2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○雨が嫌だといってても

朝から曇り空。 夕方の散歩に行く時間には、しとしと雨が降っていました。 雨が嫌いな すず子といも子も いざカッパを着ると するどい目になり 行く気マンマン! に、なっていました。 「はやく! お父さん行こうよ!!」

○今年初のGⅠゲット〜♪

今年に入ってから まったく競馬のGⅠで当たらなかったけど・・ やっと枠連ですが 当たりました♪ それも3580円の高額ゲットです! うれしいよ〜〜! 上機嫌で 夕方の散歩に出ましたが、今日は暑かった〜〜、、。 すず子は 省エネ歩きで 帰っても元気でし…

○庭に土俵??

今日は朝から お父さんが 庭に すず子といも子のトイレを作るために頑張ってくれました。 (・・でも、ママは 庭の隅っこに作って欲しかったんやけど、、なんと ど真ん中に!?) すず子は 興味津々で、ずっと手伝ってるつもりですが 邪魔をしていました。 …

○お兄ちゃんの参観日

今日は お兄ちゃんの学校の参観日でした。 得意のはずの算数の授業でしたが、全く手を上げて発表もせず 黙々と問題を解くばがりで・・ 頼りなかったです。 休み時間は 女の子達に いじめられうれしそうなお兄ちゃんでした・・ ダメですね〜。

○バンザ〜〜イ!!

今日は、いも子の膀胱結石の診察の日、、。 10日間 薬と いっぱい水を飲んで 頑張ったけど、いざ診察となるとドキドキしました。 ・・でも、結果は 「バンザ〜〜イ!! ものすごい石が減ってる〜〜♪」 もう尿にも 血液反応も 細菌反応も 石も出て無かった…

○ユキちゃん&タイ君に会いに

夕方に散歩は、マークちゃんと一緒に 姉の家へ ユキちゃんとタイ君に会いに行きました♪ マークちゃんは、ユキちゃんもタイ君も とっても気に入ってくれて スイッチONになってしまい、ものすごく楽しそうに みんなと遊んでいました。 可愛かったです♪ 年が…

○みんなでポルトバザールへ

今朝は涼しかったので、歩いて海まで行こうと思ったけど 途中で いも子が 座り込んでしまい、お腹が痛くなったのかと とても心配しました。 でもその後は 座り込む事も無く 元気でした。 なんだったんやろう? やっぱり少ししんどいんかな、、。 夕方は お友…

○やっと咲いたチューリップ

ほかの家のチューリップは どんどん咲いているのに・・ うちのだけ なかなか咲かないので 心配してたけど、やっと少し咲いてきました。 良かったです♪ 今日のいも子は、お薬も1週間飲んで効いてきたのか (それとも 暑いのか?) お水を とてもよく飲んでい…

○ダニ注意報

きのう暑かったから・・ 朝の散歩をしたら とうとうすず子の顔にダニがつきました。 小さい1ミリあるかないかのダニでした。 3月中旬ぐらいから 「ダニがついては大変や〜!」 と、散歩から帰ったら すず子といも子の体をチェックしてたけど、、 心の中で…

○暑いよ〜

「今日は とっても暑くてしんどいでちゅね。」 と、いも子のテレパシーの声が 聞こえてきます。 家の中の温度も 今年にはいって初めての20度を超えて 一気に23度にまでなりました。 明日は エアコンが要るかもしれません・・。 「わたしは まだまだ大丈…

○ママのチュ〜♪

今日は、雨が心配で プチ散歩 (20〜30分の散歩) が、4回と 変なことになりましたが・・、みんな いつもどおり元気で よかったです♪ きのうから ブログにのせる写真を お兄ちゃんが撮ってくれています。 ありがとう♪

○いも子の変化

いも子は、お薬を飲みだして4日目になり、お水もたくさん飲んで 毎日元気に散歩して がんばっています。 このごろ 変化が出てきました。 前は散歩の時、何回も いろんなところにオシッコをかけまくり 「男勝りにマーキングしているんだな〜♪」 と、思ってい…

○たけのこ大好き

おばあちゃんから 待望の 「たけのこ」 が来ました♪ すず子といも子は食べれないけど・・ ママは とってもおいしいので 大好きです♪ やった〜〜ありがとう! 夕方の散歩は、姉の家に行きました。 かわいいタイ君は、前に見たときより大きくなっていたし もの…

○トンネルから脱出だ〜!

