2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃん誕生日

今日は お兄ちゃんの18歳の誕生日です。 「ハッピバースデー お兄ちゃん♪」 18歳なら 結婚も 車の免許もとれるけど、うちのお兄ちゃんは まだまだダラダラで、ダメですね~。

〇失敗したマスクをふたりに

マスクを また手作りしようと頑張ってるママですが、プリーツタイプは なかなか難しいです。 いっぱい失敗したので いも子と旺輔に くっつけてみました♪

〇久しぶりにエルモ君と♪

このごろ夕方の大蔵海岸は 人が多すぎて、、あんまり行ってなかったけど、久しぶりに行ってみると だいぶ人も減ってました。 そして ゴールデンレトリバーの かわいいかわいいエルモ君にも会えました。 うれしかったです♪

〇かわいい いも子

海の散歩で 「いもちゃーーん、まってーー!」 と叫ぶと 振り返ってくれました。 なんて かわいい♪

〇いも子 こっちむいて

「いもちゃん、こっちむいて!!」 って言って いも子のアップの顔を撮ろうと思っても なかなかこっちを見てくれないです。

〇ゆっくり

まだ 少し歩き方がおかしいいも子なので、お散歩は ゆっくりです。

〇いも子 手が痛いけど

きのうは 天気が悪く、パパだけで散歩に連れて行ってくれたのですが、その時 いも子が よくつまずき こけそうになっていたそうです。 今日も よく散歩中づまずき 歩き方も少しギクシャクして 手の調子が悪そうでしたが、朝の散歩で 海に行くと 海へまっしぐ…

〇ママも

ママも いも子達と 一緒に写真に入りたくなり、パパに撮ってもらいました。

〇海の散歩

波打ち際を チャプチャプ歩くのが大好きな いも子と旺輔です。 手足がビチャビチャで 毎日帰ってから シャワーで 毛の中の砂を落とすのが 大変です。

〇かわいいふたり♪

毎日毎日 大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが 家にいるので 気持ちが ゆっくりできないです、、。 いも子と旺輔が ママの笑顔の元ですね。

〇涼しくて いい天気

雨降りの後、ジットリ蒸し暑くなるかと思いましたが、涼しくて さわやかになり、いっぱい散歩が出来ました。 すず子みたいな まんまるな雲が浮かんでたので、お空で 涼しい風を 運んできてくれてる気がしました♪

〇まっしろけ~

朝は 霧が濃くて 真っ白けでした。 歩いてると、雨は降ってないけど みんなで しっとりしました。

〇夕方は 散歩出来た

この休みの間、雨がよく降って 散歩も少しだけでしたが、夕方は いっぱい歩けました。

〇お天気悪いね

今日は、朝も夕方も雨で 散歩から帰ってきたら ビチャビチャです。「はやく 拭いて〜!」

〇最近できた友達♪

いも子も おばあちゃんで、旺輔も 怖がりで あんまり愛想が無いのに 会うと すごくうれしそうにしてくれるお友達ができました。 かわいいな。

〇ママ 寝坊だぞ

今日は ママが寝坊してしまい、、いつもより30分ぐらい遅めの散歩になってしまいました。 暑かったのか、海に 足をつけて 遊んでました。

〇フィラリア検査行きました

夕方の散歩の後、フィラリアの検査と予防薬を貰いに行きました。 体重をはかってもらうと いも子も旺輔も だいぶ減ってて、いも子は初めて 薬が このままの体重だと いつもより小さい薬になると言われました。 ビックリ!! ※ 体重発表 ※ いも子 前は28キ…

〇お姉ちゃんと♪

お姉ちゃんの作業所も お兄ちゃんの学校も 休みが多くて 運動不足です、、。 火曜日と木曜日は だいたいお姉ちゃんが 夕方の散歩に ついてきてくれます。 いも子も旺輔も このごろお姉ちゃんやお兄ちゃんがついてきてくれて うれしいみたい。

〇クーラー始動

今日は 暑くなってきたので、今年に入ってから 初めてクーラー動かしました。 クーラーの掃除は 2週間前にやってたので、バッチリです。 クーラーをつけると、いも子は すごく幸せそうに お昼寝してくれました♪

〇いも子にスカート

いも子のお尻が ハゲてきてるので、紫外線が当たりすぎて 皮膚の病気にならないように レースのスカートを作ってみました。 日差しのきつい時だけ いも子に スカート履いてもらおうと思います。 ママが作った へんてこなスカートでゴメンね。

〇カーネーション

今朝は ママのお母さんにカーネーションを買って 持って行きました。 「お母さん、たいすき!」

〇今日は 涼しい

このごろ暑い日が多かったけど、今日は 涼しい一日でした。 お散歩も たっくさん行けました。

〇すごく いい天気

朝の散歩は すごくいい天気で、すず子が乗ってそうな まあるいまっ白な雲が たくさん浮かんでいました。 「すず子お姉ちゃんは どれに乗ってるのかな~?」 と、いも子と旺輔と さがしました。

☆すず子 14歳です。。

今日は すず子の誕生日です。 生きてたら14歳になります。 朝から ママは いつも以上に すず子を思い出し 涙ボロボロです。

〇久しぶりにシャンプー

今日は シャンプーしました。 いも子は お尻がハゲてきてるので 保湿にいいと思い、初めて 全身リンスもしました。 リンスしたら すごくはやく乾いて ドライヤーするのが楽でした。 もっと早くから リンスしておけば良かったと後悔です、、。 旺輔は 毛が固…

〇いも子 絶好調です

前のゲリから ご飯を すごく減らしているので いも子は だいぶ痩せましたが、体調は すごくいいみたいです。 前が 太りすぎだったのかな♪ このまま 元気ないも子で いてほしいです。

〇雨はパパと

夕方は 雨降りでした。 パパは、いも子と旺輔を 散歩に 連れて行ってくれました。 がんばって~。

〇すず子の幼馴染と会えちゃった♪

夕方、おじいちゃんに会いに行こうと歩いていると、偶然 幼馴染のベルちゃんとマークちゃんに会いました。 みんな揃って会うのは 本当に久しぶりで みんなの元気そうな顔を見れて うれしかったです。 そして、ママのおじいちゃんに ベランダ越しで 会いに行…