2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ボーっとしてます。。

きのう泣きすぎて 知らないうちにワインをがぶ飲みしていたようで、ママは朝から 頭がボーっとしています。 きのうと今日は 何してたのか あんまりおぼえてません。

〇今日は 良くなってきました

今朝の散歩では 少し血がついてましたが いい便が出ました。 動物病院に電話したら、先生が電話に出てくれて 「ゲリで腸が炎症を起こして 出血したんだろう。 病院でも この場合 ゲリを止める事しか出来ないので、ゲリが止まって 元気ならば 家で ゆっくり安…

〇お腹冷やさないように

いも子は きのうの晩のゲリを最後に ゆっくり寝ることができるようになりましたが、パパが心配して 自分の腹巻を いも子のお腹にしてあげてました。 がんばれ~いもちゃん! ・・でも、夕方の散歩で 便に血が混じっていました。 大変です。。

〇きのうからゲリっぴ

きのうの夜中に なんども外へ行き ゲリゲリで 大変です。 いも子は お腹が弱いので 療法食の切り替えを 慎重にやっていたつもりだったのですが、やっぱりゲリがひどくなってしまいました。 元気と食欲はあるのですが、きのうは 食べると 全部出ちゃったので…

〇だんだん

だんだんコロナのニュースばかりで 私たちにも近づいているようです。 このふたりには 影響が出ませんように!

〇いも子のおもちゃ

今日は ペットショップ アミーゴまで 散歩がてら行きました。 いも子に アイスキャンデーのおもちゃを買ってあげると よろこんでくわえて 一生懸命 頑張って家に持って帰り すず子の前に 置きました。 それからは しばらく そのまんまです。 前も そんなこと…

〇乾燥し過ぎで黒くなる

うちから 夕方2時間ぐらい ウロウロ散歩をしたら、いも子と旺輔は 手足が真っ黒になってしまいました。 乾燥して天気がいい日がつづくと 道が汚いですね、、。

〇二段ベッド

仲良く寝てました。 なんて可愛い♪

〇元気

ふたりとも すごく元気です。 おなかも すぐ空いちゃうみたいです。

〇コタツで昼寝

みんなで 少しお昼寝をして ママが目を覚ましたら、旺輔が こんなカッコで寝てました。

〇パパ

このごろ パパは仕事が忙しくて 休みなのに 大好きないも子と 散歩に行けなくなってきました。 ゴミを出しに行ってくれた いも子と旺輔とパパ。 いも子と旺輔の お仕事して うれしそうなお尻が かわいいです。

〇エルモ君きたぞ!

今日は お友達のエルモ君を 少し預かりました。 いも子は エルモ君を追いかけまわして 大ハッスル。 すごく楽しそうでした。 エルモ君は 楽しかったかな? また来てね。

〇チョコエッグ どうぶつの森

お兄ちゃんが コロナで学校が休みになり 近所のドラッグストアで 卵みたいなチョコレートの中に どうぶつの森のキャラクターのオモチャが入ってる チョコエッグを 何日かおきに2個買ってきて うれしそうに食べてたのですが、そのチョコエッグがどの店に行っ…

〇今日の笑顔

朝の散歩の時の いも子と旺輔の可愛い笑顔でーす♪

〇いも子 目のできもの潰した

このごろ、目のできものが大きくなってきて ママは朝のブラッシングの時に ライターで熱したピンセットで いも子の目のできものを触り 潰しました。 また いづれ大きくなってくるけど、病院で手術は出来ないので ママがやるしかありません。 すごく血がでた…

〇ときどき雨

このごろ雨が急に降ってきますが、なんとか海に散歩に行けました。

〇お姉ちゃんの家庭訪問

今日は お姉ちゃんの行ってる作業所の家庭訪問がありました。 いも子と旺輔は 上手に接客してくれて お姉ちゃんも うれしそうでした。 自慢の妹と弟だもんね♪

〇ライオンだー!

このごろ あんまりネタがないので 旺輔をライオンにして遊びました。 ついでに 寝てるいも子にも♪ 嫌がらないので もうひとつ ゾウさんも。 へへへ♪

〇ちょっと入った♪

今朝の散歩で 久しぶりに いも子が海に少し入りました。 ボールが浮いてたから 取りたかったみたいです。 最近、海に入ってくれなかったから ママはうれしい♪

〇いもちゃんの犬小屋♪

玄関から出た すぐそばに いもちゃんの犬小屋があります。 お気に入りです♪

〇桜は まだまだ

テレビのニュースで もうそろそろ桜が咲きそうだと言ってたので、散歩で 桜のいっぱいある公園に行ってみたけど つぼみも小さくて まだまだのようです。 明石は 遅いのかな?

〇夕方は いい天気です

朝は 雨で 少ししか散歩に行けませんでしたが、夕方は いい天気になって いっぱい歩けました。

〇アモーレ・明石

ひさびさに アモーレ・明石のところで パチリ♪ 今日から いも子は、結石を溶かすヒルズs/dの缶詰から 美味しい結石予防のヒルズc/dと ロイヤルカナンの結石予防もできるダイエットフードを少しづつお腹の調子を見ながら混ぜていきます。

〇動物病院いきました

いも子は s/dの結石を溶かすごはんを 2週間食べたので 動物病院に行って尿検査をしてもらいました。 結果は、 結石無くなってました♪ 良かったです。 ・・でも、また出で来ると思いますが、、。 そして、ついでに いも子は5種、旺輔は8種の予防接種をし…

〇いも子 元気です

このごろ いも子が すごく元気です。 休む時は休む、動くときは動くと ONとOFFがはっきりしてるように思います。

〇ヒヤシンス咲きました、、

お隣の大好きだった方から いただいたヒヤシンスが咲きました、 思ったより 水栽培は花数が少なく 申し訳ない気持ちになりました、、。 すいません。

〇ひなまつり

いも雛さまと 旺輔内裏さまです。 春の模様替えした すず子の前でパチリ♪

〇震災の時のようだ、、

休みの間は パパに買い物に行ってもらったのでわかりませんでしたが、今日スーパーに行くと トイレットペーパー・ティッシュ、カップ麺など 備蓄しておけるような物が売切れてて全く置いてませんでした。 昔の震災を思い出し 怖くなったママです、、。 いも…

〇もう3月です。

もう3月になってしまいました。 早いです。