今日からは、気合を入れて すず子といも子の膀胱から 石を無くすために頑張ります! 1.水をいっぱい飲む。 2、今まで大好きだった野菜やジャーキーを食べない。 3、運動をしっかりする。 これで、治るかわからないけど 頑張ってみたいと思います! 10…

○病院WEEK

今日は、朝から お姉ちゃんの 「てんかん」 の薬を貰いに こども病院に (いつも満員だから、薬だけでも 時間がかかります。) 行きました。 今週は 通院の予定がいっぱいです、、。 そして夕方に いも子の血尿が心配なので 動物病院に行きました。 今日は …

○血尿?・・心配

今朝 いつものように元気に散歩した時、いも子のおしっこに血が混じっている時があるのに気がついてしまいました・・ パパもママも とっても心配になりました、、。 病院に電話したら、膀胱炎か結石の疑いがあるそうです。 急いで病院に来なくても大丈夫だと…

○タイ君(3.6kg) vs いも子(25kg)

夕方、すず子といも子の散歩がてら 姉の家に遊びに行きました。 新しく姉の息子になった タイ君は、まだ姉の家に行ってから 1回もウンチをしてなくて 我慢しているそうですが、緊張していた昨日と違い 元気に動いていました。 いも子は タイ君が とっても気…

○「タイ」 です! よろしく♪

今朝、涙涙で 柴犬のサクラちゃんママとお別れし、姉夫婦のところに かわいい息子が やってきました! 名前は 「タイ」 と言います! (明石名物の 「明石鯛」 です。 なんか強そうです!) いとこになる すず子といも子にも 初めて会ったのに、タイ君は 尻…

○あったかくなってきました

今日は 学校が始まって疲れているのに、お姉ちゃんとお兄ちゃんが すず子といも子の夕方の散歩についてきてくれました。 ありがとう♪ 毎日少しずつ あったかくなってきましたね。 だんだん夕方の散歩も 出発する時間が遅くなりました。

○エリザベスすず子

すず子は、発情期の真っ最中! 気になってお尻を ずっとなめているので 真っ赤になってしまい、今にも傷ができてしまそう・・ なのでママは なめるのを少しでも減らして欲しくて 「ジャ〜〜ン! エリザベス (ソフトなキルティングバージョン) !」 を 作り…

○朝霧の桜が、只今満開です

今日は、近くの小中学校の入学式で きれいに着飾ったお母さん達をたくさん見かけました。 桜も 満開で とってもお祝いにピッタリです! ・・でも うちの中では、春休みのダラダラした生活が終わってしまい、おこりんぼになった お姉ちゃんとお兄ちゃんが マ…

○準備OK!

毎年いとこのユキちゃんと 一緒にお花見に行っていたのに、きのうのお花見は 用事があって 少しだけ明石公園の入り口で会って すぐにバイバイしたので、今日の夕方の散歩は ママの姉の家へ ユキちゃんに会いに行きました。 暑かったので いも子のベロは ベロ…

○おじいちゃんとお花見

とってもいい天気だったので、おじいちゃんと明石公園へお花見に行きました♪ まだ桜の花は満開じゃなかったけど、あったかくて 外で食べるお弁当も とってもおいしかったです。 すず子といも子も ものすごい大ハッスルで (ワンワン言って うるさかったけど…

○「がんばった!」をアピール

夕方の散歩は、雨がパラパラ降りだして いっぱい歩けませんでした。 すず子といも子は、全然疲れていません・・ でも、散歩から帰ったら いつものおやつを貰わおうと、お兄ちゃんに 「がんばったよ! がんばったでちゅよ!」 と、目をキラキラさせてアピール♪…

○社会貢献?

今朝は こないだの嵐で 近所の道に枯れ葉が すごく落ちていて とても汚かったので、うちのテレビばっかり見てる暇なお姉ちゃんとお兄ちゃんに 掃除をしてもらいました。 近所の方からも 褒めてもらって うれしそうでした。 良かったね♪

○ママ・・だいぶ疲れてきました。

毎日 このわがままな子供達4匹の相手をしていると・・、だんだんママは疲れてきました。 もう少しで春休みが終わります。 頑張れ!ママ!! いも子のゲリ気味だったのも すっかり治りました。 良かったです♪

○かわいい頭

きのうの嵐の中、お姉ちゃんとお兄ちゃんは 散髪屋さんに行きました。 ボサボサで 伸びまくった髪の毛が かわいくなりました。 これで新学期も 気持ちよく学校に行けます。 良かったね♪ 今日のいも子は きのうの嵐や お漏らしで、だいぶ精神的に疲れたのか …

○いも子大変だった日

朝から雨が降り 風もきつかったので (ママが寝坊したのもありますが・・) お散歩も少しでした。 ・・それで、お昼頃に 我慢しきれなくなったいも子は 何年振りでしょう・・ ちょっと興奮して叫んでた後に おもらししてしまいました。 すごいゴメンなさいっ…

○ジンチョウゲ満開

うちの家のジンチョウゲの花が また今年も とってもいい匂いを出して満開です! 庭のおしっこくさいのを 消してくれています。 ありがとう♪ 今日は、また少し寒くなって すず子といも子は元気いっぱいです! 春休みでダラダラしている お姉ちゃんとお兄ちゃ…

○うちのスヌーピー?

朝起きると、すず子が スヌーピーになっていました。 名前を 「スーピー」 に変えなくちゃ♪ (みんなに 無理矢理やらされて ちょっと怖い顔をしたスヌーピーです・・。)