にいっぱい花びらと ねちょっとした花の軸みたいなのが からまって 大変でした。 そういえば忘れてたけ…

○誰もいなかったから♪

夕方に 明石公園のこどもの村へ行くと だ〜れもいなかったので すず子といも子は遊具で遊びました♪ ドキドキした顔して 楽しそうでした。

○ジャバジャバ

今日の海は ワカメがたくさん浮いてまーす。 すず子といも子は ワカメを採っては 取り合いして遊んでました。 ・・そういえば スーパーにも生ワカメが200円ぐらいで よく売っていますね。 ふたりは 海が好きだから ワカメ採りを覚えさせようかな♪

○心配しても しょうがない

お姉ちゃんは、ママが思ってるほど弱くない。 今日は 高校にひとりで行って すごい頑張って 笑顔をふりまいて来たようです・・ ママも頑張らなくっちゃ! すず子といも子も 強いお姉ちゃんがいて良かったね〜。 (お兄ちゃんは ヨワヨワやけど。)

○胸の中 苦しい・・ 入学式

今日は お姉ちゃんの高校の入学式。 覚悟はしていたつもりだけど・・ 普通の子は誰一人いない・・ うちのお姉ちゃんもこの仲間なのか・・? ママは やっぱり気が弱いんでしょうね〜。 ひとりで お姉ちゃんの入学式に参加し、いろんなところから暴れたり 奇声…

○クンクン♪

すず子といも子。 かわいくお花の匂いをクンクンしてま〜す♪ ・・って思ってたけど、それにしてはクンクンが長すぎる。 やっぱり 花の下に なめくじがいました、、。

○会いたくなって

急に ユキちゃんとタイくんに会いたくなって 家に遊びに行きました。 いも子は 遊んでもらって大喜びでした。 よかったね。

○アユちゃんとお花見散歩

この土日は 豪華なお花見弁当を さくらの下で食べて楽しむ絶好の日だったのに 雨が降ってて行けませんでした、、残念。 夕方 少し晴れてきたので 「明石公園」 へ散歩に行くと、偶然 すず子の大好きなアユちゃんに会いました♪ 一緒に公園を散歩して とても楽…

○ニコニコのママです

さあ今日から あんまり掃除出来なかった家をきれいにするぞ〜! そして、すず子といも子と ずっと一緒だぞ♪

○すっきり♪

きのう ついについに超恐ろしかったパートの仕事を辞めました。 やさしい人も2・3人いたので 少しさみしいですが、そんな事はきのうまで♪ すっきりしました!! 夕方に 大きな虹も出て ママを祝福してくれているよう〜♪

○草抜きのお手伝い

家で だらだらしてる子どもたちに庭の草抜きをお願いしました。 ・・2時間たっても庭の半分も出来ず 遊んでばかり、、。 最後には ママがやることに、、。

○朝霧公園も満開だー

朝霧公園も さくらでいっぱい。 お花見にきてる人に たくさんなでなでしてもらって うれしそうでした。